So-net無料ブログ作成
検索選択

乾燥してくる秋冬、50代の肌は「BRIGHTAGE(ブライトエイジ)」で乗り越えたい☆ピックアップ☆洗顔フォーム [綺麗になりたい☆美容関連]

製薬会社(第一三共ヘルスケアさん)が手がけている大人のための基礎化粧品ブランド「BRIGHTAGE(ブライトエイジ)」。今年の5月にトライアルセットでモニターさせていただき(その時の記事はこの記事の最後の〈関連記事〉にて)、すっかり気に入ってしまったので、少しずつ移行していこうとまずは最初に手持ちがなくなった洗顔フォーム「クリア クリーミーウォッシュ」の定期購入を始めました。


5533_top.jpg


ブライトエイジはとにかく、うるおってしっとりした肌に導いてくれるところが私的にはお気に入り。ブライトエイジのページでは、30代、40代の方の感想が多いのですが、50代の私の肌にも優しく働きかけてくれるのです。(もっと50代、60代の人の意見も載ると良いのになぁと思ったり(笑)。)



072g.jpg
●50代の悩みは欲張りなんです

以前、BRIGHTAGE(ブライトエイジ)のトライアルセット記事を書いているので、簡単な復習程度にブライトエイジのことを書いてみます。

年齢を重ねていくと、紫外線や摩擦、乾燥などの日常生活で生じる刺激によって、肌の内部では微弱な炎症が起こりやすくなり、これを「年齢肌炎症」というのだそうです。

これらが重なってくると肌のトラブルの原因になって、
シミ、ハリ不足、くすみ、乾燥などを招いてしまうというわけです。


5555.jpg


50代もそろそろ半ばにさしかかろうとする私にしてみれば、もう全て思い当たることだらけです(笑)。私全部気になっています! って声を大にして言ってしまいますよ^^;;


5463.jpg


そんな私に手を差し伸べてくれたのが、この「BRIGHTAGE(ブライトエイジ)」なんです!

第一三共さんのオリジナル成分であるトラネキサム酸と、うるおい成分アーティチョークエキスがトラネキバリアとなって、ハリ不足、乾燥、くすみを引き起こす一因となっている炎症性物質をブロックしてくれるというわけです。


5485.jpg


まさに全方位でしょう?



072g.jpg
●ピックアップ☆「クリア クリーミーウォッシュ」

5月にトライアルセットをモニターさせていただき、すっかりその全方位からの働きを続けてみたくなった私。手元にはまだ使い切っていない化粧品があったので、すぐには移行できずにいたのですが、実は先月から移行計画第一弾として、洗顔フォーム(クリア クリーミーウォッシュ)を定期便にて使い始めました。


5492.jpg


早くラインで揃えたくなる! と改めて実感しています。

クリア クリーミーウォッシュの良さをざっくり書くと、
[かわいい]きめの細かい滑らかな泡立ち
[かわいい]洗いあがりがつっぱらず、肌が柔らかくなったように思える
この2点がすごく私的には気に入っているポイントです。


5539.jpg


これは、↑ 定期便の初回プレゼントでいただいた泡だてネットを使って泡だてた状態。使う量は2cmくらいと書かれているのですが、その半分の1cm程度でここまでこんもりとした泡がたちます。この繊細な泡をお顔に乗せる想像をしてみてください(笑)。


5543.jpg


本当に気持ち良いのです! 泡だてネットを使わずに手で泡だてた時は、ここまで泡のボリュームはでませんが、泡の気持ち良さは変わりません。私は毎日大抵は泡だてネットなしで使っています。


5549.jpg


泡立つということは、肌への摩擦=肌への負担を軽減するという役割があるんです。

洗い上がりはしっとり系。これから乾燥がどんどん気になる季節に向かっていきますが、洗顔から「乾燥対策」を意識できることもオススメ・ポイントの一つです♪


もし、第一三共ヘルスケアさんがこの記事を読んでくださっていたなら、私的希望として、ボディソープもぜひ販売して欲しい! と書いておいてみましょう(笑)。



072g.jpg
●まずはトライアルセットでライン使いして欲しい♪

もちろん、心地よいのは、ウォッシュだけではありませんよ♪ まずは使い勝手を知る為に、10日間ライン使いのできるトライアルセットで是非試してもらいたいなぁと思います。実は今回再びトライアルセットをモニターさせていただきました。


トライアルセットには、メイク落とし「クリア ミルククレンジング」


5496.jpg



洗顔料「クリア クリーミーウォッシュ」


5500.jpg



化粧水「リフトホワイトローション」


5501.jpg



乳液状美容液「リフトホワイト パーフェクション」


5507.jpg


の4種類がセットされています。


乳液と美容液が一つになっているようなラインゆえ、1手間少なくなるだけで、かなりお手入の負担が減る気がします。それでいて、オールインワンのような、50代にはちょっと物足りないという感じもしません。


5467.jpg


ラインで使うと、特に肌のうるおいに関しては、10日間でもすごくよくわかります。実は私、この夏は時々、仕事中に「あれ? 肌が突っ張るかも?」と思うことがありました。昨年まで使っていたものと同じだったのですけれど、夏でも「乾燥」が身にしみてきた感じなのです。

これは年齢のせいなのか、あるいは環境のせいなのか。


5472.jpg


夏は湿気が多いからと油断していたかもしれません。意外と冷房などで肌って乾燥してしまうものだし、年齢を確実に毎年重ねているわけですから、自分の肌と向き合って気づけた時、化粧品を見直す良いタイミングでもあるのだと思います。


5495.jpg


今回、ちょうどトライアルセットを再びモニターさせていただき、ライン使いをして感じたことは、そのつっぱり感、乾燥感が一掃できた気がしたんですよね。早く本商品も揃えたいなぁと、手元にある化粧品とにらめっこ中です(笑)。


5487.jpg


本商品を購入する時は、最初からラインで揃えていこうとは思わず、私のように、少しずつ手持ちの化粧品に取り入れていくこともできるので、ご安心ください^^* ただ、一気に「定期便」に切り替えた方が割引率は良いのですけれど、1種類からでも定価よりは少しお得に購入できます。

まずは、トライアルセットでしっかり吟味してからですね♪


トライアルキット、定期便、ブライトエイジについてもっと知りたい方は、こちらからどうぞ。
[次項有]BRIGHTAGE(ブライトエイジ)


〈関連記事〉
トライアルセットの内容、クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液状美容液について書いている記事はこちら。
[次項有]第一三共ヘルスケアの「ブライトエイジ」は、欲張りになっている50代女性の肌にも嬉しい要素がいっぱい!






〈私信後期〉

今まで使っていた化粧品も実はそんなに不満があったわけではなかったのだけれど、何かの拍子に「あれ? 夏なのに、乾燥している?」と気づいた瞬間がありまして。ならば、5月に試してみたブライトエイジに早いところ移行しなきゃ! と思い立ちました。が、今まで使っていたブランドはポイント制なるものがあって、あと1ヶ月続ければ、目標ポイント数に達して素敵なプレゼントがもらえるということにつられてしまいまして(笑)。すぐに移行できなかった理由はそこでした^^; ブライトエイジさんは残念ながらポイント制度はありません。今後できないかなあ…(笑)。


+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。