So-net無料ブログ作成
検索選択

春夏秋冬使いたい LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)のターマルウォーター☆ [綺麗になりたい☆美容関連]

先月、西新宿にある日本ロレアル「カフェ・ドゥ・ロレアル」で、ラ ロッシュ ポゼさんのターマルウォーターについて、ちょっとマニアックな話も含め、いろいろ教わってきました♪

27787ロゴ.jpg


ターマルウォーターっていうのは、私が今かたときも離せなくなっている相棒で、肌にシューっと吹きかけて使うお水です。

なんと世界の皮膚科医たちにも採用されているお水なんですよ♪ 使うことによって、肌をやわらかく落ち着かせ、肌本来の機能を保つことが出来るという素敵なお水ぅ〜[揺れるハート] こういうお水って、他にもエビア○肌水とか、アベ○ヌウォーターとかいろいろあるけれど、私が今一番好きなのがターマルウォーターなの^^*

27786大中小.jpg



072a変形.jpg
●ターマルウォーターは肌に優しい♪

ターマルウォーターは、フランスの「ラ ロッシュ ポゼ村」というところの湧水。この湧水がただ者じゃなくて、水によるスキンケアセンターのターマルセンターでは「水治療」といって、皮膚や口腔病治療、もう少し具体的に書くと、湿疹やアトピー、掻痒(そうよう)感を沈静させることなどを目的に使われているのだそうです。

27802ラロポ村.jpg


お水が皮膚の治療に? って初めて聞くと驚きますよね。
わかりやすいところだと私たちの身近なところに「温泉」がありますよね。「湯治」という感覚とよく似ているのだと思います。ターマルウォーターは温度が13度と低いので「温泉水」じゃなくて「湧水」なのですけれどね♪

28888水.jpg


ちなみに他社の美容系のお水で「温泉水」を使っているところもあるようですが、大きく違うところは、「セレン(セレニウム)」という成分がターマルウォーターには多く含まれているのだそうです。

セレン(セレニウム)とは
[かわいい]体内酵素などのたんぱく質の構成元素
[かわいい]微量元素の一種
[かわいい]抗酸化作用、活性酸素阻害作用
[かわいい]ビタミンEやCをサポートし、活性酸素から皮膚を守る


28931水滴.jpg


ターマルウォーター1リットルあたりにセレンは60㎍(マイクログラム)含まれているとか。

年々歳を重ねていくといろいろな意味で「肌」が敏感になってくるけれど、そんな私でも安心して取り入れられるのが嬉しいです。

28908TOP.jpg


そしてもう一つ!!
皮膚科医の武田修先生がこんな喩えをしていらっしゃいます。
すごくわかりやすい表現でした。

「スポンジで食器を洗う時にお水と洗剤を一緒に使いますよね。お水がなくて洗剤だけだとどうでしょう? 食器に傷がついてしまいますよね。これは肌の上でも同じなんです。」(要約させていただきました。)

28942水滴.jpg


美容的な要素を当てはめてみると、毎日の肌ケアの中に取り入れてあげると手持ちの化粧品も有効に使えそうだし、お薬を塗る時にもお水をひとふきかけてあげると浸透がよくなるそうなんですよね。

赤ちゃんやお子さんのデリケートな肌のケア(おむつかぶれなど)とか、メンズのひげそり後とか、使い方もいろいろあるみたい。もっと詳しく知りたい人は、ラ ロッシュ ポゼさんのページに書いてあるから参考にしてくださいね♪[次項有]ミスト状化粧水 ターマルウォーター



072a変形.jpg
●春夏秋冬使えるターマルウォーター♪

私がターマルウォーターと出会ったのは昨年の秋の終わり頃。そろそろ1年になりますが、その季節に応じた使い方が出来る! っていうことがわかってきました。

27792水.jpg


「冬」
乾燥が酷い季節。特に会社は酷くって昔「ウルトラマン」に「ジャミラ」っていう怪獣が登場したことがあるんだけど、乾燥し過ぎちゃって体中がひからびている怪獣なんですよ。まさに自分は「ジャミラ」になってしまうんじゃないかしら…ってくらいの環境に毎年悩まされていたのですが、1日に数回、顔や髪の毛あたりにシューって吹きかけてリフレッシュ! これ本当に気持ちいいんですよ~!! 乾燥している時のターマルウォーターのありがたみを切実に感じた季節でした。

00newWinter.jpg



「春」
花粉に悩まされる季節。肌が一年を通して一番不安定になる季節はここかも…って私は思っているんだけど、この季節になると今まで自分に合っていると思っていた化粧品も突然合わなくなったり…というトラブル発生確率も高い季節。そんな時こそ! このターマルウォーターがめちゃくちゃ助けてくれるのです。いよっ! 正義の味方!! って思わず声をかけてみたくなったり(しないけど…(笑))。目の回りが痒くなる季節でもあるけれど、ターマルウォーターで潤い補給出来たせいか、今年はトラブルがなかったのよね♪

00newSpring.jpg



「夏」
今年は特に猛暑が大変。。。! バテバテなのですが…。それでもお仕事しなくっちゃ。お家から駅まで自転車で15分、そして駅から会社まで10分くらい歩いて通勤。これだけの時間なのに汗が吹き出して大変! そんな時はさっと汗を拭いた後、ターマルウォーターをシューっと吹き付けると生き返った気持ちになるのです^^v イェイ!!

