So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる加齢臭、汗臭等の体臭からお店の臭いまで☆NULLA(ヌーラ)1本で簡単ケア♪ [お悩みなら…]

今年激動の1年を振り返ってみて、自分の中で一番変わったな…と思ったのは、「健康」を意識し始めたことだったような気がします。健康で普通の暮らしができるということの有り難さが身にしみました。

だから…今までは若い頃と同じつもりで、脇目も振らず仕事に専念するあまり、無理をしがちでしたがそういう生活にも少しずつほころびが出始めたこともあったり…。自分の身体をもっと大切に…そして見つめ直したい。そんな気持ちが少しずつ芽生えてきたように思います。

年女.jpgやっぱり年齢を重ねると、
今まで通りにはいかないことって
増えてきますよね…。

自分の「年齢」と
つき合っていかなければいけないのだ…と
自覚出来た
「年女」だった年も
まもなく終わりを告げようとしております。

今年最後の記事の題材として…
もう少し綺麗に終わりたかった…
と思う反面、
現実と向き合うのだから…と
ちょっと葛藤したりして…(笑)。

まあ、年末です。今年の嫌ないも綺麗さっぱり拭い去り、爽やかな気分で新年を迎えましょう〜〜☆
ということで、なんと「臭い」で締めくくってしまいます(笑)。


●ちょっと自分なりに考え始めた加齢臭…

日本人は体臭が少ないと言われているものの、やはり加齢臭だったり、汗臭だったりと気になるものです。私も最近、加齢臭は気になり始めておりまして…。起き抜けの布団とか…パジャマとか…「あれ?」って…自分でも気付くくらいorz

そんなわけで今回、体臭エチケット専門ショップ「いい快互服ドットコム
」さんからご提案いただいた「NULLA(ヌーラ)」の体験モニターを、二つ返事でお引き受けしてしまった次第です^^;

これが、そのNULLA(ヌーラ)です♪

22593B全体ふた.jpg


フタを外して、付属されているスプレー口を取り付けると使用出来るようになります。

22759Bノズル.jpg


さてさて…効果はいかに…?!


●NULLA(ヌーラ)のすごいと思ったところ

「NULLA(ヌーラ)」のモニターをお引き受けしようと思った理由は、従来の消臭スプレーとはちょっと違った着眼点から作られている商品だと興味を持ったことが一つ♪

臭いに対応している消臭スプレーっていろいろな物が出回っているけれど、大半が「ニオイを消す」ということが主な目的になっているみたいなんです。だから、自分自身につける物が多いですよね。

だけどこの「NULLA(ヌーラ)」は、あらかじめ衣類などにスプレーしておいて「消臭服」を作るという発想なんですよ…!

簡単に言い直すと…
手持ちの服が「ニオイを寄せ付けないお洋服になる」ってこと?!

22743Bスプレー.jpg


[ひらめき] …ということは、これって…加齢臭や体臭だけじゃなく、不可抗力になってしまう焼き肉屋さんとか、居酒屋さん、タバコ臭い部屋とか入ってしまった時でも有効なの?!

冬はコートとか着て飲食店に出かけることも多いと思うけれど、そんな時、お出かけ前に「NULLA(ヌーラ)」を吹きつけておけば…帰りがけのニオイに悩まされずに済むってことですよ。コートって簡単にお洗濯出来るものじゃないから、超〜便利ってことになります。スーツも同じですよね。これって凄くありませんか?


●本当にニオイが消せるの?

とはいえ…本当にそんなこと出来るの? と思いますよね…。それで、今回「実験セット」もつけていただきました。

22750B実験道具セット.jpg


このセット、厳重にくるまれて封筒に入って届いたのですが、開封した瞬間から…ちょっとニオイが部屋の中に漂い始めたくらいでした^^;

そうなんですよ。この取り扱い注意の「アンモニア」臭です。200人分の汗と同じくらいの臭いなのだそうで…。この臭さは、「しばらく気分が悪くなった」等の評判も聞いていたので、更に開封していくのが正直ちょっと怖かったです(笑)。

22590Bアンモニア.jpg


このアンモニアをジップロック(ジップつきの袋)に数滴スプレーして臭いを閉じこめるわけです。そして、対抗する「NULLA(ヌーラ)」をティッシュに含ませておいて、同じ袋にいれてあげるというもの。

とてもお部屋の中では出来ないと判断した私はベランダでこの実験をやってみました。その様子を動画に撮りましたので、ご覧くださいませ。



動画ではアンモニアをワンプッシュしかしていないようになってしまったのですが、本当は3、4プッシュしたんですよ。アンモニア臭は、本当に強烈で途中「うっ」と文字を入れましたが本当は「う」ともなんともつかない発音になってしまうくらいの強烈なものでした[たらーっ(汗)](自分の声は入れたくなかったのにっっっ)

…が、正義の味方「NULLA(ヌーラ)」の戦いぶりが本当に素晴しかったです。実は半信半疑でありながら、最後に勇気を振り絞って臭いをかいだのです(その時、なんて自分は偉いのかしら!! と心の中で思ってしまったくらいです)。が、「NULLA(ヌーラ)」のおかげで泣かずに済みました。

22597BTOPロゴ.jpg


「NULLA(ヌーラ)」ありがとう!!

