So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッション系 ブログトップ
前の5件 | -

新定番として揃えたい!サキソニー素材を使ったロングジレ、ミディ丈スカート、ボトルパンツ [ファッション系]

ベルメゾンの「スタイルノート」とmi-mollet(ミモレ=編集長・大草直子さん)のコラボ商品12点中3点に「SUPER100’S使用ウールサキソニー」という素材が使われているアイテムがあります!

サキソニー素材は上質なウールを使って作られる少し毛羽の立った生地。秋・冬のスーツなどにもよく使われる素材です。


50546.jpg


mi-mollet × StyleNote のコラボ商品の中の、ロングジレ、ミディ丈スカート、ボトルパンツに、このメンズのスーツのようでいて、しなやかさのあるサキソニー素材が使われています♪

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ベルメゾン「Style Note」×「mi-mollet」☆ミモレ編集長の大草直子さんに教えていただいたこの秋冬に揃えたい新定番アイテム! [ファッション系]

我らがベルメゾンネットさんの「StyleNote(スタイルノート)icon」と、講談社が運営しているWebマガジンmi-mollet(ミモレ)がコラボしたお洋服のお披露目会「2017年秋ファッション新作発表会〜新定番アイテム12」に行って来ました!

この日は、「mi-mollet」の編集長を務める、人気スタイリスト大草直子さんもいらっしゃり、「Style Note」のバイヤーさんとのトークセッションや、コラボアイテム12点の展示、そして自由に試着させていただけるなど、大興奮で、あっという間の時間でした。


t_50497.jpg


毎日のお洋服選びをするのに参考にしたいお話、そして揃えたくなるラインナップなど共有しますね♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ランズエンドの優しい素材「ウォッシャブル・リネン」のトップスとスカートを50代の私が着たくなる理由 [ファッション系]

リネン(麻)100%って、さらっとしていて涼しい生地だけれど、私はある時から敬遠していました。リネンの素材のお洋服を着て、チクチクして肌が負けてしまったことがあったからです。

でも、リネンにもいろいろな種類があって、自分の肌でも大丈夫な物もあるんですよね。うかつに手は出せないけれど、ランズエンドさんの素材の良さは信頼していたので、今回「ウォッシャブル・リネン」のお洋服にトライさせていただきました。


20_top.jpg


トップスとスカートをご提供いただき、やっぱりランズエンドさんのお洋服は着やすい! と再確認させていただきました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

デニムやカットソー等カジュアルでも品が良い、50代の「こうして欲しい」を満たしてくれるブランドは黒田知永子さんが手掛ける「Kcarat」 [ファッション系]

先月、ベルメゾンネットさんのお勉強会に参加させていただき、ファッション、雑貨、他たくさんの商品を見せていただきました。

そんな中で、50代の私が以前から心惹かれていたブランドの「Kcarat(ケーカラット)」のお洋服もたくさん見せていただきました。


50176.jpg


素材もデザインもとても良いので、ベルメゾンさんの中では少し高めなお値段設定ではありますが、庶民にも十分手の届く価格帯。そしてなにより、50代ならではの悩みや希望を叶えてくれる素敵なブランド!
(写真のモデルは、とてもお世話になっているベルメゾンネットのスタッフHさん。Kcaratのお洋服+ベネビスのミュールで。笑顔がとっても素敵です♪)

続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

いくつになっても遊び心満載のTシャツは楽しい☆ inink(インインク)さんでお気に入りの1枚を見つけてね♪ [ファッション系]

いくつになっても、洗いざらしのTシャツは大好きなスタイルの一つ。
そろそろTシャツをメインに着たくなる季節になってきましたよね♪ 


3921.jpg


Tシャツと一口に言ってもいろいろなデザインの物がありますが、今日は遊び心満載な楽しすぎる「inink(インインク)」さんからTシャツをご提供いただいたので、ご紹介していきますね。

ロゴもすごく可愛くてお洒落でしょう? ↑

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の5件 | - ファッション系 ブログトップ