So-net無料ブログ作成
検索選択

アルクで冬の感謝セールをしていたので「ビジネス英会話クリダス」を購入しました [修行中メモ]

昨年(2016年)末から英会話のアルクショップで冬の感謝セールが開催されています。(終了しました)

在庫がなくなり次第終了だったので、実は私、速攻で購入しちゃいました!
だって、70%オフになっていたのですものヽ(´▽`)ノ


9626.jpg


ここまでオフになるセールは年に1度あるかないかだと思います。
英語を勉強してみたいけれど、アルクの教材に以前から興味があるのだけれど、そんな方たちは必見です。


072g.jpg
●なぜ「クリダス」を選んだかというと…!

私が購入したのは、「ビジネス英会話 クリダス」。
アルクさんが企業の語学研修用に開発したスピーキングレッスン「クリエイティブスピーキング講座」のメソッドを再現したものだそうです(ここ数年はアルクさんのページ上では見かけたことのない教材です)。

ある程度、礼儀をわきまえた英語を学びたいと常日ごろ思っているので、ビジネス用の英語を覚えたいなぁと。実は講座の内容がなんとなくしかわからなかったのですが、ここまで安くなることもまずないので、購入したというわけです。


9628.jpg


この教材の詳細ページに
“”画像用1ピンク.jpg英語力はあるけれど、どうしても会話が続かない


という謳い文句があったのですけれど、実は私は英語力はありません^^;

それでも、この教材に手を出したのは、
ついつい「Yes/No」だけの返答で終わってしまう、自分の言いたいことの10%も英語で話せないから。

以前、英会話の個人レッスンを受けていた時に「うさは、きっともっと膨らませて話をしたいんだと思う。特に形容詞や副詞の単語をもっとたくさん覚えれば、きっと自分で話したいことが伝わるはずだよ」って、先生からアドバイスをいただいたことがあります。

確かに! すごく的を得たアドバイスに光がちょっと見えた気がしたのです。


beautiful.jpg


とはいえ、単語を覚えるということはとても大変^^;;
しかも自分の気持ちに寄り添ってくれる形容詞を探すことは日本語だって大変(笑)。

「クリダス」はそんなことを補ってくれる教材だということがわかりました!
文章を広げていくことを学んでいくのです♪



072g.jpg
●クリダスはこうして学んでいきます

すごく特徴的なのが「アイデアマップ」!

例えば、人物を表現する時に、年齢、趣味、自分との関係などを埋めていくとか、家で一番大きいモノを選んで、どういうものなのかを具体化して表にしていくのです。何を書いていこう…? って日本語でも想像力が乏しくてうまく広がらないなぁという課題でも、ポイントに沿って、同じように考えていけば良いのです!!


9631.jpg


うまく手を引っ張ってくれるような教材だと感じました。
そうなんです。「描写」!
クリダスという教材のテーマはそんな感じです。

実は私、日本語も話すのがヘタ…。特に仕事上、人のお話を聞くのは好きなのですが、自分から説明するのがかなり苦手で、結構コンプレックスを持っていたりします。

が、「クリダス」をやっていて思ったのは、日本語にも応用できるようなイメージなんです。ビジネス・トークにも役立ちそうな予感がします(*´艸`)

テキストのVol.1では、人物を描写する、物を描写する、習慣を語る、予定を語るというように進んでいきます。英語を覚えていこうという頭の使い方じゃなくて、「描写」していくという頭の使い方なので、かなり頭の体操になりますよ♪



072g.jpg
●目玉商品がごろごろ

今回のセールは、2017年1月20日で終了しましたが、アルクさんでは、その時々に応じてお得なキャンペーン頁が更新されていることがありますので、お見逃しなく♪


「TOEIC」○点攻略講座だったり、ビジネス英語実践講座だったり、アルクさんには、様々な講座が用意されています。

以前、「ヒアリングマラソン」にトライしていた時に、その中あった中で私的にすごく気に入ったコーナー「3ラウンドでウォームアップ」を集めたプランの講座もあったりもします。

「映像翻訳Web講座 ベーシックコース」、イングリッシュ・クイックマスターzero、英語だけではなく、中国語なども揃っています。

ということで、気になった方は是非アルクさんのページでチェックしてみてくださいね。

[次項有]【NEW!】アルクのキャンペーン情報>お得情報をチェック!


ヒアリングマラソン35周年




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 2

moz

英語・・・^^;
試験受けてみようかと本を買ったり、なんとかラーニングやったりしてみましたが、長く続かなくて ^^;
これはでもすごいですね。70%オフについつい目が行ってしまうけれど、語彙を増やしていくって、その通りかもしれません。
うささん、頑張ってくださいね !! ^^v
by moz (2017-01-16 06:41) 

うさ

>mozさん
何かを勉強するって、なかなか続けるのが難しいですよね。私も思い立ってやり始めても、結局続かない…ということが今まで何度あったことか…状態です^^;

この教材は、例えば
ピリスの演奏は繊細でありながら力強さもある素敵な演奏です。とか
ラン・ランの演奏はキラキラしていて楽しげで素敵な演奏です。なんて感じで
同じ「素敵な演奏」でもどう違うのかっていうことを多方面から考えていけるような教材だったので、自分が一番英語で言ってみたいことを紐付けてくれる教材かもしれないなぁって感じています♪ 頑張ります^^*
by うさ (2017-01-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0