00newSummer.jpg



そしてこれから迎える
「秋」
多分、秋って夏のしわよせが肌に一番出てくる季節。髪の毛だって、夏のダメージが秋に出ている感ありませんか? あまり気づかないかもしれないけれど、多分お肌も同じなんじゃないかなぁ。夜が少し長くなってくる「秋」こそターマルウォーターを顔にたっぷり吹きかけて化粧水パックとかしたいな…と思います♪

00newAutumn.jpg



そんなわけで1年中「ターマルウォーター」を手放せなくなっている感じなんですよね♪(時々、撮っていた季節の写真が役立って嬉しい〜♪)



072a変形.jpg
●家族みんなで使える!

ターマルウォーターは今年容器がリニューアルされました。写真の左が従来品、右が今の容器です。↓

28885新旧.jpg


リニューアルされた物は以前の物より吹きだし口(ノズル)が太くガッチリとして安定しました。正直なところ以前のは一度吹きだし口がガタガタした物が届いたことがあり、担当の方にお伝えしたことがありました。それがすぐに改善されたので、すごく嬉しいです♪

28925ノズルnew.jpg


ターマルウォーターって、家族みんなが使える物! 容器が安定したことによって、お子さんでも使いやすくなったかもしれません♪

そして安定しただけじゃなく、ミストが以前よりもっと細かく優しくなっているのも嬉しいところです。

28952噴射.jpg


一家に1本、いや…たくさん使いたいから家族の分だけ?! 私は会社にも1本、そしてバッグの中にも1本常備しているターマルウォーター。使い道がたくさんあるので、オススメ度高し! です。

サイズは持ち運びに便利な50g(1,050円)、150g(2,310円)、300g(3,465円)の3サイズがありますよ。


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


*これは私見ですが…お水は刺激が少ないものではありますが、「湯あたり」とか旅行に行った先でお水が合わなくて肌荒れを起こしたりとか(私はこれが時々あります)、そういうこともあるのでターマルウォーターも100%の方に大丈夫ということではないと思います。が、とても刺激が少なく皮膚科の先生たちも多く利用されていらっしゃるということもあるので多くのトラブル肌の方はクリア出来るお水なのだと思います。


〈ラ ロッシュ ポゼ関連記事〉
[るんるん]紫外線イヤッ! な人、集合〜♪ ラ ロッシュ ポゼの日やけ止めクリームはとっても優秀だよ♪
[るんるん]ラ ロッシュ ポゼ 第2回 Suhada Beauty Award 2012 は長谷川理恵さんが受賞!
[るんるん]ラ ロッシュ ポゼのハンドクリームとリップクリームをリピートしたくなる理由♪ 
[るんるん]花粉の時季こそ使いたい LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の「ターマルウォーター」と「トレリアン・シリーズ」
[るんるん]敏感肌でも安心なターマルウォーターが入っているラ ロッシュ ポゼの製品に惚れました♪ 
[るんるん]LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)を愛用中の優木まおみさんが美しかった件



nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 20

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-01 09:07) 

katakiyo

我が老妻にも効果あり?^^)
by katakiyo (2012-09-01 09:35) 

sig

え~。春夏秋冬に配されたお花の写真が「時々、お外で撮っていた季節の写真」なんですか。もうこれはプロ顔負けですね。つたの塀に添えられた商品写真、とてもすっきり、いい感じです。
by sig (2012-09-01 17:38) 

うさ

>はくちゃん
こんばんは!
今日も朝の挨拶ありがとうございます ̄(*´∇`*) ̄
by うさ (2012-09-02 01:00) 

うさ

>katakiyoさん
効果といいますか…(笑)。効果のある物を使う時に+してあげるとより効果的になるかもという感じです。なので、普段使われているものによるかと。奥様だけじゃなく、katakiyoさんもひげ剃り後につけてみると気持ちいいですよ♪
by うさ (2012-09-02 01:00) 

うさ

>sigさん
ああ、ちょっと間違えましたっっっ。お外じゃなくってお家撮りのも結構ありました。普段撮りだめしてあった物という意味だったので、「お外で」を外しました。。。失礼いたしました^^; でも褒めていただけてすごく励みになります♪ ありがとうございます!!
by うさ (2012-09-02 01:00) 

sig

分かっています分かっています。「撮りだめ」=ストックフォト。これって結構大事ですよね。動画でも春夏秋冬の特徴ある情景は撮りだめしておきますよ。
by sig (2012-09-02 13:29) 

