So-net無料ブログ作成
検索選択

黄酸汁のサジー(沙棘)ジュースは罰ゲームにも使われるほどまずいジュース?! [健康&ダイエット]

お暑うございます。皆様いかがお過ごしですか?
夏バテしていませんか? 私はかな〜〜りバテ気味です…が、最近やっとちょっとだけ浮上しました(笑)。今日は元気の源になるような商品をご紹介してみますね♪


R0018592.jpg「笑っていいとも!」等の罰ゲームで
その名前は知っていたのだけれど、
「罰ゲームになる程まずいって
どれだけまずいの?」って
実はちょっと気になっていた
黄酸汁「サジー(沙棘)ジュース」。

「まずいけれど健康にはいい物だから」なんてことをタモリさんがテレビでおっしゃられていたことも覚えています。

その「サジージュース」がついに私の手元にもやってきました(笑)。

色を見てください。確かに…まずそうっっっっ?!

R0018612.jpg


●そもそもサジージュースの「サジー」って何?

って思うでしょう? 箱に載っている柑橘系のオレンジ色の実の写真は、なんだかフルーティーでとっても美味しそうに見えます^^

サジー額.jpg←この実が黄酸汁の 主原料
 サジー(沙棘)。

 サジーは7千万年〜2億年も昔から
 生存していると
 言われているらしいのです。
 だからギリシャ神話とかにも
 「奇跡の果実」として
 登場しているんですって。

長い年月生きてきたことによって、
[かわいい]塩害にも負けない
[かわいい]暑くても寒くても耐えられる
[かわいい]酸素が薄くても、紫外線が強くても耐えられる
[かわいい]乾燥にも耐えられる
というほどの生命力が備わっているらしいのです。
そして200種類以上の栄養成分を生成しているというのです。


●200種類以上の栄養成分を覗いてみると…

例えば…
[かわいい]鉄分は………………プルーンの約37.5倍
[かわいい]リンゴ酸は…………リンゴの約8.3倍
[かわいい]ビタミンCは………レモンの約9.0倍
[かわいい]アスパラギン酸は…一般米酢の約65.5倍
[かわいい]ビタミンEは………ほうれん草の約4.0倍
[かわいい]β-カロチンは………プルーンの約2.4倍
[かわいい]抗酸化力は…………にんじんの約11.1倍
等々。


ということで、数値が意味する物を私なりに解釈すると…
「元気」に繋がる! という結論!
(いつもながらアバウト過ぎる私をお許しください…笑)


●「豊潤沙棘(サジー)」の気になる味は…

そんなサジーを詰め込んだジュース。それがフィネスさんの「豊潤沙棘」。

R0018595.jpg


箱をあけて中の瓶を見ると、見るからに濃厚そうなどろっとした液体が。

R0018603.jpg


どろっとした感じ…これ実は
果皮も含め、果実を潰しピューレ(裏ごし)したものしか使用していないからだそうです。だから他のジュースに比べても栄養価が高く濃厚なわけです。

フタを開けると…ほのかに不思議な匂いが漂ってきました。付属の軽量カップに入れてみました。

R0018703.jpg


おおよそ1日あたり30mlいただくのが理想的なのだそうです。私は朝晩に分けて飲もうと思ったので、とりあえず15mlと思ったらちょっと多めに入ってしまいました^^;

さて…いただきます!

R0018718.jpg


先ほど「不思議な匂い」と表現したこの匂い。何やらいろいろな物がまざっているような…木の匂いのような…そんな感じで、あまり酸味を感じないのですけれど、味は…やっぱり酸っぱい!! しかもかな〜り酸っぱい(笑)。なるほど。これは罰ゲームに使われるに値するわぁ〜。

とはいえ、私は意外と酸っぱいのは大丈夫な方だと思うのです。レモンも丸かじりできるし、梅干し大好きだし。しかも後味に少しだけ甘味が残ります。それは「ステビア」というハーブがほんの少しだけ甘さを運んでくれるからみたい。

そんなわけで、そんなに苦労もせず、しかも分量的に少量が適量なので、問題なく続けられそうな味でございました^^v 


●そうは言っても酸っぱいのがどうしもダメな人は…

私の場合は酸っぱいの平気だから大丈夫だけれど、自分のことばかりでごめんなさいでした。明さんのコメントではたと気付かせていただいたので、追記します♪ 酸っぱいのがどうしてもダメな人もいるんですよね。

