So-net無料ブログ作成
検索選択

ラ ロッシュ ポゼ2017年春の新製品は、ミスト系が2点とフェイス&ボディウォッシュ!

毎年、この季節になると私の大好きな敏感肌用のコスメ・ブランド
「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ、以下、愛を込めて「ラロポ」と略)」さんの新製品が話題になります。今年はどんなものが発売されるのでしょう? いつ発売されるのでしょう?


49718.jpg


先月、新製品発表会に伺い、2017年の注目の新商品を一足早く見せていただきました。


072g.jpg
●ラロポの特徴の復習!

ラロポは、

画像用1ピンク.jpg皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド
ラロポは、敏感肌のための化粧品が..
うさ

敏感肌ブランドの「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」から、リニューアルされたBBクリームが3月14日より販売開始!

2月にご紹介した LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)(以下、いつものように愛をこめて「ラロポ」と略)のBBクリームがついにリニューアルされ「UVイデア XL プロテクションBB」(以下、BBクリームまたは、BBと略)として、発売開始されました!


5811.jpg


ラロポは、敏感肌専門ブランド。花粉や大気汚染などでゆらぎやすくなっている「春」、そして紫外線量も増えてくる季節に向かうこの季節には、特にオススメのブランドです。今回リニューアルされたBBクリームの特徴..
うさ

敏感肌の方に朗報!「日やけ止め」に「大気汚染対策」まで加わってパワーアップしたラ ロッシュ ポゼのBBクリームが3月に販売開始!

先日、私の大好きな敏感肌ブランド「LA ROCHE-POSAY( ラ ロッシュ ポゼ、以下いつものように愛をこめて「ラロポ」と省略)」さんの「新製品発表会」にご招待いただき、3月14日から販売されるリニューアル商品を見せていただいてきました!


TOP_new_3.jpg


春夏用のファンデを買いたいと思っている人は、3月の発売までちょっと待ってみてくださいな♪ BBクリームだけれど、ファンデーションに決して遜色ないのですから!


072g.jpg
●リニューアルしたBBクリームの全貌!

敏感肌でも安心して使..
うさ

乾燥シーズンの肌に生後3ヶ月の赤ちゃんから高齢者の方まで使えるラ ロッシュ ポゼのリピカバームAPがおすすめ!

これからやってくる本格的な乾燥シーズン。敏感肌の方はもちろんのこと、赤ちゃんだったり、高齢者だったり、肌が乾燥して痒くなったり、ひび割れしてきたり…ハンドクリームだけでは対処できないくらいボディのあちらこちらにトラブルが起こりがちですよね。そんな時に頼りになるのが、ラ ロッシュ ポゼの「リピカ バーム AP」というボディ・クリーム!


3890_TOP.jpg


ラ ロッシュ ポゼ様より、リニューアルした「リピカ バーム AP」をご提供いただきました! ボディクリームは正直面倒であまり今..
うさ

ラ ロッシュ ポゼから、待望の敏感肌用クレンジグウォーターが誕生!優しく落とせる相棒に♪

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ、以下いつものように愛をこめて「ラロポ」と省略)は、日本ロレアル系列の敏感肌用のコスメ・ブランド。

実は今までクレンジングが一緒になっているような洗顔フォームはあったものの、本格的なクレンジングがなかったのです。ラロポ信者たちからはリクエストの要請が多数あったとか…? そんなこともあってか、ついに、この7月、待望のクレンジングが登場しました!


1743.jpg


新製品発表会にご招待いただき、その素敵なクレンジングの魅力を教..
うさ

敏感肌の為の日やけ止め☆ラ ロッシュ ポゼの「アンテリオスXLフリュイド」は軽やかなつけ心地がイイ!

