So-net無料ブログ作成
検索選択

第一三共ヘルスケアの「ブライトエイジ」は、欲張りになっている50代女性の肌にも嬉しい要素がいっぱい! [綺麗になりたい☆美容関連]

カコナール、ルル、マキロンなどでもおなじみの第一三共ヘルスケアさんから、製薬会社の研究成果を生かした化粧品などが販売されています。「ライスフォース」というブランド名などは聞いたことがある方も多いかもしれませんね。


4011_top.jpg


「ライスフォース」の中で展開されているエイジングケア化粧品に、
「BRIGHT AGE(ブライトエイジ)」というシリーズがあり、トライアルセットをモニターさせていただきました♪


072g.jpg
●シンプルでありながら、全方位エイジングケア!!

普通、化粧品を選ぶ時って、お店の方に

「お肌の悩みはなんですか?」と聞かれることが多いですよね。

「ハリがなくて…」
「肌あれがひどくて…」
「肌がくすんでしまって…」
「乾燥しがちで…」

と、私などは、これら全てを挙げるのだけれど、

「その中で一番、気になっているのはどれですか?」

と、的を絞ってください状態で、どのシリーズを使うのか決めていくというパターンがほとんどじゃないかと思います。

でもでも…!!!!!

50代…というより40代の頃から、私は全て!!! 全てを満たしてくれるようなのはないのですか? あるといいのに…ってことあるごとに、お店の方などに問いを投げかけてきました(笑)。


4014.jpg


「ブライトエイジ」は、「ハリも美白も高保湿も!」と謳われていて、今までの私の問いに答えてくれるシリーズということを知って、とても興味を持ちました♪

「全方位エイジングケア」を目指して作られたという化粧品!
さらに、シンプルなケアとなると、期待せずにはいられません^^*



072g.jpg
●製薬会社ならではの研究が、様々な肌トラブルの救世主になりそう!

「トラネキサム酸」ってご存知ですか? 私は聞いたことがありました。
薬用有効成分の一つで、第一三共さんが開発されたものなのだそうですよ!

トラネキサム酸というのは、
・抗炎症作用があり、スキンケアでは肌あれ防止目的で用いられる。
・美白有効成分として医薬部外品に広く使用されている。

「ブライトエイジ」の「リフトホワイト・ローション(化粧水)」と「リフトホワイト・パーフェクション(乳液状美容液)」に、このトラネキサム酸が入っているそうです。

エイジングサイン(ハリ不足、乾燥、くすみなど)を引き起こす一因となる炎症性物質をブロックしてくれる成分なんです♪


4154.jpg


そのほかにも、アーティチョークエキスだったり、ヒバマタエキスだったり、マリンエラスチン…等々こだわりの美容成分がギュッと詰め込まれているのが「ブライトエイジ」のシリーズなのです(´▽`)

2360_ナノフィーユミセル.jpgさらに、「ナノフィーユミセル」といってナノサイズのミセルが採用され、美容成分をしっかり届けてくれて、うるおいを閉じ込めてくれるという技術も! 

製薬会社という基本研究があるからこそ! そんな技術が凝縮されて詰め込まれているのが「ブライトエイジ」というわけです。

なんて頼もしいのでしょう!!

次の章では、「ブライトエイジ」のステップごとにテクスチャや使用感を書いていきますね。



072g.jpg
● トライアルセットに入っているものの使用感

トライアルセットには、

[かわいい]クリア・ミルククレンジング(メイク落とし)
[かわいい]クリア・クリーミーウォッシュ(洗顔料)
[かわいい]リフトホワイト・ローション(化粧水)
[かわいい]リフトホワイト・パーフェクション(乳液状美容液)

の4種類が入ってきます。

〈クリア・ミルククレンジング(メイク落とし)〉

ミルククレンジングという名前の通り、柔らかなクリームみたいなテクスチャです。


4023.jpg


ミルク系のクレンジングはメイクの落ちはどうかな? と思ったのですが、しっかり落としてもらえることがわかりました。

いつものように、顔のパーツを描いてみました。今回、かなり厚めにマスカラがついてしまったので、大丈夫かな? と思ったのですが(苦笑)、優しくクルクルとなじませていったら、綺麗に落ちました。


