So-net無料ブログ作成

DHC プロティン ダイエット徹底解剖☆味は?腹持ちは?コスパは…!? [健康&ダイエット]

前回の記事でダイエットを始めたと書きましたが、ダイエット方法の一つ、DHCのプロティン ダイエットについてのご紹介です。

まだ始めてから日数がそんなに経っていないこともあり、体重や体脂肪率推移は誤差の範囲内で動いている程度。1ヶ月で1.5kgくらいずつ落としていきたいし、運動要素も取り入れて引き締めながら落としていきたいこともあるので、グラフを公開するにはまだちょっと早いかなと。

34455.jpg


ちなみに、私は4箱(2ヶ月分)をまとめ買いしましたっっっ!(買った時のキャンペーンが4箱だったのです。これだけのボリュームがあります♪)



072g.jpg
●1食置換えのダイエット法は栄養価もよく考えたい!

タレントの友近さんや月亭方正さんが成功したダイエット法としても知られているDHCのプロティン ダイエットは、1食置換え型。

粉末状のものを1袋あたり350mlのお水でといて飲む「シェイクタイプ」になります。

34688.jpg


プロティンダイエットの1袋あたりのカロリーが178kcal以下ということで、ラーメン1食分、とんかつ定食1食分、パスタ1食分・・・タニタの食堂でさえ1食が500kcal前後だし(笑)、もろもろ考えても178kcal以下の食事は考えられず(笑)。ということで、単純に1食あたりのカロリーを少なくするから体重も減っていくであろうというダイエット方法です。

34814.jpg


DHCの「プロティン ダイエット」の特徴的なことは、たんぱく質、鉄分が多めだし、栄養的なバランスがこういう置換え型の中でもなかなか優秀ということ。1回の食事に必要なビタミンやミネラル22種類も100%以上とれるということなのです。

それから、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、オルニチン、ポリフェノール、食物繊維というサポート成分も多く含まれていることも嬉しい要素。

34811.jpg


実は、プロティン ダイエットを食した翌日、便秘症の私でもお通じがスムーズだったりすることが思いがけずラッキー要素になりました♪



072g.jpg
●味、腹持ち、コスパは…


[レストラン]  [レストラン]
栄養価的には、プロティン ダイエットは優秀なんだけれど、味はというと…。

1箱の中に、「いちごミルク味」「ココア味」「コーヒー牛乳味」「バナナ味」「ミルクティー味」の5種類が3袋ずつ入っているのですが、正直、美味しくありません (´・ω・`) 。。。

34816.jpg


というのも、私はもともと「ミルク系」の味が苦手なんですよ。なのに5種類中3種類は完全にミルクを意識した味になっているんですよねぇ。。。シェイクだったら、フレッシュなフルーツ系のがたくさん入っている方が私は好き。味的には、オルビスのプチシェイクがダントツで好きなんですけれど…^^;; 

ミルク系の味が平気な人には問題ないのかもしれませんけれどね。


[バースデー] 腹持ち [バースデー]

とはいえ…!
腹持ちはすご〜くイイ!! 

いつも私はダイエットの置き換え食をする時は、お昼ご飯を置き換えているのですが、他社のシェイクだと食後2、3時間くらいでお腹がぐるぐる鳴っちゃって間食用のダイエット用クッキーとか用意しないととてもじゃないけれど、持たない状態だったんですよ。それが今は、ちょっとだけ我慢は必要ですが、間食なしで乗り切れているのです。

34724.jpg


飲む量が、他社のだと200mlくらい(コップ1杯くらい)に比べ、プロティンダイエットは350mlのお水でとくので、コップ2杯くらいになるっていうのもあるのでしょうね。


[有料] コスパ [有料]

通常価格だと、15袋入りで4,900円(税込)。1食あたり、327円くらいなんです。社食のある人はお安いものがいただけるのかもしれませんが、うちの会社はないんです。外食、お弁当(作る or 買ってくる)になるわけですが、外食することやお弁当を作る手間などを考えると、お安いものだと思います(笑)。

34813.jpg


他社はもう少し安いのもあるけれど、プロティン ダイエットは、今のところ
私は間食代なしで頑張れているから、やっぱりコスパ的にも良いと思います!

DHCってしょっちゅういろいろなキャンペーンをやっているので、まとめ買いすると更にお安く買えちゃったりもするんですよね。


072g.jpg
●細かなことだけれど…

最後に細かいことなんだけれど、もし、プロティンダイエットを始めたいという方がいらっしゃれば、一緒にシェーカーを買うことをオススメします。

300かきまぜ.jpg
と、いうのも…

スプーンでかきまぜるだけだと、
ちょっと溶けにくいかなって
思います。

ダマになって
残ってしまいがちなんですよね。


300シェイク.jpg
 小さめのシェーカーを夫さんから、
 1つゆずってもらったんだけれど、
 シェイカーで振った方が
 圧倒的にまざりがよくて、
 飲みやすくなります。

 小さめのシェーカーなので、
 半分ずつシェイクするっていうのが
 ちょっと面倒^^;

DHCプロティンダイエット専用シェーカーコップ(320円)というのが売られているので、同時に購入された方がよろしいかと思います♪

今、限定キティコラボ専用シェーカー付きで、15袋入りが4,655円になっています! 在庫がなくなり次第終了なので、チェックはお早めにどうぞ♪(2013年5月18日現在の情報です。)

