So-net無料ブログ作成
検索選択

がくぶんに食関係の新しい通信講座が開講しています! [修行中メモ]

春が近づいてくると、新年に立てた目標を見つめ直してみたり、何か新たな目標に向かって頑張ってみたくなったりしませんか? 4月の新年度あたりから、今まで興味はあったけれどなんとなくそのままになっていることを教わってみようとか^^*


0051_top.jpg


そんな前向きになりかけている気持ちを後押ししてくれるのが「がくぶん」さんの通信講座の数々!

実は最近、新講座が3つ開講したんです。どれも身近な「食」についてのテーマだったので3つ共パンフレットを取り寄せてみました。


072g.jpg
●スーパーフードプランナー養成講座

美容関連に敏感な人にはすぐにピンとくる講座だと思います。スーパーフードは、「奇跡の自然食」と今や世界のトップクラスのスーパーモデルさんたちやハリウッド女優さんたちなどの間でもとても話題になっているというものらしいですし。


0039.jpg


ちなみにちょっとだけ健康オタクに足をつっこんでいる夫サンに話したら、目がキラリ(笑)! 以前はアサイーにも凝っていたし、スーパーフードは時代と共に、新しいものが出てくる可能性もあるから情報に敏感になっていたいのだとか。私の場合、最近のものだとチアシードとかキアヌくらいしか知りませんが…^^;


0041.jpg


免疫力がアップしたり、美容のことを考えたり、年齢によるケアとかもしていきたいし…。
ただ摂れば良いのではなく、うまく取り入れないと逆効果の場合もあったりするようですし、上手な活用法や調理法、オリジナルのレシピなども教えてもらえるという食の新講座「スーパーフードプランナー養成講座」は、自然食・健康食の第一人者であるタカコ・ナカムラ先生が監修されているとても魅力のある講座だと思います。

この講座の内容などもっと知りたい方、無料の資料を取り寄せたい方はこちらからどうぞ。
[次項有]スーパーフードプランナー養成講座



072g.jpg
●AGEフード・コーディネーター養成講座

「AGEフード」って何? エイジ…って読むのかな? 年齢のことかな? そんな感じで眺めていました。

「AGEフード・コディネーター養成講座」。「AGE」は、「エージーイー」とそのまま読んで、たんぱく質と糖が加熱されてできた物質のことなのだそうです。そしてなんと! 「老化物質」なのだそうです。


0043.jpg


AGEが高い食生活を送っていると、老化が早まってしまうのだとか!!!!!
うっひゃ〜^^;;

ご両親の為だったり、自分の為だったり、学びたいことがたくさんありそうです。
日々の生活は健康が一番! これは最近特に切に感じていることです。


0044.jpg


低AGEのレシピを教えてもらえたり、調理法だったり、食べ方だったり、知っているのと知らないのとでは、雲泥の差かも…。資格を持つということに+α普段の自分のよりよい環境もついてくるというこの講座もとても魅力的ですね。

講師はAGE研究の第一人者のお医者さん、山岸昌一千世と、いち早くAGE対策のお料理に注目されたタカコ・ナカムラ先生!


この講座の内容などもっと知りたい方、無料の資料を取り寄せたい方はこちらからどうぞ。
[次項有]AGEフード・コーディネーター養成講座



072g.jpg
●和食にすと養成講座

和食文化のイメージって、繊細だったり、生活の知恵が反映されていたり、意味があったり、結構奥が深いのだろうなと思うのですが、なかなか一つずつ調べてなんてことはできませんよね。それを一気に基本的なことを教えてくれるのが、この「和食にすと養成講座」。


0045.jpg


日本の行事食だったり、和食のマナーなどを学べる講座です。

オリンピック開催に向けて、ますます日本が注目されてくるので、話題的にも覚えておいて損がないような気もしますね♪


0047.jpg


知っているようで知らない日本のことが和食という角度から見つめなおすことができそうな講座だと思います。

講師は、お作法関連が、お懐紙コンシェルジュ協会代表理事などをされている伊東香苗先生、日本の行事食についてはタカコ・ナカムラ先生。



この講座の内容などもっと知りたい方、無料の資料を取り寄せたい方はこちらからどうぞ。
[次項有]和食にすと養成講座


どの講座も本当に興味深いものばかりです。実はこの中から一つをモニターさせていただけることになり、ものすごく悩んで選びました(笑)。また講座を始めたら改めて詳しくご紹介させていただきますね! 食の講座だけではなく、様々な講座がそろっているがくぶんさん。いろいろ眺めてみたいなと思われる方は、まずはパンフレットをご請求くださいませ。どの講座もパンフレット請求は無料です!



がくぶん総合教育センター




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 2

suzu*

お久です^^
うささんやないねんけど、AGE。
誰もが年齢を重ねて。。の方やと思うわな。
なんとな!
老化物質?老化が早まる食材だと?
これは学ぶにこしたことはないぞな。
by suzu* (2017-02-16 10:46) 

うさ

>suzu*さん
お久しぶりです^^*
お元気でしたか?

そうなんですよね〜。みんな平等なのが年齢ですものね。
やっぱり、「老化」という言葉が気になる年ごろですよね(笑)。
親が生きている時に知りたかったなぁと思いつつ、今は自分のためになりそうだなぁって思う内容なんですよ。作るだけじゃなくて、食べる時に知っておいた方が良いこともあるというのがミソですよね。
by うさ (2017-02-18 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。