So-net無料ブログ作成

手帳型のスマホケースを使い始めました♪ [生活雑貨&インテリア系]

スマートフォンケースってみなさん、どんなのを使われていますか? 私、今まで使っていたもの(記事はこちら)も、とっても気に入っていたのだけれど、先日電車の中で、可憐に手帳型のスマホケースをつけた女性が操作をしているのを見かけて、それ以来気になっていました。


3744.jpg


そんなところへ、前回購入した「スマートフォンケース.com」様からモニターのお話をいただきまして、使わせていただくことになりました♪ ありがとうございます!


072g.jpg
●一般的な視点から手帳型ケースはどうなの?

まずは、手帳型ケースは使いやすいのかどうか、世の中の意見みたいなものをググってみました。どうやら、一長一短があるようですね^^;


39936.jpg


〈長所〉
 [ぴかぴか(新しい)]カッコイイ(読書しているような雰囲気が知的に見える?!)
 [ぴかぴか(新しい)]ビジネス・シーンにも合う
 [ぴかぴか(新しい)]液晶画面を保護してくれる 他

〈短所〉
 [ふらふら]いちいち開閉が面倒
 [もうやだ~(悲しい顔)]片手では入力しづらい
 [がく~(落胆した顔)]電話で話す時に邪魔 他

まとめてみると、だいたいこんな感じでしょうか(笑)。



072g.jpg
●スマートフォンケース.comで扱っているケースはここがイイ!

手帳型のケースって、カメラの穴がうまく合わないとか、最悪な場合、穴自体が開いていなくて、自分で切り抜いた(笑)とか、そんな不満の声も見つけました。

が、スマートフォンケース.comさんで扱っている手帳型のケースは、機種ごとに形が違っているカメラの穴がちゃんとあいています!


39881.jpg


ちなみに、私はauのiPhone5を使っています。↑


iPhone_280.jpg
試し撮りしてみましたが、
昼(夕方ですが)も夜も
カバーをかけた影響で
影が出来ることもなく
全く問題なしでした♪
(ただ…手ブレでヘタクソというだけ)


そしてスマートフォンケース.comさんで扱っているものは、前回購入した時にもすごく良かった! と思えた「印刷」が、今回の合成皮革の手帳型でもやっぱりすごくイイです♪ この印刷、立体的に見える技法は本当にピカイチじゃないかと思います♪


33331TOP.jpg


ちなみに、前回、↑ チョコレートのケースにしたのですが、電車に乗ってスマホを使っていると、小さな子にガン見されたり(笑)、若い女の子にニヤリとされたり、お友達と一緒のときは「かわいい!!」を連発されたり、とにかくすごく評判が良かったのですよ^^

なので、今回も同じ柄にしようかどうしようかすごーく悩んだのですけれど、ちょっと違った物にしてみました。

simulation.jpgというのも…
なにしろ手帳型なので、
使っている状態を
他人が見たときって、
開いているわけですよね。

チョコレートが
あじの開き状態に広がっていると…
どんだけ食い意地がはっている人に
見られるのだろうか…等と
考えてしまったからです(笑)。


残念ながら、どの柄も開いたところのイメージ(柄側)は、「スマートフォンケース.com」さんのページで確認することが出来ないので、自分でsimulationして、こんな感じになるっていうのを想像しながら、選んでみたというわけです。

背表紙付近が並べただけでは今一つ感じがつかめないのですけれど…。なので、スマートフォンケース.comさんの商品ページに「開くとこんなふうに見えるよ」的な写真をぜひ掲載してもらえたら嬉しいなぁと思ったりしました。


39893.jpg




072g.jpg
●実際に使ってみたら…!