私と一緒にDHCプロティンダイエットでトライしてくれる方はこちらからどうぞ。



DHCオンラインショップ




〈追記〉
1ヶ月続けた体重&体脂肪グラフを下記⇩記事の下の方(ダイエット1ヶ月経過報告)にアップしています。50歳のダイエットは、ちょっと時間がかかってしまいましたが、やっと軌道にのってきました。
ダイエットだけじゃなく健康を考えて取り入れていきたい茯茶(フーチャ)♪ 




+ + + + + + + + + + + +


スポンサードリンク

  



レビューポータル「MONO-PORTAL」ブログダイエット部参加中!
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 8

風太郎

コレ、ウチの嫁さんあっという間にギブアップ。。。
問題は使用する人間の精神力ですね (^^;
by 風太郎 (2013-05-20 06:13) 

うさ

>風太郎さん
あららら…(笑)。どういうところがギブアップの原因だったんでしょうね。
これだけでっていうと確かにストレスたまっちゃうかも。。。味とかちゃんとしたものが欲しくなったりするし。やっぱりダイエットはストレスを感じちゃったらダメですよね。。。いかに自分をダマしていくか(笑)ってことで私はもう少し頑張ってみまッス♪
by うさ (2013-05-20 23:58) 

moz

夏も近くなりそろそろダイエットも気になる季節になって来ましたね。
ためていた脂肪を燃焼させなくっちゃ 笑
なるほど、CMで良く見ますがこんな商品なんですね。値段も手頃だし、長く続けるものだから腹持ちがよいのは、我慢しなくて良いので助かりますね。
うささんのチャレンジ!! どうでしょうか 笑
頑張ってくださいね。
自分の経験ではお酒、それもビールを1ヶ月飲まないとすごく引き締まった感じがしました。でも、長くは続かなかった・・・笑
大変ご無沙汰しました。ようやく、再開しましたので、これからもどうぞよろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-05-21 07:12) 

うさ

>mozさん
お久しぶりですヽ(´▽`)ノ
そうなんですよね。夏も近くなってきましたから、ダイエットしなくっちゃ状態です。今日も暑かったですけれど(笑)。
DHCのプロティンダイエットは最近、一段とCMを見かける気がします。他社製品と比べると腹持ちは良いのが気に入っていますが、それでもやっぱりお腹が空いたり、甘いのばっかりなので塩気が欲しくなったり…。「忍耐」は必要ですけれどね^^;
この季節、ビールを・・・というのは、私には無理なものでっっっ(笑)。ストレスがめちゃくちゃたまりそうです^^;
再開お待ちしておりました♪ こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
by うさ (2013-05-23 01:12) 

yuzuhane

これよく芸人さんが宣伝されている奴ですよね。置き換えダイエットですか・・・腹もちがいいんですね。なんだかさらさらパウダーのお写真見てると効果ありそうな気がしてきますね。私も頑張ってますが、お茶と運動です。この前テレビで体幹を鍛えるとやせやすくなるとやっていました。ピラティスとか・・・もいいみたいですね。
by yuzuhane (2013-05-23 12:58) 

うさ

>yuzuhaneさん
そうです、そうです! 友近さんと月亭方正さんがスリムな姿で登場しているCMは最近よく見かけますよね♪ yuzuhaneさんもダイエット中なんですね。実は私もお茶にも手を出し始めました(後日記事にあげる予定です)♪ 運動も時短でですが、取り入れていま〜す^^ あとは結果がどんなふうについてきてくれるかなぁってちょっと楽しみ状態です。

>体幹を鍛える
というのは、すごく興味深いですね。どんなふうに鍛えたら良いのか、今度こっそり教えてくださいね^^ ピラティスはやったことがないのですが、ホントに良いみたいですよね。体が固くても出来るのかしら…^^;;?!
by うさ (2013-05-25 01:30) 

御心

味はいまいちなのですね^^;
でも腹持ちが良いっていうのは意外でした。
1食あたり327円でダイエットしていけるならば、
健康に気遣いながらコスパ良さそうですね。
ダイエットが必要になった時には
参考にさせていただきます^^
by 御心 (2013-05-27 23:56) 

うさ

>御心さん
お久しぶりです♪ なんか最近、仕事がハードなこともあり、ブログが煮詰まっちゃっていて、更新が思うように出来ず…っていう時になると必ず現れてくださる感じ(笑)。ありがたいです♪
御心さんは、ダイエット必要なさそうですね。。。私も昔は「ダイエット」という言葉が最も似合わない女だったはずなんですけれど…いつからでしょうか…。やっぱり年齢を重ねるとお肉も重なってくるものです。
ホント、これ腹持ちがよくて、今までお夕食までの間食した日はゼロです! 平日は、これで置換えて順調に体重も落ちていくのですが、土日はお休みするので、思いっきりリバウンドして結局振出しに戻る状態…という日が続いておりまして…。効果はあれど…状態なんですよねぇ。。。とはいえ、今週はちょっと頑張っておりまして、ちょっとイイ感じの流れになりそうな予感なのです^^v
by うさ (2013-05-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0