So-net無料ブログ作成

敏感肌特有のサイクルに注目して作られた「サエル」は、ゆらぎやすい季節だからこそ取り入れたい [綺麗になりたい☆美容関連]

敏感肌の私にとって、花粉の時期は肌もゆらぎがち。更に年齢を重ねてくると「もう、私の肌、どうなっているの?」って嘆きたくなります。年々、優しいものへ、優しいものへとジプシー生活で、何かしらの「効果」を期待するというよりも、現状をいかに維持できるか…っていうことだけで精一杯と思っていたんです。敏感肌の宿命だなぁって。


5493.jpg


けれど「敏感肌」には特有のサイクルがあって、そこに働きかければ、少しずつ変化があると聞いたら…?

「理想の透明白肌」を目指す敏感肌用「saeru(サエル)」の10日間トライアルセットをモニターさせていただけることとなり、ワクワクです♪



072g.jpg
●ディセンシアの「saeru(サエル)」って? 信頼出来るの?

正直なところ、「ディセンシア」というブランド名を私は知りませんでした。ごめんなさい。こういう基礎化粧品って聞いたことのないところのものは敬遠したくなる方って少なくないのでは…? かくいう私もその一人です。

ですが、ディセンシアは、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドだということがわかり、ほっとしました。ポーラさんもオルビスさんも、信頼できる会社だからです(笑)。そんな中で、シミやくすみ対策として「saeru(サエル)」というシリーズがあるのだそうです。肌に冴えわたるような美しい白さと透明感をもたらすように、「冴える」という願いを込めた名称なんですって。


5487.jpg


ディセンシアは、国際化粧品技術者連盟(FSCC)の世界大会で最優秀賞を6度、優秀賞を2度受賞したポーラ研究所の実力派ブランド! 1982年にヒアルロン酸の化粧品への配合に世界で初めて成功したことから始まり、エイジングケアの開発として敏感肌独自の老化の発見や、敏感肌独自のシミやくすみの発生を突き止めるなど、快進撃が続いているそうなんです。 


5481.jpg


前言取り消しですね^^;; 「敏感肌」の私たちにとって、なんて頼もしい存在なんでしょう! とすら、思えてしまいます。こういう実績もある信頼出来るブランドなんです。



072g.jpg
●だから、ゆらぎやすい季節にも使いたい!

「敏感肌」特有のサイクルがあるなんて、今まで知りませんでした。「敏感肌用」とうたっているブランドでも、独自の肌サイクルを考えて開発しているところはそんなに多くないんじゃないでしょうか?


5600.jpg


ディセンシアさんのページを見ると、肌の分析などが詳細に書かれているので、興味のある方はぜひ見てもらいたいです。そのしくみの一部に、「肌をバリアしながらケアしていく」ということも書かれていました。私も「敏感肌」ゆえ、これは本当にありがたい!

花粉の季節って、肌も本当に不安定になるんですよね。しかも、まだまだ乾燥シーズンだし、いろいろ肌ダメージも大きくて、それはそれは格闘シーズンと化していますよ(笑)。


5586.jpg


そんな時だって、本当は「美白用」のお手入れをしたいけれど、美白を謳っているコスメってピリピリ刺激のあるものが多いため、乾燥シーズンはお休みして、保湿に専念ということが多いんです。

ディセンシアの「サエル」は、敏感肌の土台から立て直して、美白成分をしっかり効かせるというものなので、肌が敏感になっている時だって、積極的に美白に取り組んでいけそうなんです!

もちろん、アルコール、香料、紫外線吸収剤は不使用です。
ここまで知ると、早く使いたくなりますね♪



072g.jpg
●それぞれの使用感

ワクワクしながらサエルを使って自分の肌と向き合い始めました。今回のトライアルセットには、ローション(化粧水)、エッセンス(美容液)、クリームがセットされています。

サエルを使用する時は、まず手のひらで温めてからつけていきます。


5605.jpg



[かわいい]薬用美白化粧水
 サエル ホワイトニング ローション クリアリスト
“”画像用1ピンク.jpg美白成分を肌の奥深くまで浸透、透明美肌へ導く


5576.jpg


「白様雪(びゃくようせつ)[レジスタードトレードマーク]」を配合。
名前からして、まさに綺麗になれそうなイメージ(笑)。白雪姫を思い出してしまいました。この白様雪は、ハトムギ種子から抽出されるものなのだそうです。薬膳的にも「ハトムギ」は、肌荒れしている時に取り入れたいものとされています。


5536_a.jpg


透明な化粧水はぐいぐいと肌に吸い込まれていく感じです。敏感肌に不足しがちなセラミドの産生を促してくれるということなのですが、つけた時にすごく気持ちよくて、ああ、これ自分に不足していそうだなぁなんて感じもします。香りはほとんど感じない程度です。


