So-net無料ブログ作成

シニア世代にもおすすめ☆ワンダーコア スマートで、無理なく運動不足を解消して痩せるのだぁ! [健康&ダイエット]

先日、健康診断を受けてきまして、なんとメタボ判定という洗礼を受けました…。ウェストがすごいことになっていましたし、脂質ってやつの数値が高くて…。母親もこの数値が高かったので遺伝もあるとは思うのですが、私の場合、明らかに「運動不足」が原因ということは自分でもよくわかっています。

とはいえ、なかなか運動を取り入れられない…。
続けられない…。


6017.jpg


昨年購入していたのですが、もろもろありまして取りかかれずになってしまっていた「ワンダーコア スマート」で本格的に運動を始めることにしました! 始めてみると、これがすごくイイ!


072g.jpg
●ワンダーコア スマートって?

「ワンダーコア スマート」というのは、ショップジャパンさんで扱っている商品名です。CMで知っている方も多いのではないかと思いますが…

♪倒れるだけで腹筋ワンダーコア~~

っていうあれです。


6053.jpg


もともと「ワンダーコア」という腹筋マシーンみたいなものがあったのですが、それよりずっとコンパクトになって登場したのがこの「ワンダーコア・スマート」です。

折り畳むと、幅が14cmくらいになるので、しまう場所もそんなに取らないんですよ。


6061_たたむ.jpg


シート部分は、少しクッション性があるので、私は時々、座椅子の代わりに使用することもああったりします(笑)。たいてい、こうしてブログ記事を書いている時とかなんですけれど。


6058.jpg


疲れたら、ノビをするじゃないですか、そんな時でも腹筋を使わせてくれて起き上がりこぼしのように起きてしまうので、その自分の姿がおかしくてニヤリとしてしまいます。あと煮詰まってきた時も気分転換に(笑)。これ、結構楽しいですよ♪



072g.jpg
●どんな運動が出来るの?

「腹筋ワンダーコア」というCMを見ていると、腹筋だけ鍛えてもなぁ…と正直なところ、あまり気になってはいなかったのですが、何気なく商品をページを見ていて、なんと8種類の運動が出来ると知ってから、すごく見直しました! しかも「有酸素運動」的な要素まで取り入れられると知って気になり始めました。

どんな運動が出来るのかというと、下記の8種類です。

[かわいい]クランチ(腹筋・背中)
[かわいい]ブリッジ(腹筋)
[かわいい]トライセップ(後腕・二の腕)
[かわいい]アブタック(腹斜筋・腿)
[かわいい]プッシュアップ(二の腕)腕立て?
[かわいい]フォーアーム&バイセップ(前腕・二の腕)
[かわいい]シザーキック(ふくらはぎ・腿)
[かわいい]バイシクル(腿・腹筋下部・有酸素運動)


41742.jpg


上の写真はワンダーコアスマートを購入した時に一緒に購入したDVDです。この表紙からも少し動きはわかってもらえるかもしれませんね。

これだけ見てもわかりずらいかもしれないので、もっと詳しく知りたい方は商品ページに写真が載っているので確認してくださいね。
[次項有]ワンダーコア スマート


ちなみに今私が主にやっているのは、クランチ(いわゆる腹筋)、トライセップ、フォーアーム&バイセップ、シザーキックの4種類。他の4種類もおいおいトライしていきたいと思っています。

ちょっとだけ自慢しちゃうと、実は高校時代に合唱部に入っていて腹筋だけは毎朝やっていたので、ワンダーコア スリムがなくてもいまだに50回くらいは(キツイけど)出来るのですが、ワンダーコアがあると短時間(5分くらい)で100回出来ちゃってビックリしています(*´艸`) あ、でも腕立て伏せは何もないと3回が限界。ワンダーコアの補助があると10回できるようになりました。というレベルです^^;;


かなり恥ずかしいのですが、動画に自分の姿を納めてみました。いやぁ、酷いスタイルである意味「絵」になりましたよ。はいorz




さて、こんな状態から私は本当にダイエットが成功するのでしょうか(笑)? という感じですけれど、うまくいったら続編(?)を作るかもしれません。



072g.jpg
●使ってみて良かったこと、改善して欲しいこと

ここからは、この1週間ほど本気をだして使ってみた感想です。

単純に良いところを書き出してみると、

[グッド(上向き矢印)]本当に手軽に始められる。
[グッド(上向き矢印)]場所をとらない。
[グッド(上向き矢印)]無理なくできる。
[グッド(上向き矢印)]腹筋だけではなく、腕や足なども鍛えられる。


6026.jpg


特に良かったところは、
ワンダーコアスマートを使って腹筋をすると、正しい腹筋が出来ているような気がします。使わずに腹筋をすると変なところに力が入って、腰とか首が痛くなることがあるけれど、背中を支えてくれながら、コアを意識して腹筋するので、無駄もないんじゃないかなと思うのです。何となく、ストレッチ感覚で腹筋をしているような感じです。

普段運動をあまりしない人にとっては、取り組みやすいマシーンだと思います。


6022.jpg


ただ、ちょっとここで一つだけ改善してもらいたいと思った点も書き添えておきますね。

それはネジの調節の仕方。メモリがついているわけではないので、右と左が同じくらいの負荷になっているのかがわからないんですよね。おおよそ揃えているつもりでも、左右が違った負荷のせいなのか、私の身体自体が偏っているのかはわからないのですが、腹筋をしていてあれ? っていう感じの時があります。このまま続けて良いのかぁ…?