高い紫外線防御効果を持っている日やけ止めは、肌の弱い人には敬遠されがちですが、LA ROCHE-POSAY(「ラ ロッシュ ポゼ」以下「ラロポ」と略)で扱われている日やけ止めはどれも敏感肌のことを考えて作られているので、一度は試してもらいたいです♪

「日やけ止め」と言っても、ラロポの中でもいろいろな種類があって、正直なところ最初は私もちょっととまどいましたが、それだけいろいろなタイプの人に対応できるものが揃っているということがわかってきましたヽ(´▽`)/ 自分に合う日..
うさ

敏感肌のための日やけ止め☆LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)からこの3月に登場!軽いつけ心地がイイね!

ちょうど昨年(2014年)の今ごろ、日やけ止めのパイオニア的な存在「LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ、以下愛をこめて「ラロポ」と略)」さんから発売された「UVイデア アクア フレッシュ ジェル クリーム」(以下「アクア」と略)。SPF値が30だったのですが、新しく50のものがこの3月に新登場しましたヽ(´▽`)ノ


AQ_0450_mono_2014.jpg


実は日やけ止めは一年中使っていた方が良いと教わって以来、私はラロポさんの日やけ止めにずっとお世話になっています。このアクア フレッシュ..
うさ

敏感肌の方だけに限らず、体調が悪い時にもラ ロッシュ ポゼのトレリアンはオススメです!

前回の記事でラロポ(ラ ロッシュ ポゼ)のトレリアン・シリーズの化粧水(ローション)について書きました。化粧水をつけてあげたあとはやっぱりその成分が逃げないようにちゃんとフタをしてあげなければいけないので乳液とかクリームをつけてあげますよね? トレリアン・シリーズも、ローションの後につけてあげる「トレリアン・ウルトラ」というクリームがあります。


u_5733.jpg


ラロポのページでは、

“”画像用1ピンク.jpg皮膚を優しい感触で整える保湿美容クリーム

と謡われています♪

トレリアン・..
うさ

敏感肌の人は、季節の変わり目に要注意☆晩秋から冬のお手入れはラ ロッシュ ポゼの基本「トレリアン」がいい!

カレンダーももうあと2枚。11月に入りましたね。そして日に日に乾燥してきましたね。特に敏感肌の方とか、乾燥肌、混合肌の方などはそろそろ一つアイテムを足してみようかな…とか考える季節かもしれませんね。


all_5715.jpg


「LA ROCHE-POSAY」(「ラ ロッシュ ポゼ」以下愛をこめて「ラロポ」と省略)様よりご提供いただけることになったので、この秋は久々に、トレリアン・シリーズを使わせていただくことにしました♪ 


072g.jpg
●TOLERIANE(トレリアン)シリーズは敏感肌のバイブル的..
うさ

ラ ロッシュ ポゼ発☆「フェニルエチルレゾルシノール」と呪文を唱えると明るい肌へ導かれるかも!敏感なアジア人の肌へ

夏に思いっきり紫外線を浴びちゃった方、一生懸命ケアされた方、いろいろいらっしゃると思うけれど、一生懸命ケアしても、やっぱり紫外線って浴びているんですよね…。肌がなんだかどよんとしがちな「秋」こそ、ブライトニングのケアに目覚める季節なのかもしれません(笑)。


5386.jpg


私がここ数年愛用している敏感肌用スキンケアのブランド「ラ ロッシュ ポゼ」(以下愛をこめて「ラロポ」と省略)さんから出ているブライトニング・シリーズ「センシホワイト」の美容液がリニューアルされたということ..
うさ

クマ、くすみを目立たなくする敏感肌用のアイクリームがラ ロッシュ ポゼから出ています!

先日、ラ ロッシュ ポゼさん(以下いつものように愛をこめて「ラロポ」と省略)から出たレチノール配合の「レダミックR アイクリーム」をご紹介しました。主にエイジング・ケア的にしわなどに有効なものですが、今年、もう一つのアイクリームが登場しているのです!

