So-net無料ブログ作成

この秋、定番アンサンブルはどう着回す? オンでもオフでも「ランズエンド」スーピマ・コットン素材は万能選手♪ [ファッション系]

ランズエンドは決してトレンドを追いかけているブランドではありません。けれど、どんな流行の時でも選びたくなるお洋服があります。


5804_top.jpg


それは、着ていて気持ち良いから。そしてどんな流行にでも溶け込んでくれるから。

スーピマ・ファインゲージのクルーネック・セーターとカーディガンの2点をアンサンブルとしてモニターさせていただきました♪ 

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

新定番として揃えたい!サキソニー素材を使ったロングジレ、ミディ丈スカート、ボトルパンツ [ファッション系]

ベルメゾンの「スタイルノート」とmi-mollet(ミモレ=編集長・大草直子さん)のコラボ商品12点中3点に「SUPER100’S使用ウールサキソニー」という素材が使われているアイテムがあります!

サキソニー素材は上質なウールを使って作られる少し毛羽の立った生地。秋・冬のスーツなどにもよく使われる素材です。


50546.jpg


mi-mollet × StyleNote のコラボ商品の中の、ロングジレ、ミディ丈スカート、ボトルパンツに、このメンズのスーツのようでいて、しなやかさのあるサキソニー素材が使われています♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

乾燥してくる秋冬、50代の肌は「BRIGHTAGE(ブライトエイジ)」で乗り越えたい☆ピックアップ☆洗顔フォーム [綺麗になりたい☆美容関連]

製薬会社(第一三共ヘルスケアさん)が手がけている大人のための基礎化粧品ブランド「BRIGHTAGE(ブライトエイジ)」。今年の5月にトライアルセットでモニターさせていただき(その時の記事はこの記事の最後の〈関連記事〉にて)、すっかり気に入ってしまったので、少しずつ移行していこうとまずは最初に手持ちがなくなった洗顔フォーム「クリア クリーミーウォッシュ」の定期購入を始めました。


5533_top.jpg


ブライトエイジはとにかく、うるおってしっとりした肌に導いてくれるところが私的にはお気に入り。ブライトエイジのページでは、30代、40代の方の感想が多いのですが、50代の私の肌にも優しく働きかけてくれるのです。(もっと50代、60代の人の意見も載ると良いのになぁと思ったり(笑)。)

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ベルメゾン「Style Note」×「mi-mollet」☆ミモレ編集長の大草直子さんに教えていただいたこの秋冬に揃えたい新定番アイテム! [ファッション系]

我らがベルメゾンネットさんの「StyleNote(スタイルノート)icon」と、講談社が運営しているWebマガジンmi-mollet(ミモレ)がコラボしたお洋服のお披露目会「2017年秋ファッション新作発表会〜新定番アイテム12」に行って来ました!

この日は、「mi-mollet」の編集長を務める、人気スタイリスト大草直子さんもいらっしゃり、「Style Note」のバイヤーさんとのトークセッションや、コラボアイテム12点の展示、そして自由に試着させていただけるなど、大興奮で、あっという間の時間でした。


t_50497.jpg


毎日のお洋服選びをするのに参考にしたいお話、そして揃えたくなるラインナップなど共有しますね♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

お彼岸、お盆、命日…自分の気持ちをお花に託して☆飾りたいお花、贈りたいお花は信頼できる日比谷花壇で選びたい [Life Style]

8月のお盆が終わり、9月になると「お彼岸」がありますね。
お彼岸は、春分の日、秋分の日を中心に前3日と後3日の合計7日間で、
今年(2017年)の秋のお彼岸は、9月20日〜9月26日になります。


5019.jpg


お供え用のお花は、ご自宅であれば、アレンジメント花束
御墓参りや仏前用は対の組花がおすすめと、
日比谷花壇さんのイベントで教えていただきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog