So-net無料ブログ作成

「母の日」にお花よりスイーツを贈りたい人にオススメ☆婦人画報の「口福ボックス」は涎物です(笑) [「母の日」「父の日」]

「口福ボックス2017」と書いて「こうふくボックス2017」と読むなんて、名前を聞いただけで、とってもハッピーになりそうではありませんか! このボックスは、「婦人画報のおかいもの」という通販サイトで扱われている様々な物の中から、編集部の皆さんが厳選された物が6種類詰め込まれたギフトボックスです。


0402_口福セット.jpg


通常のセット販売もあるのですが、母の日用にカードもセットしてもらえる母の日セットが3月28日より販売開始されました!


072g.jpg
●「婦人画報のおかいもの」って?

ハースト婦人画報社さんが出版している「婦人画報」という雑誌、皆様もパラパラと書店で眺められたことがあるのではないでしょうか? 1905年に日本で創刊された雑誌というから驚きです! 昨年(2016年)ゾロ目の創刊111周年を迎えられたという歴史がある雑誌なんですね。びっくり!!


0421_雑誌.jpg


“”画像用1ピンク.jpg「婦人画報のおかいもの」は、100年以上の伝統をもつ雑誌「婦人画報」の編集部が厳選した、日本のよきモノ、世界のよきモノを購入できる、こだわりの通販ショップです。

私たちのライフスタイルに関する様々な情報や豊かに暮らす為のヒントを伝えてくれるメディアですね^^*

ちなみに最新号の5月号(2017年)では、「夢の学校」という特集が組まれていて、大人が真剣に取り組む学びの場、生涯学習のことを大々的に扱われています。私的に「坂本龍一 音楽の作り方」という企画に惹かれ、ついつい買ってしまいました(*´艸`)


婦人画報.jpg


また、「婦人画報カタログギフト」なども扱われているので、まさに「プロフェッショナル」な贈り物、贈り方を知っている方たちが作られているという印象を受けます。並んでいる物を眺めているだけで幸せな気持ちになれたり、ああ、こういう贈り物、うちにも届かないかしら…って涎が出そうになったりします(笑)。



072g.jpg
●母の日イチオシ・アイテムを教えていただいた!

昨年あっという間に完売したお試しセット的なボックスの第2弾となる
「口福ボックス2017」
「編集部のおきにいり」のページでもご紹介されています♪ どんな物が入っているのか、一つずつ見ていきましょう。


[かわいい][築地ちとせ]天ぷらせんべい
東京「築地ちとせ」の「天ぷらせんべい」
春先に水揚げされた「鷹爪海老」をたっぷり使い、岩津ねぎ、国産玉ねぎ、国産米、天然わかめなどの素材を、軽い揚げ煎餅に仕上げたもの。

0444_ちとせ.jpg


かきあげみたいなおせんべいで、ビールのおつまみにも合うとても人気の商品なのだそうです。


0422_ちとせ_new.jpg


この天ぷらせんべい、実はおせんべいとしてだけではなく、おそばのトッピングに利用したり、割ってサラダに入れたり、お茶漬けに加えたり、ヴァリエーションも楽しめるみたいです♪


[かわいい][JUJUBE(ジュジュブ)]赤いなつめ
「一日3粒なつめを食べると若々しくいられる…」と中国の言葉があるという「なつめ」。婦人画報さんのお取り寄せ決定版では、「ヘルシー・ビューティー」の章に入れられているほどです(笑)。


0410_赤いなつめ.jpg


一見、サプリメント? って思えるようなパッケージだったのですが、中身はスナック菓子感覚で食べられるドライフルーツ。ドライフルーツというと、ちょっとねっとりとして歯につきやすいなぁというイメージがあるかもしれませんが、この「赤いなつめ」はねっとり感がないのだそうです。


49962.jpg


どうやら、揚げてあるらしいのです。
鉄分などが豊富ななつめは、女性の身体にとても良いと薬膳でも教わりました。これは、私の年代(50代)でも欲しい成分がしっかり含まれているお菓子です。お母さんの健康を考えてあげられて良いですよね♪


[かわいい][メゾンドゥース]プティ・フール・セックS缶
「婦人画報のお取り寄せ」で扱われているクッキーのなかでも人気ナンバー1だという「メゾン・ド・プティ・フール」の「プティ・フール・セック」を縮小したプチ缶となる「S缶」。Sサイズでも4種のクッキーがぎっしり詰まっているそうです。人気ナンバー1というだけあって、「婦人画報のお取り寄せ 決定版2017」のカタログでも表2から見開き2ページで堂々と紹介されています♪


0447_フールセック.jpg


缶もとても可愛いということなのですが、写真が撮れておらず、ごめんなさい^^; このサイズだとちょっとしたお配りにも使えるという別の用途も!


