So-net無料ブログ作成
検索選択
修行中メモ ブログトップ
前の5件 | -

がくぶんに食関係の新しい通信講座が開講しています! [修行中メモ]

春が近づいてくると、新年に立てた目標を見つめ直してみたり、何か新たな目標に向かって頑張ってみたくなったりしませんか? 4月の新年度あたりから、今まで興味はあったけれどなんとなくそのままになっていることを教わってみようとか^^*


0051_top.jpg


そんな前向きになりかけている気持ちを後押ししてくれるのが「がくぶん」さんの通信講座の数々!

実は最近、新講座が3つ開講したんです。どれも身近な「食」についてのテーマだったので3つ共パンフレットを取り寄せてみました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

アルクで冬の感謝セールをしていたので「ビジネス英会話クリダス」を購入しました [修行中メモ]

昨年(2016年)末から英会話のアルクショップで冬の感謝セールが開催されています。(終了しました)

在庫がなくなり次第終了だったので、実は私、速攻で購入しちゃいました!
だって、70%オフになっていたのですものヽ(´▽`)ノ


9626.jpg


ここまでオフになるセールは年に1度あるかないかだと思います。
英語を勉強してみたいけれど、アルクの教材に以前から興味があるのだけれど、そんな方たちは必見です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

Macで「宛名職人」を初めて使ったら…!ネットからDL、データ移行、宛名印刷、住所管理がとても便利と判明! [修行中メモ]

11月1日に年賀状が販売が始まりましたが、皆さんは準備を始められていますか? 喪中の方からのお葉書が出揃うまで、もう少し宛名印刷は待ちたいものですが、住所録の見直しなどの準備は進めることができますよね。

私は大抵ギリギリ発信することが多いのですけれど、今年はソースネクスト様から、「宛名職人 ver.23」をご提供いただいたので、早めに取り掛かかり始めました♪


0532.jpg


実は、私、今回初めて「宛名職人」を使用したのです。ドキドキしながらの初体験レポートとなりますので、Winの方や、Macの方でも今まで宛名ソフトを使いたおされていらっしゃる方には物足りない内容だと思いますのでスルーしてください(笑)。

続きを読む


アルクの「1000時間ヒアリングマラソン」が2016年4月号からリニューアルしました♪ [修行中メモ]

「生の英語を聞き取れるようになりたい!」という英語学習者の究極の願いをかなえるために開発されたというアルクの「1000時間ヒアリングマラソン」。英語をなるべく多くの時間集中して聞くのがこの講座のメソッドなのだそうです。1982年に開講したというので、もう34年もの歴史ある講座なんですね。


42455.jpg


そんな「1000時間ヒアリングマラソン」がこの(2016年)4月号から、メイン教材の「マンスリーテキスト」が大幅リニューアルしたということで、モニターさせていただきました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

がくぶんの「デコ・アーティスト養成講座」に挑戦中その6☆テキスト2で曲線やバランスを学ぶ♪ [修行中メモ]

がくぶんさんの「デコアーティスト養成講座」を、モニターさせていただいております。前回、テキスト1を終了したご報告をいたしまして、すぐにテキスト2に入りました。(記事はかなり間が空いてしまったのですけれど)


9760_2_7.jpg


テキスト1では、基本的な知識や置き方がメインでしたが、テキスト2では「曲線」や「バランス」を意識する課題が出てきました。比較的形にしやすい課題が多かったテキスト1ですら、バランスがうまくとれなかったのに…大丈夫かしら…?!

始めた頃も常に「大丈夫かしら?」と思ってしまう自分がおりましたが、同じ「大丈夫かしら?」でも、今は少し変化が生じてきています。それは…

続きを読む


前の5件 | - 修行中メモ ブログトップ