実はこのフィネスさんでは、サジージュースをオレンジジュースで割って飲むことも奨めてくださっています♪ 私もやってみましたよ☆ 似たような味で緩和されるので、かなり飲みやすくなります。木みたいな匂いはやっぱり取れませんけれどね。が、もともとオレンジジュースも酸っぱい系なので本当に酸っぱいのがダメな人はどうかな…。

OJ19032.jpgOJグラス19029.jpg


それで試してみました! リンゴジュースも合いそうだと思ったので^^
こっちの方が酸っぱさがなくなる感じでした。りんごの甘みに本当に気持ち程度のリンゴ酢系がまざるような感じです。入れた量も20mlくらいだったのでちょい多めということもあったかも。

AJ19039.jpg


+焼酎19042.jpgそして…

更に…

飲ん兵衛うさはこれだけでは飽き足らず、
ここに試しに焼酎を入れてみました。

滅多に焼酎は飲まないんだけれど、
何故かお家にあったもので^^;
混ぜ物にも対応出来る麦焼酎です。

すると…!! なんてことでしょう!
めっちゃ美味しい〜〜☆

って最後は健康的じゃないみたいな話になってしまいましたねっっっ。


●続けられるかな…? 価格を眺めてみると…

たまに書いていますが、私の仕事は毎月の繁忙期になると終電近い帰宅時間が1週間くらい続きます。年齢を重ねるごとにそれがやっぱりしんどくなってきていることは自分で気付かないふりをしていても、やっぱり思い知らされることとなっています。

けれど、今回の繁忙期は意外と軽く乗り越えられた?! なんて感じだったんですよね。これは…サジージュースの効果かもしれないなぁなんて思っています。

R0018602.jpg


まぁそれでも、こういう物はなかなか効果っていうのがはっきりと目に見えてわかるわけではないから、もちろん断言も出来ないのだけれど…。1本飲んでみて、もしかしたらもう少し続けてみたくなるんじゃないかなって…そんな気がします。

それで少しはお得に購入出来る方法ってないのかな? とフィネスさんのページを読んだところ…。

このフィネスさんの豊潤沙棘は
1本=900ml[30ml×30日分=1ヶ月分]
  =3,950円+送料が500円

これが定期購入になると1本でも25%安くなって
1本=2,960円+毎回送料500円=3,460円/1ヶ月
 ↓
r4_2.gif


けれど、3本まとめて購入して3ヶ月に1度の配送にしてもらうと、割引料金が適用されて
1本=2,960円&送料無料。
 ↓
r4_3.gif


まぁ3本分の置き場所を確保するということがあるといえばあるのですが、そんなに大きな瓶ではないし、やっぱりサプリもだと思うけれどこういう効果って最低でも3ヶ月くらいは続けなければわからないのではないかな…と思ったりするので、このお得料金価格が圧倒的にオススメだと思います。

とはいえ、もちろんいきなり3ヶ月分なんて怖過ぎますので、試してみたいな…と思われた方は、まずはトライアルセットの10日分1,000円というのをオススメしたいと思います♪ 身体が軽くなった気がする、朝の寝起きがよくなった気がする、疲れづらくなった気がする、肌がすべすべになってきた気がする…等々、様々な感想がフィネスさんのHPに掲載されているので、こちらも参考にされてみてはいかがでしょうか。

200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル


それから最後に一つだけ業者さんにお願いしたいことがありますっっっ!!(ってここに書いてみたりする私って…)

届いた時に、ジュース用のフタがついてくるのですが、これ、軽量カップの中に入って届きました。

R0018600.jpg


…が!!! なかなか出せませんでした。結構な時間をかけて苦労して救出!! 別々にすると壊れやすいとかそんな配慮からだったのでしょうか? それにしても…苦労しましたぁ〜。


+++ 追 記 +++


実はこの記事をアップした後、2日程飲み忘れてしまって…。暑さにダウン…?! 水分は意識的に多く摂っていたのに激しい頭痛と暑さ湿気がとても息苦しくなって…大好きなアルコールもお休みするくらい(これは私の健康のバロメーターともいえるかも…)。もしかして…これは熱中症? サジージュースを飲まなかった日と一致してしまった感じだったので「もしかして…サジージュースが効いていたのかな…?」とふと感じました。

その晩はたっぷりの水分補給はもちろんのこと、サジージュースをフルに30ml摂って睡眠時間をしっかり確保。翌朝はかなり身体が楽になっていました。もしかすると…?! かな。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 12

