So-net無料ブログ作成
検索選択

FIJI Water(フィジーウォーター)が愛される理由(わけ) [Life Style]

「寝る前にコップ一杯のお水を飲むと身体によい」これ、よく聞きますよね。
「寝る前のコップ一杯のお水は『医者殺し』」、なんて言葉もあるんですって。

blogトップ16909.jpg


人は寝ている時にコップ1杯(約200〜300ml)くらいの汗をかくから、それを寝る前に補充しておきましょうということなのだそうです。寝ている間に干からびた身体になって、血管がどろどろになって詰まってしまったり…そういうことを防げる簡単な方法なのだそうです。

そんな時、飲むお水は、やっぱり普通の水道水よりも「ミネラルウォーター」がベターなのだとか。


●どうせ飲むなら、美味しいミネラルウォーター!

今たくさんの種類のお水が出回っていますよね。

blogコップ16904.jpg実は、私、
お水を飲む時は常温でいただきます。
その方が何となく
身体の中にすんなりと
浸透していってくれるような気がするから。
そのせいか、お水の「味」とか「匂い」は
わからないなりにも
ちょっとだけわかるみたい。
(変な日本語(笑))

あ、ちなみに
朝飲むお水は冷たいお水の方が
内蔵が起きたりして
良いみたいですけれどね☆

ミネラルウォーターでも
お水によって私にはちょっと「生臭く」感じる物もあったりするので、結構ブランドは選んでいます。

先月のリンクシェア・フェアで、こんな私も続けてみたいな…と思うお水に出会いました。

blog全体16034.jpg


FIJI Waterフィジーウォーター)です!

お水の種類としてこのFIJI Water硬度が105なので「軟水寄りの水」なのだそうです。正確に分けると100以下が「軟水」、100〜300が中硬水、300以上が硬水ということなので、FIJI Water は、中硬水にあたるみたい。軟水は日本人にはとても合っているお水で、日本のメーカーは軟水が多いようです。


●FIJI Water が、国を代表するお水の理由(わけ)

FIJI Waterの「FIJI」は、もちろん南太平洋の自然に溢れた国、「フィジー諸島共和国」の「フィジー」です。国の名前が商標登録出来るくらい、愛されているお水って凄いですよね♪ その理由は…!

FIJI16037.jpg


FIJI Waterの水源は、熱帯雨林に降ったピュアな雨水が数百年かけて火山岩層によってろ過されたものを、人の手に一切触れることなくボトリングしているのだそうです。そのため美のミネラルと呼ばれるシリカ(Silica)という火山岩層の中のミネラルを多く含んでおり、水を美味しくまろやかに感じさせるんですって。

[かわいい]品質     [かわいい]味     [かわいい]安全性


これらが高く評価され、5つ星ホテルや高級レストランで採用されているのだそうです! フィジーが自信を持って薦めるお水! 国でこういう素敵な財産を持てるってすごく羨ましいですね♪


●ちょっと待って! シリカって何?

さり気なく話しを進めてしまいましたが、聞き慣れない言葉「シリカ」というのが出てきました。「シリカ」とは「二酸化ケイ素」、及び「二酸化ケイ素によって構成される物質」の総称なんですって。って言われてもよくわかりませんよねっっっ(笑)。そこで、リンクシェアフェアで「FIJI Water」を扱っている「One and Only」のスタッフとしていらっしゃっていたN川さんに「シリカ」について質問してみました。

blog内容16035.jpgusa80.jpg 「シリカ」って何ですか?


[わーい(嬉しい顔)](N川さんのお写真がなくてごめんなさい)
 簡単に言うと、
 肌や髪の毛、爪等に
 役に立つミネラルのことです。
 美のミネラルとも
 呼ばれているんですよ。

 先日、ネイリストさんと
 お話した時に、
 この「FIJI Water」を
 飲み始めるようになってから、爪の伸びが早くなったなんて
 おっしゃられていました。
 ネイリストさんですから、「爪」に関しては特別に敏感だと思いますけれど(笑)。

 それから、ミネラルが豊富なので、骨にも良く、「骨粗しょう症」の予防にも
 有効だと言われているものです。

usa80.jpg「シリカ」って凄いんですね^^ まさに身体を優しく潤してくれる
 イメージです♪ その他にも何か特徴はあるのですか?

[わーい(嬉しい顔)] 実は「シリカ」がたくさん含まれていることによって、
 味をまろやかにしてくれる働きもあるんですよ。
 エビアン水が硬度300なんですけれど、FIJI Waterは105。
 もともと軟水寄りのお水なので、まろやかではあるのですが、
 シリカが多く含まれることによって
 更に「飲みやすいお水」になっています。
 日本の水道水は軟水なので、日本人にとっては
 飲みやすいお水なんですよ。


usa80.jpg 賞味期限はどのくらいなんですか?