ということで、「NULLA(ヌーラ)」の威力を知ることとなったわけです。


●様々な用途で使えそう!

いい快互服」さんの商品パンフレットを見て、自分の臭い=加齢臭、汗臭、体臭、ワキ臭、足臭、女の子の日の臭い…等は、実は衣類に菌が付着し、その菌が繁殖して臭っているものだと知りました。体臭って自分ではどうにも出来ないと思っていましたが、そうじゃないんですね。

そして、もちろんこのNULLA(ヌーラ)は生活臭=生ゴミの臭い、ペット臭、タバコを吸われる方はタバコの臭い…etc.にも有効!

22582Bロゴ.jpg


出かける前にこの透明な液体をシュッシュッとスプレーするだけで、臭いを気にせず快適なお出かけが出来たり、寝具にスプレーしておけば、起きがけの臭いも気にならなくなったり。

これは、介護の時にも大いに役立ちそうだな…と思ったり…。
手軽に使えるのも嬉しいですよね。

22585B注意書き.jpg


ちなみに、このスプレーは皮革製品、毛皮、和装品、紙製品、金属類、そして直接肌には使えません。が、化粧品と同等の基準をクリアしているので、肌についてももちろん安全レベルということだから、安心して使えそうです。

22753B全体.jpg


もっともっと消臭について知りたい方は、ぜひ一度いい快互服ドットコムさんのページを見てください♪ きっと何かのヒントが得られると思います!(例えば、ブーツのニオイが気になる人は、消臭靴下「デオル」だったり、足元専用の消臭スプレートレンティアなんて商品もありますよ♪)

そして…私がいただいた「実験キット」も初回注文の方にはついてくるそうです! それでお試しして効果を感じられなかった人は返品も可能ということで、本当に自信を持って薦められていらっしゃることがよくわかりました^^





[るんるん] [るんるん] [るんるん]


今日の動画のBGMは…
シューベルトのピアノ・ソナタ第21番の第1楽章。
ピアノはアルトゥール・シュナーベルで、1939年録音のものです。

動画の中に突然「アトム」なんて出したので「あれ?」と思われた方もいらっしゃったかもしれませんが、その付近、耳を澄ませてみてください^^ 「鉄腕アトム」のテーマソング(出だしの♪空を越えて〜ラララ星の彼方〜〜〜〜 あたりです)にとてもよく似たフレーズが登場しているんですよ♪ あまり強調されていない弾き方なのでわかりづらいかもしれないのですけれど…。


[るんるん] [るんるん] [るんるん]



さて、今年も一年、ありがとうございました。今年はこれで最後の記事になります。今こうして普通にブログを書いていられることを「幸せ」に感じ、また来年も自分の知った情報の共有や、楽しさを皆様にお伝えしていけたら…と思っております。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

(年末のご挨拶の訪問はこの後ゆっくりとですが、順次うかがっていきたいと思っております。)




nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

明

こちらこそ、ありがとうございましたv
来年もどうぞよろしくお願いします。
うささんからは、いい香りがする気がするなぁ♪
by 明 (2011-12-29 10:29) 

モンクレール himaraya

だけどこの「NULLA(ヌーラ)」は、あらかじめ衣類などにスプレーしておいて「消臭服」を作るという発想なんですよ…!

by モンクレール himaraya (2011-12-29 16:24) 

sig

こんばんは。
とても楽しい動画。動画のハイライトシーンへの切り替わりと音楽の盛り上がりとのマッチング、すばらしいです。
アトムは良く分かりましたよ。やっぱりうささんを悪臭から助けに来てくれたようですね。
by sig (2011-12-29 20:06) 

うさ

>明さん
思えば…明さんに助けていただかなければ、ここに私はいなかったと思います♪ あれ以来、ほとんど全ての記事にコメントを残してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!! ありがとうございます^^ また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ちなみに…私は加齢臭漂う年頃になりまして…懐かしい匂いはするかもしれません?!
by うさ (2011-12-30 01:09) 

うさ

>モンクレール himaraya さん
初めまして。「服」の検索だったんですね^^; 取り扱われていらっしゃる商品のこと、今度少し教えてください。
by うさ (2011-12-30 01:10) 

うさ

>sigさん
今回、音楽と画像を合わせる秒数に結構苦労したので、気付いてくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます^^ しかもアトムもわかってくださって更に嬉しさ倍増!! いまどきは知っている人少ないかもしれませんよね…。後ほどご挨拶にうかがいますね!!
by うさ (2011-12-30 01:10) 

moz

すごい匂いだったんですね・・・、思わず声が出ちゃうくらいなんですね。 ^^;
加齢臭、良くは分からない、じぶんだと気が付かないのかな? でも、臭うのは嫌ですから、こういうのはいいかもしれません。でも、嫌な臭いを吸収して閉じ込めてしまうのかな?
それとも、寄せ付けないようにするのかな? 袋の中でと言うことは、吸収したということになると思うのですが・・・?
まあ、でもすごい威力なんですね。
アトム、確かにそんな感じですね、出だし1分くらいのところ・・びっくりです。そんな風に聴いたこと無かった。さすがうささん。

本年も色々とありがとうございました。クラシックのこと話せる方がいてくださってとてもうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。 ^^
by moz (2011-12-31 09:20) 

うさ

>mozさん

>嫌な臭いを吸収して閉じ込めてしまうのかな?
>それとも、寄せ付けないようにするのかな?

