So-net無料ブログ作成

一家に一つは欲しくなる「ビッグビジョン」(拡大鏡)☆大きく見えるって素晴らしい(笑)♪ [「母の日」「父の日」]

「LINKSHARE JAPAN EXPERIENCE 母の日・父の日 ギフトフェア 2107」に、レッグマジックやワンダーコアなどでおなじみのショップジャパンさんも出展しており、色々展示されている中から、自分的にも欲しいなと思った「ビッグビジョン」についてお話しを伺いました。


0298.jpg


ビッグビジョンには、
ベーシック、ソフトプレミアム、デラックスの3種類があるのですが、
今回見せていただいたのは、ビッグビジョン・デラックスです。



072g.jpg
●そもそも「ビッグビジョン」ってどんな物なの?

ショップジャパンさんというと、エクササイズ的な物が真っ先に浮かんでくるので、「ビッグビジョン」という名前を聞いても正直なところあまりピンときませんでした。どんな物なの? 大きなビジョン?!


0302.jpg


ビッグビジョンは、一言で言うと「拡大鏡」でした!
メガネのような形をしています!
友人に言わせると「おにやんまくらいの迫力がありそう」ですって(笑)。とんぼも真っ青かもしれませんね〜(とんぼのメガネという歌もあるくらいとんぼさんはメガネが似合っていますから〜)。

なので、
「これ、度数はどれくらいなんですか?」
なんて質問してしまったのですが、
「老眼鏡とは違うので、度数ではなく倍率で表現しているんですよ。」
との回答が。

ビッグビジョンは「1.6倍」に拡大されて見えるんですって。
(ビッグビジョンを通して文字を見たところです ↓ ピントがうまく合わせられずごめんなさい。)


0303.jpg


写真のピントはうまく合わせられなかったのですが、実際は、はっきりと大きく見える! ルーペ(虫眼鏡)と同じような感覚なんです。

私は老眼がひどくて、小さな文字とか年々きつくなってきています。メガネをかけていても読めないときはルーペに頼るのですが…。

ルーペと大きく違うところがあるのです。

それは…!


50220_new.jpg


ルーペって、持つじゃないですか。だから片手が使えなくなるんですよね。

それがビッグビジョンは、メガネのようにかけて使うので、両手が使えるのですよ! 両手が使えるということは、針に糸を通す時とか、すごく便利になるってことですよね。


とはいえ…

便利そうだけれど…ちょっと不安要素もあったり…。


0478_2.jpg

( ↑ モデルはショップジャパンのWさん)

見た目がちょっとゴツゴツしているように思えるので、重たくて疲れそうじゃない?

って疑いながら、私もかけさせていただいたのですが、思っていたより軽くて驚きました。約38gなんですって。ちなみに私の普段仕事時にかけているメガネは約30gでした。
フレームがないというのも視野が広がる感じで良いです。


3832.jpg


あとすごいなと思ったのは、メガネの上からでもかけられるということ! 自分のことばかりで恐縮ですが、私の場合、乱視が入っていたりするのでレンズ同士で喧嘩しないのかなって思ったのですが、かけさせていただいて納得でした。

こんなに便利な物があったなんて…!! と、驚きです。



072g.jpg
●いつ使うの?

[かわいい]新聞や本を読むとき。
[かわいい]薬のラベル、説明書などを読むとき。
(文字が特に小さくていつもイラっとします(笑)。)
[かわいい]スマホ表示の小さい文字を読むとき。
[かわいい]爪切りするとき。
[かわいい]針の糸通しをするとき。
[かわいい]何かを鑑定するとき(笑)。

などなど、趣味の時間などにも大活躍!


0319.jpg


私の場合、デコ・アートをやり始めて最初にぶつかった問題が「目の悪さ」でした。メガネだけでは、小さなストーンを置く位置の確認などもすごく大変で、置き型の拡大鏡を購入してだいぶ楽にはなったのですが、貼っていくたびに拡大鏡の位置をズラしたり角度を変えたりしながらという、なんとも効率の悪い中での作業となってしまうのですよ。


9724.jpg


これが「ビッグビジョン」であれば、作業が本当に楽になるだろうなぁって容易に想像できます。

「大きく、はっきり見える」という状況を簡単に作ってくれるこのビッグビジョンは、今、一番欲しい物かもしれません(笑)。(追記:この記事を書き終えてすぐにポチってしまいました。早く届かないかなぁ〜(笑)。)


0491.jpg


年齢を重ねると本当にありがたみがよくわかります。母の日、父の日に、日常を少し助けてくれるような贈り物という発想は今まで私にはなかったかもしれません。父や母が生きていたら、きっと喜んでくれる贈り物になったかもしれないなぁって、しみじみ思います。



072g.jpg
●その他にも機能があった!

ビッグビジョンには3種類あると最初に書きましたが、今回見せていただいた「デラックス」には、付け外しが簡単にできるLEDライトが付いています。


1491732982A9xzokjn5esRYGk1491732982.gif


 ↑ 比較的明るいところで撮影したので、分かりづらいでしょうか^^;

一応、テーブルの下に潜って ↓ 少し暗いところでも撮影してみました(笑)。


0316.jpg


思っていた以上に明るかったです。ベッドの横に置いておくと便利かも!

これ、簡単に取り外しもできるのですが、角度も調節できるそうです。


それから、これはどのタイプのビッグビジョンにも共通して付いてくるものですが、メガネを収納する布製のポーチは、メガネ拭きにも使える素材なので、意外とこれが便利だと思います。


0486.jpg


ちなみにどのビッグビジョンもポーチはついてくるのですが、専用ケースは別売になるのでお気をつけくださいませ。

ということで、ビッグビジョンをもっと知りたくなった方、購入されたくなった方はこちらからどうぞ。
[次項有]【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ビッグビジョン

ビッグビジョンを1本購入し、900円をプラスするだけで、もう一本ベーシック・タイプが付いてくるという、ちょっとビックリな制度も常時導入されています!! 母の日の物を購入したついでに父の日用もゲットできてしまう(!?)、あるいは一つはリビングに置いて一つは寝室にとか、お家用と職場用…などなど(笑)。


0480.jpg


現在、品薄で届けてもらうのに少し時間がかかってしまうようです。母の日に使いたい方はお早めにお申し込みされることをお勧めします。



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』



リンクシェア レビュー・アフィリエイト


+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

sig

こんばんは。
facebookでご案内を見て、こちらにはうさうささんのメガネ姿が見られるかと期待してまいりました。(*^。^*)
by sig (2017-04-10 00:30) 

うさ

>sigさん!!!
反応早すぎです!!! もう、大汗ですよっっっっww
メガネ姿ではなく、虫眼鏡姿です。
探偵をイメージしてみたのですが
やっぱり下げちゃおうかなぁ^^;;;;
by うさ (2017-04-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0