もちろん、ラロポからの商品なので、敏感肌向けのもの! 「クマ」とか「くすみ」などを目立たなくしてくれるものなので、若い方から、それなりに年齢がいった方まで、助けて欲しいと思うことがきっとあると思われる「センシホワイト アイ..
うさ

40代、50代以上はアイクリーム必須☆ラ ロッシュ ポゼのレダミックRシリーズは敏感肌でも使えるレチノール入り♪

年齢を重ねてくると、どうにもこうにも顔の表情ってどよんとしてきませんか? これは私だけ…?! ^^;;

特に目元の印象って、若い頃は結構「目力」があったほうなのに…今ではなんだかしまりのない感じになっているという現実。目が一回り小さくなったみたい…? はぁーっ、年齢(とし)を感じるなぁーってため息ついて諦めモードだったんだけど…。


4093.jpg


私の大好きなブランドの LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)さんから、7月22日に、エイジングケアも兼ねた敏..
うさ

梨花さんも使っていたラ ロッシュ ポゼのUVイデア(敏感肌のための日やけ止め)がリニューアルされパワーアップ!

先日ご紹介したラロポのリニューアル&新製品のUVイデア・シリーズが
3月3日より販売開始されています!
*ラロポ=LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の愛称です。

UVイデア・シリーズは敏感肌さんたちのための日やけ止め! そして化粧下地としても使えるのでとても便利♪ 私も愛用しています。


I_0560.jpg


今日は、リニューアルされたUVイデアXLとXLティントについてご紹介していきます。敏感肌でも安心して使用できる日やけ止めなので、生活の中にぜひ上手に..
うさ

敏感肌の方は要チェック☆LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)がこの春から展開する日焼け止め効果の高い新製品&リニューアル製品はこれ!

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ、以下いつものように愛をこめて「ラロポ」と省略)と言えば、敏感肌でも安心して手を伸ばせるスキンケア・ブランド。日本ロレアル系列のブランドです。

私もここ数年お世話になりっぱなし^^*


39080_入口.jpg


そんなラロポの新製品発表会に行ってきました! 発表会場は表参道のbamboo 。ドラマの収録などでも使われたことのあるお洒落なレストランです♪



072g.jpg
●とても怖いロングUVAの存在!

サンスクリーン(日焼け止め)研究開発のパイ..
うさ

敏感肌でも「攻め」のエイジングケアにトライできる!LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の「レダミックRエッセンス」

世界で25,000人以上の皮膚科医が採用しているという敏感肌のためのスキンケア・ブランド「ラ ロッシュ ポゼ」(以下愛をこめて「ラロポ」と省略)から、この夏、「攻め」のエイジングケア美容液「レダミックRエッセンス」が発売されました。


36411.jpg


敏感肌は、「守り」だけで精いっぱいのはずなのに…

なぜ「攻め」?! 

一体どんな「攻め」?!

敏感肌で皮膚科にもお世話になったことが数回ある私なので、落ち着いている肌を「攻める」のにはちょっと抵抗があったのです..
うさ

デイリーの紫外線対策にはラ ロッシュ ポゼの UVイデア XLを使いたい!梨花さん愛用のティントにしようか、福田彩乃さん愛用のBBにしようか

スキンケア・ブランド「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)icon」(以下愛をこめて「ラロポ」と省略)さんのデイリー用日焼け止め「UVイデア」には、「下地用クリーム」と「BBクリーム」があります。私は以前いただいたBBクリームの02(ナチュラル)というのを愛用させていただいているのですが、タレントの梨花さんが下地用クリームのティントを使われていらっしゃると知り、ちょっと試してみたくなりました。

34182.jpg


ラロポでは会員登録(無料)をすると、購入するたびにサンプルを3..
うさ

日焼け止めはとても大切!「Suhada Beauty Award 2013」はすっぴん披露もOKの福田彩乃さんと優木まおみさん♪

敏感肌でも安心して使えるスキンケア・ブランド「ラ ロッシュ ポゼ」。内面から繊細な美しさを放つ素肌を持たれている方に贈られる
「ラ ロッシュ ポゼ しみゼロの日記念 Suhada Beauty Award 2013」の第3回目の受賞者発表が六本木の「CROSS TOKYO」で行なわれました。