[かわいい]薬用美白美容液
 サエル ホワイトニング エッセンス クリアリスト
“”画像用1ピンク.jpgシミだけではなく、くすみの三原色に完全対応。


5573.jpg


実は、手に乗せての撮影はそんなに苦労したことはなかったのですが、この美容液は苦労しました。というのも、肌の上にとどまっていてくれる時間が短いんです。すぐに広がって浸透していく感じなので、ピントを合わせて…とやっているうちに、美容液の存在感がなくなっているという始末^^;; やっと撮影できたのがこの写真でした。 ↓ それだけ、なじみの良い美容液です。


5550_a.jpg


化粧水と同様、透明なのですが、美容液というより、化粧水とそんなに変わらない感触なので、扱いやすいです。そしてつけた後、肌がすべすべになる感じなんです。なんだかとっても贅沢気分♪


[かわいい]薬用美白クリーム
 サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト
“”画像用1ピンク.jpg水があふれ出すように浸透し、外部刺激をブロック。特許技術の「ヴァイタサイクルヴェール[レジスタードトレードマーク]」で、敏感肌をほこりや花粉等の外部刺激から守りながら、内側からしっかりと透明感をもたらします。


5567.jpg


クリームなのですが、瑞々しく水分量が見るからに多そうなテクスチャで、とにかくよくノビてくれるのが嬉しいです! 逆に言うと、つけ過ぎ注意です! もったいないので(笑)。多分、このクリームのおかげで、朝の肌が違っているんじゃないかなって思います。

朝は、化粧水+美容液
夜は、化粧水+美容液+クリーム
ということですが、乾燥シーズンなどは、朝も取り入れて良いみたいですね。私は今の季節は断然、朝も取り入れたい派です!


5560_a.jpg


ラインで使い始めてみて、初日だけ、ちょっとピリピリきました。翌日は馴染んだみたいで全く刺激はありませんでした。1週間以上使ってもピリピリくるものは、基本的に合わないものじゃないかと自分で判断基準を決めています。サエルは楽に合格点です!

あと、使用を始めて4日目あたりに鼻の横に吹き出物ができました。吹き出物は若い頃はしょっちゅう出来ていましたが、ここ数年なかったので、ちょっとびっくり(笑)。2日くらいでひきまして、8日目の本日は、肌がとても良い状態を保てているように思います。


5516.jpg


洗顔した時の肌のモチモチ感もあるし、美白がメインのシリーズだけれど、保湿もすごくイイ感じ!「美白効果」というのは、肌サイクル的にも2ヶ月くらい続けてみないとわからないものだと思っているのですが、まだ1週間ちょいしか使っていないのに、ほんの少し明るくなっているような気もするんですよ。手応えあり?! なので、本商品を購入してもう少し続けてみたくなっています。


5495.jpg


正直なところ、敏感肌の人にとっては、冬から春に向かう季節に基礎化粧品を変えることはあまりオススメ出来ないと思っていたのですが、敏感肌だからこそ、ディセンシアの製品をあえてこの時期に取り入れてあげる選択肢は「あり」じゃないかと思います。敏感肌に悩まれている方は一度トライされてみてはいかがでしょうか? トライアルセットはお得な価格で用意されているので、オススメです♪


もっとサエルについて知りたい人、トライアルセットを購入してみたくなった人はこちらからどうぞ。[次項有]敏感肌専用美白<サエル>






〈saeru関連記事〉

化粧水=敏感肌だと美白できないの?そんな人に「saeru(サエル)」を推したい理由 Step1化粧水編

美容液=saeru の Step2 敏感肌は「サエル」の薬用美白美容液でシミに集中アプローチ!

クリーム=敏感肌専門ディセンシアだから頼れる!王子様みたい(笑)に肌を守ってくれる薬用美白クリーム☆ステップ3



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 4

katakiyo

ジイチャンには話しがむずかしい・・スマン^^
by katakiyo (2016-01-24 19:59) 

うさ

>katakiiyoさん
レスが遅くなってすみませんでした><
これ、女性向けのお話なので、メンズはまたの機会にでも〜(笑)。
女性はこうして努力しているのですということで♪
いつもコメントありがとうございます! 本当にありがたいです^^*
by うさ (2016-01-29 00:21) 

suzu*

ワケあって↓のページ始めまする。
http://4hikinoneko.blog.so-net.ne.jp
まだ1行も書いてへんけどなf^_^;)
by suzu* (2016-02-03 18:43) 

うさ

>suzu*さん
読者登録させてもらいました^^*
by うさ (2016-02-15 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0