手帳型のケースを使うのは初めてのことだったし、最初に書いたように、使いづらい面も多いかもしれないな…って実はちょっと覚悟していたのです。だけど、この1週間使い続けてみて、まぁ、通話する時は確かに持ちづらいかもしれないけれど、他に操作する上では殆ど問題なく使えてしまいました。(私の場合、通話は数ヶ月に1度程度しかしないスタイルということもあるかもしれません。)


39894.jpg


通勤電車内で片手はつり革、そして片手でスマホを持ってという状態なのだけれど、ケースが携帯より数ミリ大きくなっているということで、多少は親指が届きにくいなぁってことはあっても、ケースを留める部分も含め、薄いカバー部分を「つかむ」ことが出来るようになって、意外と持ちやすい気がします。


39905.jpg


39903.jpgちなみに私の場合、
片手でゲームをする上では(笑)
全く支障はありませんでした^^;;

メールはもともと両手持ちで、
横にした状態
(パソコンのキーボードと同じ
ローマ字入力)なので、
全く違和感もありませんでした。


あと、ケースの内側は「中芯」って書いてあったのですが、フェルトをうーーーーーんと薄くしたような素材で滑りにくいです。ただ、色がグレー1色なので…ちょっと地味かなぁ(笑)なんて贅沢なことを思ったりもしましたが。


39902.jpg


それから内側にポケットのようなものもついていました。カードとか入れても良いみたいだけれど、私的には、予備の名刺とか、ちょっとコンビニまでお買い物行くよって時には、単独で鍵なんか入れても良いかなぁって思います。


39889.jpg




072g.jpg
●簡単に着替えられる方法が♪

ここからは、ちょっとオマケ情報です。

「スマートフォンケース.com」さんで扱っているケースの種類(柄)は、本当にすごい数で、更にどんどん増え続けています。あれも欲しい、これも欲しい…って今回選ぶのにもすごく時間がかかってしまいました(笑)。


39898.jpg


2、3種類持って、その日の気分でケースも着替えてみたくなるけれど、(勝負ケースとか(笑))実はスマホのケースって、着替えるの大変じゃありませんか?

爪が痛くなったり、無理やり外そうとするとそれはもう大変なことに…ってことを思い出すと、ああ、やっぱりケースもこのままでいっか。みたいになります。

けれど、すごく楽に外せる方法をネットで見つけたので実践してみました。


1401272084AiLmfKUIqpxd8Sv1401271837.gif


テレカくらいの固さのショップのポイントカードとかそういうのを使うと良いみたい。角の部分で、ケースと本体の隙間に差し込んでいくと空気が入ってきて本体が浮かんでくるのですよ。


それから、通話する時についてですが、「慣れ」てくるとあまり気にならなくなります。参考になるかどうかわかりませんが、右耳の人用、左耳の人用の画像をアップしておきます。(モデルが悪くてごめんなさい。)


通話時.jpg


私は手帳型のケースがすごく気に入ったので、2代目も手帳型にしました(笑)。


ということで、もし、スマートフォンケースをお探しでしたら、種類も豊富なスマートフォンケース.comさんで探してみてください♪


ちなみに、梱包は、透明なプラスチックケースに入って届きますので、破損して届くことはまずないと思うし、画面保護フィルムももれなくついてきますよ!


39829_last.jpg



ケース(カバー)をお探しの方はこちらからどうぞ
[次項有]スマートフォンケース.com

とび先画面から、まずは下の方で自分のスマホ機種を探してください。
手帳型が希望の方は左サイドに「手帳型」という文字があるので、そちらを選択してください♪ ただもしかするとまだ全機種対応ではないかもしれないので、文字がなければ、普通のケースを探してみてくださいm(__)m






+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 10

katakiyo

スマホ文化の粋ですね、ジイチャンはガラケーです。
高すぎて、多機能でダメ~
by katakiyo (2014-06-03 06:03) 

sig

ほんとにおしゃれ。うささんおあつらえのデザインですね。チョコデザイン使用状態のシミュレーションには、吹き出してしまいました。チョコのデザインも楽しいですよね。もう1台買いますか。
by sig (2014-06-03 09:20) 