[わーい(嬉しい顔)] 製造より2年間になります。ボトル下部に賞味期限が書かれています。


●美しいボトルデザイン

お水の素晴らしさはお話をうかがっても充分伝わってきましたし、実際にいただいてとても飲みやすいと感じました。このFIJI Waterの人気の秘密はそんな「味」や「成分」のこだわりに+αとして、美しいボトルデザインも挙げられると思います。

まず、手に取ってみた時に、あれ? 持った感じが普通のペットボトルと違っている? と気付くはずです^^ それは…

blog底四角16540.jpg

そうなんです。ボトルがスクエア(四角)なんです。珍しいですよね。このスクエア型にも意味があって、強度を高めるためなんですって。デザイン的には透明度を高める意味合いもあるそうです。なるほどねぇ〜☆

見た目も味も、そして成分的にも文句なしのお水♪
最後にこれらを動画にまとめてみましたので、よかったら見てやってくださいませ☆



セレブたちにも愛され続けているFIJI Waterのお値段は…。

1L×12本=2,880円 500ml×24本=3,360円 330ml×36本=3,960円

と、「普通のミネラルウォーター」と思えば、気持ち高め設定ではございますが、この「FIJI Water」は「美容ウォーター」と謳われているお水です。他の「美容系」のお水に比べるとお安いです! しかも全国どこでも送料無料! というのが嬉しいところ。内側からも磨きをかけてみたい方などにお薦めです☆


フィジーウォーターを購入されたい方はこちらのバナーからどうぞ!

ミネラルウォーター通販




楽天のリンクはこちら
[次項有]楽天でフィジーウォーターを探す



リンクシェア レビュー アフィリエイト  リンクシェア レビュー・アフィリエイト
 


〈うさうさ関連記事〉

[るんるん]私が FIJI Water(フィジー ウォーター)を好きな5つの理由(わけ)





[るんるん] [るんるん] [るんるん]


〈動画BGM〉
モーリス・ラヴェル(フランスの作曲家・1875〜1937年)/「水の戯れ」
ピアノ: マルセル・メイエル [1954年録音]
「Public Domain Classic」より音源をお借りしております。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 8

こうちゃん

寝る前はボトル1本の白ワインの僕です。
by こうちゃん (2011-06-16 09:43) 

sig

こんにちは。
お水を連想させる音楽としてピッタリの選曲! お水をコップに注ぐ際の、3カットに分けたカットつなぎのタイミングの良さ。 とってもお上手ですよ。ドラマはみんなそのようなカットのつなぎ方でできていますね。アップにしたコップを通して澄んだお水を印象づけるカットがひとつ欲しかったかな。撮影ではいちばん難しいんですけどね。欲を言えばの話です。笑 (上手にできればできるほど、欲を言いたくなるものです)
by sig (2011-06-16 13:53) 

うさ

>こうちゃん
やっぱりですかぁ〜。そうじゃないかと思っていました^^; だけどボトル1本はちょっと多いですねっっっ。…実はアルコールは身体の水分を奪ってしまうってご存知でしたか? だから水分補給にはならないんですよ〜〜。そろそろ私たちくらいの年齢になったら、意識的にノン・アルコールで水分を摂取していかないと…「魔の朝5時」軍団になってしまうので、気をつけましょう〜☆
by うさ (2011-06-17 01:20) 

うさ

>sigさん
ありがとうございます! 本格的なアドバイス、待っていました!! 映像に何十年も携われていらっしゃったsigさんに、こういうコメントをいただけるとホントにやる気が出てきます^^ とはいえ…
>アップにしたコップを通して澄んだお水を印象づけるカット
すごく難しい宿題ですね〜〜^^; 確かにここに「キラリっ」と光に反射して輝くカットが欲しいな…とは思ったのですが、どうやって撮影して良いものやら…と結局わからずじまい。何か具体的にこういうシーンは? とかヒントをぜひぜひご教示くださいませ〜〜☆ なんだかこういうのを作っているのが楽しくてどんどん映像の世界にハマっていきそうです(笑)。
by うさ (2011-06-17 01:21) 

moz

水の戯れ、大好きです ^^
Anne Queffélec かPascal Roge そして、フランソワ(別格かな?)。ラヴェル良いですよね。
いつもながら、素敵な動画です。ついつい、フィジーのお水飲んでみたくなります。
賞味期限が2年間って言うのもすごいですね。これなら、もしもの際の備えとしても良いかも b^^
ご心配かけました・・・柄にもなく熱を少しだけだったんですが、黄色い炭酸で何とか社会復帰しています(笑)
by moz (2011-06-17 20:31) 

うさ

>mozさん
「水の戯れ」は一度別の動画にも使ったので、「エステ荘の噴水」(リスト)にしようか迷ったのですが、やっぱりこっちのイメージの方が強くて…^^; 聴けば聴く程味が出ますよね。昔は弾けたんだけどなぁ…今は指が全く回りません(とほほ)。うちにあったレコードはフランソワでしたね。ケフェリックやパスカル・ロジェも良さげですね。辻井(伸行)くんあたり録音していないのかな…? 彼の音色は絶対にこの曲に合うと思います♪ ちなみに…これの一つ前の動画はいかがでしたか? トスティの歌曲集を使ってみたのですが…自演で自滅していますけれどっっっ。

フィジーのお水、今facebookで「いいね」を押しておくと、7月になったら、押した人の人数分だけ値引きして買えるようになるキャンペーンをやっています^^ とりあえず押すだけ押しておくとか…いかがでしょうか?
それにしても、黄色い炭酸で社会復帰できたとは…さすがです!!(笑)
by うさ (2011-06-17 23:20) 

明

寝る前にはお水飲みます。
美味しい水のほうがいいんだろうな~!
by 明 (2011-06-18 13:03) 

うさ

>明さん
身体にいいことやっているんですね^^ 美容にももちろん良いらしいですよ♪ 飲むお水は明さんはこだわり持っていらっしゃいますか? 美味しいお水でありながら、ミネラルもある程度含まれているお水、やっぱり良いと思います♪
by うさ (2011-06-18 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。