資料によると(おおよそ引用+まとめてみると)…
夏場のプールや水道水が臭いと感じるのは、殺菌剤の塩素の匂いで、この塩素はナトリウムと結合すると「塩化ナトリウム」=「塩」になります。塩になった瞬間に匂いもなくなります。このような科学的反応いより匂いを無臭化する技術を分子レベルで応用したのヌーラで採用している「急速分解消臭」です。
ということなのだそうです。このあたりの説明は書かなかったけれど、なるほどですよね。

アトムは、昔の音大生(今は時代が違うからアトムを知らない世代ですよね…)は、「今何練習しているの?」「シューベルトのアトムだよ」とかそんな感じで使っていましたし、クラヲタさんたちの間では結構浸透しているみたいです^^

今年もありがとうございました!!
mozさんの素敵な文章や、お写真から今年もたくさんの刺激をいただきました♪ 今、スクロヴァじいさんの第九をテレビで見ながらコメント書いています! mozさんのところで読まなかったら、紅白あたり見ていたかも…(笑)。また来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
by うさ (2011-12-31 20:51) 

moz

そうなんですね、匂いの消える仕組み? 了解です。すっきりしました(笑)
匂い、大切だと思います。お香とか好きです。匂ってきたら、使わせていただこうかと ^^;

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお付き合いください。色々と音楽のこと教えていただければと思っています。
N響、22日の演奏でしたね。たぶん初日。緊張感があって、とても素敵な演奏でしたよね。また、コンサート行きたくなってきました。
by moz (2012-01-03 08:36) 

うさ

>mozさん
そうそう。mozさんはお香を聞かれていらっしゃるんですものね(なぜ…お香は「聞く」って言うんでしょうね(笑))。私も若い頃はよくお家でたいていましたが、一時期、気管支喘息が酷くなったことがあって、煙がダメダメになっちゃって…それ以来ご無沙汰していますが…。お香は風情があって、基本的には好きです♪ 

年明け早々(2日から)仕事初め、しかも終電続きなので本当のお正月はそれが一段落してからな感じなのですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^ moz さんの音楽や美術(絵画)に対する感性がすごく素敵だと思っています♪ こちらこそ、その感性を分けていただけたらと思います。

N響、mozさんの感想と全く同感でした!! 本当に軽やかな第九でしたね♪
by うさ (2012-01-04 01:52) 

mau-mauu

加齢臭はそろそろ気にした方が良いのかもしれませんが、自分はたばこの臭いが大嫌いで、禁煙じゃない店などで服や身体に臭いが付くのが不満です。これはなんだか期待できそうな感じ。。。^^

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
訪問は無精ですが、今年もよろしくお願いします^^
by mau-mauu (2012-01-04 07:25) 

yoyosan

なる程・・・加齢臭、気にしよう・・・

明けましておめでとうございます。
今年も楽しい情報を楽しみにしています^^

by yoyosan (2012-01-04 18:07) 

うさ

>mau-mauuさん
30代はまだまだ大丈夫だと思います^^
実は私もたばこの臭いが超〜〜〜苦手。喘息持ちなので、煙は絶対にイヤ! だし、長年吸っている方のしみこんだヤニの臭いは…辛いものがあります。そんな方には絶対に薦めてあげたい。。。(苦笑)。飲食店の臭いも、時々不快な程になることがありますよね。今度、スプレーしたコートでトライしてみようかと思っています♪

遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by うさ (2012-01-06 00:58) 

うさ

>yoyosanさん
加齢臭、そんなに気にしなくても良い人もいますけれど、私は自分でもわかるくらいになっているので(自滅)。。。そこまでyoyosanさんも感じられたら、ぜひ一度お試しください。自分に自信がなかったことも、何となく自信が持てるようになったり、そういうコンプレックスは改善されることで心も改善されることもあるんだなぁなんて感じています。

仕事の関係で、やっと今日お正月を迎えた気分で…
遅ればせながらですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by うさ (2012-01-06 00:59) 

mau-mauu

いやいやいや。。。うさねぇ(失礼過ぎ?)と同世代ですよ(^^)
by mau-mauu (2012-01-29 10:35) 

うさ

>mau-mauuさん
うさねぇOKよん(笑)。
同世代というには、ちょっと申し訳なさすぎかと…。同じ世代でも幅がありますからねぇ〜(自爆)。だけど…mau-mauuさん40越えしていたんでしたっけ? すごく若いイメージがあっただけに(写真とか)軽くショックを受けていたり(笑)。
by うさ (2012-01-29 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。