授賞されたのは、ものまねタレントや女優として活躍されている

福田彩乃さん(24歳)と、

第1回目の受賞者でもある

優木まおみさん(33歳)! 
優木さんは「S..
うさ

育毛剤に初トライ☆佐藤製薬の「髪美力」は髪の質を高めてくれそう♪

自分で言うのもなんですが…若い頃は「綺麗な髪ね」って言われることが多かった私。つやつやで天使の輪が出来るさらさらな髪の毛は自慢でもありました(笑)。

そんな私でしたが、年齢を重ねるごとにどんどん艶はなくなり、白髪染めをするようになってさらにダメージを重ね、今はホントにトホホな状態。そんな時、モラタメさんで見つけちゃったのです。佐藤製薬さんの「髪美力(はつびりょく)」! さっそく応募してモニター当選♪ 2週間使えるというミニボトル(30ml)をいただきました。ありがとうご..
うさ

2012年に出会ったうさうさ的お気に入りコスメ発表♪

初めての試み! 2012年使ってきたコスメの中から私の中でベスト5を選んでみました♪ いろいろ印象深い商品と出会えた充実した一年だったと思いますが、その中でも特にこれが私的に好き! っていう商品をランキング形式で振り返ってみようと思います。

TOP.jpg



[ぴかぴか(新しい)]第5位 「薬用MSミネラルファンデicon」(ネットプライス
記事は[次項有]「薬用MSミネラルファンデ」を使ってみました♪

とても便利で肌にも優しいクリームファンデーション。ちょっと惜しかった点は日やけ..
うさ

春夏秋冬使いたい LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)のターマルウォーター☆

先月、西新宿にある日本ロレアル「カフェ・ドゥ・ロレアル」で、ラ ロッシュ ポゼさんのターマルウォーターについて、ちょっとマニアックな話も含め、いろいろ教わってきました♪

27787ロゴ.jpg


ターマルウォーターっていうのは、私が今かたときも離せなくなっている相棒で、肌にシューっと吹きかけて使うお水です。

なんと世界の皮膚科医たちにも採用されているお水なんですよ♪ 使うことによって、肌をやわらかく落ち着かせ、肌本来の機能を保つことが出来るという素敵なお水ぅ〜[揺れるハート] こう..
うさ

「薬用MSミネラルファンデ」を使ってみました♪

ちょっといい商品がお手頃価格で見つかる通販サイトの「ネットプライス」さん。以前「薬用PCリペアゲルエンリッチicon」を使わせていただいたのに続き、今回、私自身初のミネラル ファンデーションの体験となった「薬用MSミネラルファンデ」をモニターさせていただきました。

売れ筋アイテムの上位商品ということもあり、ちょっとワクワク気分でのトライ♪ ネットプライスさん、ありがとうございました!

F26677.jpg



●ミネラル・ファンデって何?

最近、「ミネラル ファンデーション」っていう種類..
うさ

紫外線イヤッ! な人、集合〜♪ ラ ロッシュ ポゼの日やけ止めクリーム、BBクリームはとっても優秀だよ♪

ゴールデンウィーク初日。皆さんはどんなふうにお過ごしでしたか? 私は仕事でした…。というか、GW中にお休みは1日たりともないという、毎年悲しいweekを過ごすことになっています。今日は東京はとっても良いお天気で行楽日和でした。汗ばむくらいになりましたよね。そして…同時にすごく紫外線を意識しちゃった1日となりました。

26038友利先生.jpg


紫外線のこと、先日のラ ロッシュ ポゼさんのブロガーイベントで、皮膚科医の友利新(ともり・あらた)先生に教わってきたんです♪ 「紫外線イヤッ!」と思..
うさ

ラ ロッシュ ポゼ 第2回 Suhada Beauty Award 2012 は長谷川理恵さんが受賞!