明

元気でいられるのは嬉しいですね。
でも、酸っぱいのはちょっと辛いかも(〃゚д゚;A アセアセ・・・
by 明 (2011-08-11 10:55) 

こうちゃん

以前は黒酢を飲んでいましたが
やめてしまいました。
高かったのが原因だったかな?
by こうちゃん (2011-08-11 16:29) 

和

若いころから暑さが大の苦手(+_+)
バテバテですが食欲旺盛な為(笑)、意外と元気です。
沙棘、化粧品(オイル)で試したことがあります。
カラダの中から摂ってもいいんですね。
酸っぱそうですがちょっと飲んでみたいです。
by (2011-08-11 21:02) 

うさ

>明さん
そうでしたよね〜〜。明さんは酸っぱいのが苦手だったのをすっかり忘れていました〜〜(笑)。自分が大丈夫だからといって、他の人も…というわけにはいかないのでアレンジすれば大丈夫かも…という話を追記してみました。りんごジュース割はなかなかお奨めです^^ コメントありがとうございました! 気付かせていただけて良かったわぁ〜〜☆
by うさ (2011-08-11 23:22) 

うさ

>こうちゃん
こうちゃん用にもなるかも…と追記してあるのですが…^^* これ、アルコール+ちょいジュースで割ると結構いけます(笑)って製造者さんに怒られるかもしれないけれどっっっ。私、普段は焼酎飲まないのですけれど、なんかすごく焼酎の味が生きてくるというか、焼酎って美味しいなって思えるような味になるということが判明♪ こうちゃんにもお試しさせてあげたいです♪ 
お酢はとっても身体に良いから、今年みたいな猛暑にはまた復活してみても良いかもしれませんよね。お酢を飲めている人ならサジージュースはまんまで飲めると思いますよ^^v
by うさ (2011-08-11 23:24) 

うさ

>和さん
和さんも暑いの苦手なんですね。私もなんですよ〜。北海道出身ということもあると思うのですが…。湿気が加わるこの東京の夏はもうバテバテでごぜ〜ますよ。だけどやっぱり私も食欲はあったりして…痩せないのよね……。
サジーって、化粧品もあるんですか!! わぁ興味津々です♪ 和さんのところ記事あるかしら? あとで検索しに行きますね〜☆ ジュースは酸っぱいけれど、りんごジュースで割れば大丈夫そうですよ♪(追記させていただきました)
by うさ (2011-08-11 23:24) 

sig

こんにちは。
昔は<良薬は口に苦し>といって、薬はまずくて当たり前(おいしい薬って…お酒)でしたね。うささんの紹介記事を読んでいると、それだけで 暑いの暑いの、飛んでけ~ ってなりそうです。とても身体に良さそうですね。
by sig (2011-08-12 15:50) 

ぴんくま

わたしコレ、かなり好きなんですけど。
飲んでる間は、体調も良かったです♪
by ぴんくま (2011-08-13 11:28) 

うさ

>sigさん
こんにちは。
>昔は<良薬は口に苦し>といって、薬はまずくて当たり前(おいしい薬って…お酒)でしたね。
まさに私もこの言葉を思い浮かべてこの記事を書きました^^v 嬉しいなぁ〜☆ そうなんですよね。この場合は「良薬口に酸っぱし」ですけれど(笑)。酸っぱいものは夏バテ克服出来そうな気がしますよね。梅干が良い例かな…と♪ お酒も適量なら身体に良いと言われていますし…だけどsigさんは飲まれないんですよね〜。ならば、ジュース割、ヨーグルト割あたりでどうぞ〜☆ というところです♪
by うさ (2011-08-14 14:15) 

うさ

>ぴんくまさん
ををを…! ぴんくまさん、これ試されたことあるんですね? 記事ありますか? 後で検索しにうかがってみますね☆
>飲んでる間は、体調も良かったです♪
自分の身体は自分じゃなきゃわからない。そしてその微妙な変化もやっぱり実感出来たんですね^^ うんうん。私ももう少し続けてみようと思います♪
by うさ (2011-08-14 14:15) 

ぴんくま

ありますあります♪
「ないとダメかも」とか言ってます(笑)。
by ぴんくま (2011-08-16 20:03) 

うさ

>ぴんくまさん
しっかり読ませていただきました!! まさに同感でしたよ〜☆
by うさ (2011-08-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0