としぽ

最近はスマフォも画面が大きくなってきているので、手帳型のケースを
使われている方増えていますね。
いまだにシンプルなカバーを使っています。
by としぽ (2014-06-03 11:13) 

suzu*

コレはいいよぉ(*^^*)
前のスマホん時、縦方向になっとるやつ使うとってん。
パチンってホックで留めるんけどね。
本の形しとると確かに通話しづらそうだね?
縦型やと口んとこにケースの蓋部分がくるんで
声が外に流れへんのよ。
ウチみたく声の小っこい人には嬉しいでする。
ただこのケースの模様が半端なく立体的やんね?
すごいなぁ…
結論として…スマホにはケースは必須かもぉ〜
落としても傷つかへんしぃσ^_^;
by suzu* (2014-06-03 20:49) 

うさ

>katakiyoさん
ををを…! 出ましたね♪ katakiyoさん語録^^*
「スマホ文化の粋」だなんて、また綺麗な表現をしてくださって、嬉しい限りです(笑)。ガラケーはガラケーの良さがあるからと、こだわりを持ってガラケーを使い続けている人もいますし、多機能は私も苦手でシンプルにしか使っていませ〜ん^^;;
by うさ (2014-06-04 01:58) 

うさ

>sigさん
ヽ(´▽`)ノワーイ センスの良いsigさんに褒めてもらえて嬉しいですぅ〜☆ そうなんです。音楽関連のケースにしようかどうしようか、前回も悩んで結局チョコレートにしたので、今回は音楽っぽいのをチョイスしてみました♪ シミュレーションはやっぱり大切ですよね(笑)。
by うさ (2014-06-04 01:59) 

うさ

>としぽさん
私の場合、結構目が悪いので画面が大きい方が助かったりします^^;; だけど、スマホ専用のサイトだと文字を大きく出来なかったりするのが難点でもありますが…。ってここで発表してもね(笑)。としぽさんは、シンプルなカバーなんですね。飽きがこなくて良いかもしれませんね♪
by うさ (2014-06-04 01:59) 

うさ

>suzu*さん
むっふん^^* 
縦方向のスマホカバーって見たことないかもです! なんかとても凝っていそうですね。これは、書き忘れちゃったけれど、留めるところは磁石になっているので、無精さんでも楽々なんです(笑)。

>声が外に流れへんのよ。
これ!! なるほど!! すごい発見ですね〜。確かにカバーが盾のようになって声がちゃんと入ってくれそう。このケースの場合は、右耳にあてるとそれが出来ます。そういう使い方は思いつかなかったです。ありがとう〜☆
by うさ (2014-06-04 01:59) 

めめ

突然すみません…!
こちらのスマホケースはカメラで写真を撮る際、フラッシュをたいても写真の画像が白っぽく写らないのでしょうか…?
どの手帳型のケースもフラッシュをたくと白っぽくうつってしまうので、ブログを読んで気になったので、コメントさせていただきました…!!
by めめ (2015-07-05 22:58) 

うさ

>めめさん
コメントありがとうございます^^
すみません>< スマホでフラッシュをたいて使ったことがなかったので、確認できておりません。(現在は、このケースを使っていないので試すことが出来ず、ごめんなさい。)ただ、今、これとは違う手帳型のスマホケースで試しに撮影してみたところ(一番下のストライプの)、確かに白っぽい影が入りますね。スマホケースの厚みか、少し浮いた形(フィットしていない)だと入るような気がします。今使っている物より、この記事のケースは薄めのタイプではありましたが、試してみていないので、なんともちゃんとお答えできずにごめんなさい。

あと、手帳型ではないのですが、チョコレート型のスマホケースは今、夫サンが使っていて、試しに撮影したら、白い影は写りませんでした。手帳型は、フィット性の問題が少しあるのかもしれませんね。

貴重な情報を教えていただき、ありがとうございました^^*

あと…参考になるかどうかはわかりませんが…
私の場合、基本的に一眼(コンデジ)カメラでも、スマホのカメラでもフラッシュは使わないで撮影しています。いまどきのカメラはフラッシュをたかなくても、綺麗に写ったりするので、どうしても気になる時は、一度「フラッシュなし」でお試しされてみてはいかがでしょうか?
by うさ (2015-07-06 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0