So-net無料ブログ作成
Life Style ブログトップ
前の5件 | -

「ハーバリウム(植物標本)」?!日比谷花壇発☆新しいお花の楽しみ方「Healing Bottle」「ガラスコレクション」 [Life Style]

お花の飾り方に少しずつ変化が起きてきているようです。長く楽しむためにお花を標本にしちゃうという「ハーバリウム」という言葉を時々耳にするようになりました。

日比谷花壇さんにも、新しいお花の楽しみ方として、「Healing Bottle(ヒーリングボトル)」と、「ガラスコレクション」が並んでいます


4931_2_top.jpg


実際に見せていただいたので、ご紹介していきますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

お彼岸、お盆、命日…自分の気持ちをお花に託して☆飾りたいお花、贈りたいお花は信頼できる日比谷花壇で選びたい [Life Style]

8月のお盆が終わり、9月になると「お彼岸」がありますね。
お彼岸は、春分の日、秋分の日を中心に前3日と後3日の合計7日間で、
今年(2017年)の秋のお彼岸は、9月20日〜9月26日になります。


5019.jpg


お供え用のお花は、ご自宅であれば、アレンジメント花束
御墓参りや仏前用は対の組花がおすすめと、
日比谷花壇さんのイベントで教えていただきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

日比谷花壇発☆重陽の節句や敬老の日に贈りたいオススメは、長寿を願った「菊」がメインのアレンジメントとお香のセット [Life Style]

「お香を聞きながら、花を愛でる。」
どんな情景を思い浮かべますか?

静寂の中、しゃんと背筋を伸ばしながらも
心の中はゆるやかで、五感のアンテナに身を任せている。
そんな自分の周りを、
ゆったりとした優しい時間が風のように流れていく…


私が思い浮かべる情景です。
そしてきっとこんな時間が大切(必要)なのだろうなと思います。


5079_top.jpg


先日、日比谷花壇さんのイベントで、日本香堂さんとのコラボ商品を見せていただき、思わずいろいろな想像を思い巡らせました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

「お見舞い」のお花をいただきました☆気持ちを汲み取ってくれて元気がもらえる♪日比谷花壇のフラワー・アレンジメント [Life Style]

先日、とてもお世話になっている方から「お見舞い」という形で、日比谷花壇シニアデザイナーの福井崇史さんがデザインされた、とっても素敵なフラワー・アレンジメントをいただきました♪


5086.jpg


意外な方から、意外なタイミングで頂いてしまって、もうびっくり! すご〜く素敵なお花で感動してしまいました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

贈り物をするなら、ファミリーマート・ギフトネット申込サービス☆ネットとリアル店舗の良いとこどりのサービスで安心! [Life Style]

最近、私はネットでお買い物をすることが主流になってきているのですが、初めてネットで購入する時って、やっぱり不安が多かったことを思い出します。始めた頃から今も一番気をつけていることは、やはり安全にお買い物出来るか? っていうことを考えます。

ある程度慣れてきたら、安心してお買い物ができるショップもわかるようになってきて…と思いますが、中にはどうしても支払い時のカードなどが不安と思われている方も多いようですよね。


0001.jpg


そんな方にオススメしたいのが、ネット通販でありながら、大事な部分はリアル店舗で出来てしまうという方法。今回はコンビニエンス・ストア「ファミリーマート」さんのリアルとネットをうまく取り入れたシステムをご紹介していきます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - Life Style ブログトップ