とはいえ、簡単に調節出来るし、微妙な調整も出来るという点では、このままでも良いのかもしれないのですけれどね。



072g.jpg
●おすすめしたい人

普通の腹筋は「起き上がる時」に腹筋を使っているように思うじゃないですか。だけどワンダーコアは「倒れる時」に腹筋を使っているように思うのです。そして起き上がる時は、補助がついて起こしてくれるイメージなので、普通の腹筋よりかなり楽に出来るのですよ♪

とはいえ、楽だけれど、腹筋に負荷がかかっていることもわかるのです。


6018.jpg


簡単に腹筋が出来るということは、年齢を重ねたシニア世代の方とか、運動が苦手と感じている方なんかにもオススメしたいなぁって思います。

あと、寝ながらバタ足をするようにワンダーコアスマートにふくらはぎを乗せて動かしたり、椅子に座ったまま動かしたりするというエクササイズも出来るので、お年寄りの方とか、足腰に負担がきている方なんかのリハビリにも使えそうな気がします。

実際、購入してすぐに使い始めた時に、義父にも奨めたいなぁって思っていたくらいですから。(残念ながら提案出来ないまま他界しちゃいましたけれど…)


6065.jpg


その他にも、DVDで知ったこととして、作りたい身体によって負荷のかけ方を変えていくという方法も知りました。女性の場合、身体を鍛えてマッチョになるのがイヤだけれど、細く引き締めたいって思う人が多いかと思うのですが、負荷のかけ方を軽くして回数をこなすと良いなどのコツもあるようです♪

まだ本気で取り組み始めて1週間というレベルですが、苦痛にならずに続けています。私の場合は、本当に運動不足の人だったので、普段から運動している人には物足りないかもしれませんね。そんなわけで、オススメしたい人は、こんな方かもしれません。(こんな個人的なオススメなんかを書くとショップジャパン様に怒られちゃうかな?)

[かわいい]運動不足の方。
[かわいい]運動が苦手な方。
[かわいい]高齢の方。

ちなみに、夫サンも時々使ってやっているみたい^^

ワンダーコア スマートを購入したくなった方、もっと知りたい方はこちらからどうぞ。
[次項有]ワンダーコア スマート

3月22日(2016年)9時59分までの期間限定でキャンペーンをやっています。今回は7色から選べるというのも羨ましい~☆


42168_畳マット.jpg


私はレッグマジックを買った時のマットを使い回していますが、マットをお持ちではない方は、マットとのセットものがオススメです。和室でもマットを敷けば使えますよ♪


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』





+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 8

suzu*

はいはいはい。
ウチにも一台格納されとりますです。
一度に100回ってのは無理やろぉf^_^;)
ってか、ウチ的には腰にばくだん持ってますんで
むやみな運動は出来んとですが、確かに座椅子代わりやとか
背伸びには効果抜群だと思うでぇ〜
背筋も鍛えられるってわけやけんね。
肩凝りやらにも背筋は関係しとるしなぁ。
体重制限もあるんやろか?(*´艸`)
by suzu* (2016-02-29 06:19) 

katakiyo

我が家の部屋の隅で寝ております^^
by katakiyo (2016-02-29 20:56) 

としぽ

こんばんは。
買おうと思ったけど買っても一週間使えば後は使わないだろうと思って止めました。
by としぽ (2016-02-29 23:25) 

うさ

>suzu*さん
suzu*さん宅にもあるというお話は以前何かの記事で読ませていただいておりました^^
少し書き直したのですが、一度に100回できるのは、高校時代の積み重ねがあるからかもしれません♪ ちょっと自慢しちゃいました^^;
腰とかばくだんを持っている人とかは、お医者さんとか、スポーツ・インストラクターみたいな人に相談した方が良いかもしれませんね。
私の場合は、ちょっと頑張って負荷を実感できたり、自分が気持ちいいなって思う動きは続けられるかなって思っています♪
確かに…体重制限はどのくらいなんでしょうね? 機会があればショップジャパンさんに質問してみたいですね。
by うさ (2016-02-29 23:51) 

うさ

>katakiyoさん
なんと! katakiyoさん宅にもあるのですか! 所有率高いですね〜(笑)。
持っていらっしゃるなら、ぜひぜひ活用してくださいね。「習慣」にしちゃうことが一番だと聞いたことがあります♪ まぁ、でもkatakiyoさんの場合、あちらこちら撮影にいらっしゃるから、日頃から、体力、脚力、そして重たい機材を持ち歩くからいろいろ鍛えられていると思われるので、あえてこういうものを使わなくても良いのかも…(笑)。
by うさ (2016-02-29 23:52) 

うさ

>としぽさん
あら、としぽさんも買おうと思われたことがあったんですね〜。としぽさんも普段カメラ機材とか持ち歩いて、動いていらっしゃるから運動不足からは遠い位置にいらっしゃるのでは? と思われます(笑)。そういうことが出来なくなってきた時に思い出してください^^ 
by うさ (2016-02-29 23:53) 

sig

USAUSA FILMS 発足おめでとうございます。すてきなクレジットタイトルですね。
by sig (2016-03-22 01:28) 

うさ

>sigさん
最近、動画はご無沙汰していたのですが、今のPCになって使っていない機能を使おうと思ったら「USAUSA FILMS」が設定出来るようになっていました(*´艸`)
ひながたを利用しつつ、オリジナリティも盛り込める仕様なので、なるほどって思うようなことも出来るようになりました♪ 
by うさ (2016-03-24 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0