クレンジング1.jpg

なじみがすごく良くて、なじませていくとお水のようなテクスチャに変わっていきます。なので、肌へのストレスが少ないように思います。


4080_口紅.jpg


アップ写真にすると、その水のようなテクスチャが少しは伝わるでしょうか? クリーム状だったのですが、流れ落ちるくらいの水っぽさになって馴染んでいき、口紅もすっと落ちました。


〈クリア・クリーミーウォッシュ(洗顔料)〉

洗顔料の印象はなかなかインパクトがありましたよ♪


4028.jpg


というのも、泡がとても濃密なんです! 泡だてネットを使うとすごい泡が作れそうだったのですけれど、私は泡だてネットは使わない派なので、手で泡だてています。

それでも充分な泡ができて、顔に乗せるととても気持ちの良い濃密な泡だとわかりました。


4081_280.jpg  4086_280.jpg


洗いあがりは、しっとり感が半端じゃないです(笑)。洗ったはずなのに、顔に何か大切な物は残しておいてくれているような、これが「モイストキープ」ってものなのね…! と実感(笑)。よくありがちな変な膜ができたような感覚ではなく、肌自体に活力を与えてくれるような、ちょっとびっくりな洗い上がりでした。


〈リフトホワイト・ローション(化粧水)〉

この化粧水もまた特徴的です!


4029.jpg


透明な化粧水は、まるで美容液のような感じです。化粧水なのですが、ジェルをうんと薄めたような感じというか、とてもとろみのあるテクスチャです。

なので、肌滑りがとてもよく、思わず、そのままマッサージしていきたくなる感じです。


4034_280.jpg  4036_280.jpg


乾いたタオルにお水を含ませるとタオルは重たくなるじゃないですか? 顔もそんな感じです。何かしっとりする物が肌の奥に入っていくようなイメージです。ですが、表面はとてもサラサラ。べたつく感じはありません。保湿が高い印象で、肌も柔らかくなるような気がしました。


〈リフトホワイト・パーフェクション(乳液状美容液)〉

乳液状美容液という名前ですが、見た目は水分の多い、軽〜いクリームのような印象です。ですが、肌に乗せて見ると、重ためなクリームのようなテクスチャでした! これもまた意外性にビックリ!


4033.jpg


水分量が多い印象なので、ノビがすごく良いです。スーっと伸びるのですが、少しつけただけで「濃いなぁ〜」っていうのが肌に伝わってくるんですよ。


4037_280.jpg  4039_280.jpg


それが上っ面だけじゃなくて、すごく積極的に肌にアプローチしてくれているような感触を覚えました。つける時にたるんでいる肌を上に持ち上げながら、上がれ、上がれ、上がれ〜っておまじないをかけながら、つけたくなる美容液です(*´艸`) その願いを叶えてもらえそうな気がしてくるから不思議です♪


〈総じて〉

すでに1週間くらい使っているのですが、今、心身共に参っているはずなのに肌の調子がとても良い感じです。

美白効果というのは、もっと長く使い続けないと実感できないと思うのですが、とにかく、保湿が今まで使った物の中で最強のような気がします。50代にとって、これはすごくありがたいですよね。肌の感触が日に日にモチッとしてきているように思います。

これから夏に向かうけれど、意外と夏でも冷房にやられたりで、保湿は重要だから、もう少し続けて使ってみたくなりました。


4170.jpg


最近、「オールインワンジェル」なる簡単なものが色々出回っているけれど、50代を満足させてくれる物ってなかなかないですよね。。。オールインワンジェルの場合、+してあれを使って、これを使って的に売られている物も多いし、結局いくつかの工程を踏むのだわ…と現実を知ったりしますし(笑)。

かといって、洗顔後に
導入水→化粧水→美容液→乳液→クリーム、時々パック
なんてラインを踏むのも、やっぱり費用的にも、時間的にも面倒で大変。。。

それが、ブライトエイジは、
化粧水+乳液状美容液
だけというシンプルな手順も好感が持てます! 

この2ステップだけで本当に十分なのだということが、今回のモニターでよくわかりました。50代だからといって、高い物をたくさん塗りたくる必要はないのですよね^^*

ブライトエイジのページでは、動画などで使い方なども紹介してくださっていますので、気になった方、もっと知りたい方、トライアルセットを試してみたい方はこちらからどうぞ。
[次項有]「ブライトエイジ」トライアルセット1,400円+税


(*この記事は商品をご提供いただき掲載しています。)







+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。