 最近、すっかり私の定番スキンケアブランドとなっている
「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」さんのご招待を受け、本日(4月25日)恵比寿の日仏会館で行なわれたブロガー・イベントに参加させていただきました。

26007TOP.jpg


●ラ ロッシュ ポゼ Suhada Beauty Award 2012

今回のメインは、第2回目にあたる「Suhada Beauty Award 2012」の発表! (昨年の第1回目の受賞者は優木まおみさんで、その時の記事はこちら

こ..
うさ

ラ ロッシュ ポゼのハンドクリームとリップクリームをリピートしたくなる理由♪

特に冬は必須アイテム、といっても、私の場合は紙だらけの職場ということもあり、年中外せないのがハンドクリームとリップクリームです。一番身近なお手入れグッズじゃないでしょうか? 「とりあえず、何か塗っておけばいいかな」なんて思っている人も意外と多いかも…?!(笑)

だけど、それぞれ自分に合った選び方というのがあると思いますし、なかなか自分に合っている物なのかどうかっていうのがわからなくてジプシーしちゃっている人も多いのではないでしょうか? 私はついに自分に合った物を見つけま..
うさ

花粉の時季こそ使いたい LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の「ターマルウォーター」と「トレリアン モイスチャーローション」など

花粉が飛び交う季節になりましたね。花粉症じゃない人でも、この季節は普段より肌が敏感になっているそうですよ。今まで普通に使っていたはずの基礎化粧品がなにやら合わなくなってきたなあ…なんて感じていませんか? こんな時こそ、私はラ ロッシュ ポゼの敏感肌製品をぜひお薦めしたく、今日は「ターマルウォーター」と「トレリアン(敏感肌)・シリーズ」の中のローションのご紹介です♪

しずく24561.jpg


ラ ロッシュ ポゼはメンズも使える商品で、ひげそり後等にもお薦めですよ☆


[かわいい]花粉の季節..
うさ

敏感肌でも安心なターマルウォーターが入っているラ ロッシュ ポゼの製品に惚れました♪

この土日、北海道(実家)に1泊でしたが帰ってきました。北海道に帰る時や旅行する時って、敏感肌の私は、お水が変わるとそれだけでも自分の肌に変化が起きてしまいがちなので、いつも自分の慣れている基礎化粧品を小分けにして持って帰るのですが、今回は、行く数日前から使い始めていた新入りくんの「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」を持っていくことにしました。というのも、2、3日使っただけで、これらの化粧品をとても信頼してしまったからなんです。持って行った基礎化粧品はこれだけ..
うさ

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)を愛用中の優木まおみさんが美しかった件

10月12日、都内で行なわれた「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」のブロガー・イベントに参加させていただきました♪ 

この日は、内面から繊細な美しさを放つ素肌を持つ人が表彰される
「Suhada Beauty Award 2011」の授賞式も行なわれました。

この賞は、今回が第1回目となり、初代の受賞者は
[ぴかぴか(新しい)]優木まおみ(ゆうき・まおみ)さん[ぴかぴか(新しい)]

ラ ロッシュ ポゼのロゴと同じ色のブルーのワンピースに身を包んでの登場..
うさ

「うさうさの月記帳」ブログ・コンテスト受賞歴

「うさうさの月記帳」コンテストの受賞記録ページを作ってみました。随時更新しております。


●2015年●


9月

リンクシェアジャパン・フェア2015「商品レビュー総選挙」にて、入賞いたしました。
入賞記事は、
[次項有]日比谷花壇発☆お花のフレッシュ便だからできる☆豪華なバラでお部屋を飾ってみました♪


バラ.jpg


また、「おかち御徒町の真珠卸屋さん聖和堂」様より「広告主賞」をいただきました。
記事は、
[次項有]御徒町(おかちまち..
うさ