So-net無料ブログ作成
検索選択

24h落とさなくてもよいコスメだけれど、落とした時に感じるハッピー感♪「24h cosme パウダーファンデーション」 [綺麗になりたい☆美容関連]

春に向かって軽やかにファンデも変えたくなる季節だけれど、移ろう季節に突然変えるとトラブっちゃうことも多いみたいだから、慎重に選ばなければいけません♪

先日、肌によいリキッドタイプの「ファンデーション」をご紹介したばかりですが、今日はスキンケア感覚で作られたというパウダリータイプの「ファンデーション」のご紹介です。


39236.jpg


24h cosme」様より「24Hコスメトライアルセット」をご提供いただきました♪

[かわいい]パウダリータイプのファンデーションが好きな人、
[かわいい]彼氏とお泊まりの予定がある人(笑)、
[かわいい]ファンデの重圧感が苦手な人は、
ぜひ読んでくださいませ♪


●24h cosme トライアルセットに入っているもの
074b.jpg


ファンデーション選びは本当に慎重にしたいので、トライアルセットがあるのがすごくありがたいと思います。
24hコスメ トライアルセットにセットされている内容はというと…


0164.jpg


[かわいい]24hパウダーファンデーション(トライアルサイズ)
 カラー=02(ナチュラルオークル=平均的な肌色)
[かわいい]24h UVベースローション(ミニ)
[かわいい]専用スポンジ
[かわいい]ファンデをセット出来るパクト「限定ケース」
 (紙製、磁石で蓋が開閉出来る)

おおよそ20日分ということです。結構使えますね♪ ケースは紙製ですが、大きさ的にもすごく持ち運びしやすいサイズで、これ初回限定でしか買えないのだけれど、お化粧直し用に常備して持ち歩きたいくらい。磁石がついているので開閉もスムーズです。


set.jpg


パウダーファンデーションの色は選べなくて、1色の展開。私は普段、標準的なオークル系を使っているから全然問題なく使えました。普段から色白でピンク系を使われていたり、健康的な肌の色の方だと…どうかな…? 

とはいえ、ナチュラル系に仕上がるので意外と万人に合ってしまいそうなタイプのような気もします。


39251.jpg


私の場合は普段より少し顔色が明るくなった印象でした♪



●ちょっと辛口評価ですけれど…^^;
074b.jpg

39263.jpgこの下地クリームはとっても薄づきで、
水分が多め。見るからに気持ち良いの。
そして見た通り
肌に乗せた感触も
とっても軽いのです。

「ベースローション」って
書いてあるから、
化粧水風に使用出来るイメージなのかな?
水分がたっぷりな感じなので
すぐに浸透していきます。

39272_280.jpg 少しス~っとした感触は
 エタノールが入っているから?
 水分も一緒に蒸発しないか
 ちょっと心配だけれど…夏は気持ちよさそう。

 アルコール系が入っているのは
39274_280.jpg ちょっと微妙な感じ…?

 とはいえ、アルコール成分にも
 殺菌とか利点があるから、
 頭っから毛嫌いするようなものでも
 ないかなとは思うけれど、
アルコールに反応しちゃう敏感肌の人も中にはいることも事実なので、そこは自分の肌と相談した方が良いと思います。

※ちなみに敏感肌の私ですが、トラブルはありませんでした。多分、他に補ってくれる成分が多いことにも助けられているかなと思います。


39270.jpg


一応紫外線対策として「SPF15 PA++ 」の表記ですね。ただ、このレベルだと、お家にいる時に使用する分には良いけれど、通勤とか外に出かける時はちょっと頼りなさもあるかな。敏感肌の人でも使えるようにと数値も最小限に抑えているという感じなのでしょうね。


39269.jpg


つけた後は少し吸い付くような感触が肌に残ります。これは上に乗せるパウダーファンデをしっかり密着させてくれそうで良い感じだと思いました♪ それでいてすごく軽い!


さてさてベースがしっかりしたところに本命のパウダリーファンデを重ねてみます。


39261.jpg


このファンデもまた軽い! あれ? 今朝ってお化粧ちゃんとしたんだっけ? ってちょっと心細くなるくらい(笑)。

正直なところ、カバー力は期待し過ぎちゃったところもあったとは思うのだけれど、いまどきのファンデはたいていこのくらいはカバーしてくれるんじゃないかなぁ…っていうのが正直な感想。商品ページに書かれているほど特別すごい! って実感は出来ませんでした(辛口です。ごめんなさい)。


39253.jpg


ただ、光の反射のおかげなのか、肌に透明感がでてくるというか、綺麗に見える気はします。私は特に顔色が冴えないから、明るく見えるっていうのはすごくありがたい!