うさ

>sigさん
sigさんならわかってくださっていると思っていました〜(笑)。やっぱりsigさんも動画のストックをしていらっしゃるんですね。私は「ストックしよう!」なんて気づいたのは本当に最近なので、今まで撮った中からこれらを探すのは結構大変でした。徐々に、すぐにストックを出せるような自分の環境を整えなきゃいけないなぁなんて思い始めています。
by うさ (2012-09-02 23:43) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます
観たまま撮影して、撮った写真には何も手を加えていません
撮って出しで、リサイズだけして記事にしてます
これからもよろしくお願いします
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-04 08:42) 

キャロロ

確かに近年肌の渇きがはげしいようで、冬場はかゆくて
かゆくて仕方ありません。そんな時も役立つんですか?^^
by キャロロ (2012-09-04 21:29) 

Michikusa

ご訪問ありがとうございました。
by Michikusa (2012-09-05 08:54) 

うさ

>はくちゃん
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
はくちゃんの写真は「自然そのもの」なんですね。きっと普段私たちが見過ごしているようなところをはくちゃんはしっかりと切り取られていらっしゃるんですね♪ これからも楽しみにしています!
by うさ (2012-09-05 13:52) 

うさ

>キャロロさん
やっぱり冬とかは乾燥しがちですよね〜。キャロロさんの環境もそんな感じなんですね。そうそう。乾燥すると痒くなります。。。そんな時こそ、ターマルウォーターはきっと役に立つと思いますよ♪ 本格的な乾燥シーズンの前くらいにでも、ターマルウォーターの乾燥対策パックなんて記事あげてみようかしら。やってみます(笑)?
by うさ (2012-09-05 13:53) 

うさ

>Michikusaさん
こちらこそ、ご訪問&niceをありがとうございます♪
by うさ (2012-09-05 13:54) 

いろは

こんにちは^^
私でもまだ間に合うでしょうか...(^^;
お肌には気をつけている方ですが、これは知りませんでした。
紫外線には弱くて、初夏の頃が一番大変! (-_-;)
by いろは (2012-09-06 15:49) 

うさ

>いろはさん
間に合うもなにも…(笑)。始めることに年齢は関係ありません♪ 老若男女使えるものゆえ^^v …といいますか…いろはさん…おいくつなのかは存じ上げず…私よりも年下なのでは…? と思っておりましたが…本当のところは…?!(笑)

いろはさんもお肌のこと気をつけていらっしゃるんですね。私もブログで紹介することを始めるようになって、今までどうしてもっと自分と向き合ってこなかったのかしら…って後悔ばかりの日々です^^; 紫外線はホント天敵ですよね〜。
by うさ (2012-09-07 01:59) 

moz

ターマルウォーター、良さそうですね。
へぇー、花粉症の季節にも、乾燥の時にも、そうですね、質の良い水は聴くのかもしれません。
エアコンの効いているる部屋にずーっといるときが多いので、そんな時に良さそう。
温泉の話とか、潜在の話とか、うささんのお話もとても良く分かりました。説明、お上手です ^^
ラフマのソナタ1番、厳密に言うと新譜と言う訳でもないので、うささんもしかすると聞かれたことがあるのかもしれません。でも、なかなか良い演奏でした。1番も良い曲ですよね。ロシアらしさがあふれていると思います。
by moz (2012-09-10 05:52) 

みんこ

お久しぶりです。
帰国致しましてやっと落ち着いてきました。
しばらく訪問できなかった分を取り返しますっ!!
今回は、スイス旅行でここの日焼け止めを購入してきました〜。

by みんこ (2012-09-10 09:50) 

うさ

>mozさん
ターマルウォーターなかなかのお気に入りです^^v 私にしては珍しくこの1年近く欠かしていないくらい♪ 花粉症の時はホント頼りになりました。やっぱり花粉を落としてくれる役割も(洗う感覚)果たしてくれるので、それが良かったのかと思います。エアコンのお部屋は必須です(笑)♪

1番ソナタは、実は王道ともいえるアシュケナージの演奏は聴いていないんですよねぇ。。。いつか必ず聴かなきゃですね^^; 私的には今のところベレゾフスキーの演奏が好きです^^* やっぱりロシアの風景が浮かんでくるし、「祈り」が聴こえてくるような気がするんですよね。
by うさ (2012-09-10 23:11) 

うさ

>みんこさ〜〜ん!!
お久しぶりです^^ お帰りなさ〜〜い♡♥
スイスでのお土産話楽しみにしています!! 私もちょっとここのところバタバタであまりお友達のところにうかがえなかったり、更新も出来なかったのですが、少し落ち着いたのでまたぼちぼちやっていきます♪

ラ ロッシュ ポゼぽの日やけ止めは私も使っています♪ だけど種類がたくさんありますよね^^; みんこさんはどれにされたんでしょう? 今度教えてくださいね♪
by うさ (2012-09-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2