[かわいい][大畑の佃煮]くるみのおやつ
なんと! 佃煮屋さんが作っているお菓子!?
金沢の創業81年を迎えた老舗のアイデア商品ですって。くるみもまた健康食材の一つですよね。お母さんにはいつまでも美容と健康を意識したものをプレゼントしてあげたくなります。


0430_くるみ.jpg


そのくるみは、佃煮を作る時に使われる釜を使って香ばしく釜炒りし、メープルシロップでキャラメリゼするそうです。聞いただけで、やさしそうな味だなぁって涎が出てきますね(笑)。

通常4つで売っているものを、1つだけ詰め合わせボックスに入れたそうです。缶もリスがデザインされていてとても可愛いですよ♪


[かわいい][マカロン・エ・ショコラ]マカロンボーロ
東京・西荻窪にある「マカロン・エ・ショコラ」というお店のもの。
マカロン生地をサクッと軽い食感に焼き上げたミニサイズのボーロ。いちご、ピスタチオ、柚子など6種のフレーバーが楽しめるそうです。


0427.jpg


見た目にも色合いがとても可愛くて、ハッピーな気持ちになれそうですよね♪


[かわいい][近沢レース店]ミニレースタオルハンカチ
ここまでは、食べ物でしたが、雑貨も入っているのが「口福ボックス」の楽しさの一つでもあるのかもしれません。私的には、真っ先に目に飛び込んできたのが、このハンカチでした! だって、近沢レース店のだって、すぐにわかりましたのもの!!


0438_a_近沢レース.jpg


綿100%の今治タオルに、「ロココレース」があしらわれ、近沢レース店の春らしい淡いピンク色のタオルハンカチです。年代を問わずに使えるのが近沢レースさんの魅力♪ そして上品ですよね〜。これだけでも嬉しい贈り物ですよね。


0434_近沢レース.jpg


以上が、「口福ボックス」の内容です。

が…!!!

[かわいい][婦人画報]オリジナル懐紙

6種類の雑貨やスイーツに加え、更にもう一つ! 6周年記念の口福ボックスには、もれなく婦人画報オリジナル懐紙が付いてくるんですって!


0440_お懐紙.jpg


このお懐紙は、普段は売っていないものなのだそうで、レア度が高いです。
最近、私は和食のことを少し勉強し始めていることもあり、このお懐紙には「!!!!!」と反応しちゃいました(笑)。普段からバッグに入れておくと、「大人の女性」の「イイ女度」がアップすること間違いないです。

噂には聞いていてちょっと気になっていたお菓子を、少しずつお試しできる年に一度の機会でもあるようです。そして、これだけスウィーツも雑貨もとちょっとずつ欲張ったセットはあまり見かけませんね。女性はいくつになっても、こういう詰め合わせって大好きじゃないかと思うのです^^*


072g.jpg
●用途に応じて使い分けできる「口福ボックス」

さて、この「口福ボックス」ですが、母じゃなくても欲しくなりませんか?
そんな人のために、母の日用のポストカードがついているものと、ポストカードがついていないものが用意されているのです!


0404_カード.jpg


母の日用のポストカードはこちら ↑ 
お洒落ですよね!!

そんなわけで、母の日以外にもご利用される方がいらっしゃる上に、限定数があるので、昨年もあっという間に売り切れてしまったのだそうです。私のように「!」と思われた方はお早めにご注文されることをオススメします^^

*こちらの商品には、手提げ袋もついてくるそうです。

気になった方、購入されたくなった方はこちらからどうぞ。ページ内の動画にすっかり胸キュンしちゃった私です(*´艸`)
[次項有][婦人画報オリジナル] 口福ボックス2017


この他に、「婦人画報のおかいもの」のスタッフさんから佐藤錦のさくらんぼもオススメだと教えていただきました。山形県の契約している農家さんから産地直送便で送られ、箱もオリジナルのボックスなのだそうです。


0400.jpg


今回のお写真のさくらんぼより、粒がもっと大きくてとっても美味しいのだそうですよ♪
[次項有]佐藤錦 ダイヤパック


と、いうことで、そのほかにもたくさん、母の日特集にて母の日商品が用意されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。お花より食べ物を贈りたいという方にはピッタリのものがありそうです♪

[次項有]婦人画報の母の日ギフト



婦人画報のおかいもの



リンクシェア レビュー・アフィリエイト


+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク






nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 6

chibacandy

どれもこれも、、、私が欲しいです!
ン~ン!赤いなつめ?かな
by chibacandy (2017-04-03 16:50) 

うさ

>chibacandyさん
こんにちは♪ コメントありがとうございます^^*
どれもこれも欲しくなりますよね♪ なので、ちょっとずつのセットになっていのがとても嬉しいボックスなのです(*´艸`)
by うさ (2017-04-04 00:56) 

katakiyo

私の財布にも、口福ボックスが欲しい^^
by katakiyo (2017-04-04 18:52) 

うさ

>katakiyoさん
ほぉ〜れ、ほぉ〜れ(ぱたぱた)←福を送っているつもり(笑)
本物の口福ボックスを手に入れたら、お財布もにんまりしちゃうかもです^^
by うさ (2017-04-05 00:13) 

suzu*

そかそか。
浮腫みも取れて日常ができるようになったカカ様。
最近はとみに食欲がでてこられたようで^ ^
リハビリして筋肉作りもさることながら
食べてお肉をつけてかなあきまへんの。
153㎝で34㎏?
まさしく骨と皮ですわf^_^;)
脂肪でもなんでもエエから太って欲しい。
花束もエエけど、今回ばかりはスイーツにしよっ(*^^*)
by suzu* (2017-04-06 05:36) 

うさ

>suzu*さん
体重が半分分けてあげたいくらいですが、ずいぶんよくなられたようで良かったですね^^* まずは「好きな物を好きなだけ」から始めるのが良いのかもしれませんよね♪ どら焼きとか、かりんとうとか、栗のお菓子とか…どんな物を口にされたいのか、あと見た目で綺麗な物に惹かれるお年頃かもしれないので、じっくり吟味して選んでくださいませ^^
by うさ (2017-04-08 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0