それにちょっと待ってください! このファンデ、化学成分0%のミネラルファンデだったんだっけって思い出しましたよ。化学成分が配合されていないのに、カバー力だって同じ土俵に立てるってことじゃないですか…!!

お化粧崩れもしづらそうです。今の季節はあまり崩れないけれど、先日、会社に12時間程いて、その間全くお化粧直しをしなくても、帰りもそんなに崩れていなかったくらいです(笑)。普段だとさすがにちょっとてかってきたりするんですけれどね。


39281.jpg




●すごいと思ったのはココ!
074b.jpg

ちょっと辛口で書いてきちゃったのだけれど、ここからは大逆転(笑)。とっても驚いたことがあるのです♪

それは会社から帰ってきて、いつも速攻でお風呂に入るのだけれど、顔を洗った時…!!!

えっ?!

いつもだったら気がつかない。絶対に気がつかない。
けれど、今回このファンデを落とした時に気づいてしまったのですよ。

これがこの24hコスメ・ファンデの「強み」なんですね。
24hつけたままでいてもOKというファンデゆえ、美容成分が入っているファンデ。だから、ファンデを塗っているのを装っていながら、美容液で補っているということを実感!


39249.jpg


疲れて帰ってきても、肌がいつもほど疲れていないようなやんわり感が顔を洗っていて指に伝わってきました! まるでたっぷりと睡眠をとった時のような朝の肌の感触というか。こんなに違うものなんだなぁって♪ これってすごい! だって50歳の肌って本当に過酷なんですよ。一日の終わりなんてそれはもう大変なんですぅ(苦笑)。


39312.jpg


…ということで、明日もまたこのファンデで会社に行こうっと! って気持ちにさせてくれた24h コスメのファンデ。

優しい成分で出来ていることとか、敏感肌の人でも使えるっていう理由は成分を含め、商品ページでぜひ読んでくださいね♪ 


現在、上記のトライアルセットは終了していますが、ファンデーションそのものは、人気商品なので引き続き並んでいますよ♪ お得なセットものとして期間限定で販売されている時があるので、お見逃しなく^^
[次項有]24h落とさなくてもOK!メイクしながらスキンケア!24時間コスメ★送料無料★








+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク

  



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

まき

☆初めてコメントさせていただきます♪
24hコスメは6~7年前に発売されたかなぁ~!?
旅行のときとかに便利でしたので使っていたのですが~白地に黒のドット柄が印象的でしたが。。。少しイメージが変わってピンクの可愛い感じになりましたね(#^.^#)
カバー力があるので気に入っていましたが 年齢を重ねると 24hっていうのがお肌に悪そうに感じてしまってながらく使っていませんよ(^_^;)
うささんの記事を読んで久しぶりにまた買ってみようかな~♪なぁんて思いました!
楽チンですものね!(^^)!
by まき (2014-02-04 23:38) 

うさ

>まきさん
初めまして♪ コメントありがとうございます! すごく嬉しいです^^*
まきさんは、24hコスメの先輩なんですね♪ これはトライアルなのでピンクですが、本商品は今でも白地に黒のドット柄みたいです。パクト可愛いですよね!!

24hコスメという名前なので、つけっぱなし?! って思ってしまうかもしれませんが(笑)、普通のファンデよりも肌に良い素材で作られているので、たとえ24hつけていたとしても大丈夫ですよっていう感じじゃないかと思います。あと、書き忘れてしまったのですが、クレンジングを使わずに石けんだけで落とせるというのも肌に優しいですよね^^

私は最近ずっとBBとか、リキッド系のファンデを使っていたのですが、久々にパウダリーを使ってみて、リピートしてみたくなりました^^v
by うさ (2014-02-05 01:18) 

katakiyo

女性の方は自分の美しさを引き出すのに大変なお金がかかりそう?
その点ではカメラ・レンズのほうが安いかな?
by katakiyo (2014-02-05 09:34) 

うさ

>katakiyoさん
確かにっっっ! 言われてみると…レンズの方が長い目で見ると安上がりでしょうか? まぁ、レンズにもよりますね〜(笑)。美しさを引き出すというより、自分で気持ちよいかどうかっていうのが私的にはポイントです♪ メンズも乾燥する季節、ひげ剃り後に粉をふくようじゃ辛いじゃないですか。そこにちょっと補ってあげると…多分気持ちよいと思いますよ♪
by うさ (2014-02-06 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。