So-net無料ブログ作成
検索選択

がくぶんさんの「DECO ARTIST(デコ アーティスト)養成講座」その1☆資料を取り寄せました

「デコる」という言葉って、わりと最近の若者の言葉ですよね(笑)。私のような50を越えたおばちゃんにはちょっと相応しくない言葉かもしれませんが…^^;;

けれど…年齢を重ねてもやっぱり女性は「キラキラ」したものとか、「可愛い」ものとか、好きなんですよね。超無器用な私なのですが、キラキラしたものを自分の手で作れたら素敵だなぁ…と思ったのです。


40471.jpg


がくぶん様からご提供いただけることになって、思い切って「デコ アーティスト養成講座」を受講させていただくことになり..
うさ

がくぶんの「薬膳マイスター養成講座」を修了し「国際薬膳食育師3級」資格を取得しました♪☆その5(最終章)☆

昨年1年かけて勉強してきたがくぶんの「薬膳マイスター養成講座」。昨年12月に無事、修了認定試験を終えて「国際薬膳食育師3級」と認定していただきました!

32503修了証.jpg


認定証や修了証などは別料金だったので取り寄せようかかなり迷ったのですが、自分の欲しかったものは「資格」というわけではなく「知識」だったので申込むのをやめました。といってもまだちょっと迷いは残っているので、取り寄せるかもしれませんけれど…^^; 「薬膳マイスター養成講座」は自分の中でとても有意義な通信講座だったと思..
うさ

がくぶんの「薬膳マイスター養成講座」受講中☆その4☆テキスト2〜3へ進み

通信教育の「がくぶん総合教育センター」★薬膳の資格を取ろう!【薬膳マイスター養成講座】を今年から始めて、テキスト1までのことは書いてきました。テキスト2以降も頑張って続けています! 薬膳マイスター取得まで、もう一歩のところまで来ているのですよ^^v

3ほうれん草のナムル30013.jpg


とはいえ、もともと標準受講期間は6ヶ月なのですが、私は6ヶ月で卒業することは出来ませんでした。仕事やなんやらで、やっぱり思うように勉強って進まないものなのです(とほほ)。。。


けれど、「がくぶん総合教育センター」..
うさ

「薬膳マイスター養成講座」テキスト1の課題提出とテキスト2に突入!☆その3

通信教育の「がくぶん総合教育センター」で「薬膳マイスター養成講座」という通信講座を始めて早2ヶ月。教材が届いて難しそうだ…と泣きが入りそうになりながらも、読み始めると面白くて…!! というのが前回までの大筋。

さてその後のご報告です。( ↓ 金魚じゃないよ(笑))

くこ白ワイン23596.jpg



●テキスト1を終えたよ

テキストの1冊目「薬膳(和漢膳)とは」を読み終えました♪ 「薬膳」について、何となく見えてきた感じ。主に「薬膳」の歩みというか、歴史的な背景あたりを学びました。

..
うさ

通信講座で「薬膳(和漢膳)」をスタートしました☆その2

前回「序章」のおおまかなあらすじは…

通信教育の「がくぶん総合教育センター」で「薬膳マイスター養成講座」という通信講座を始めることにした私ですが、教材が届き、わくわくしながら開けたものの、もしかして…とても難しいのでは…とちょっとだけビビってしまいました。こんな私ですが、続けることが出来るのでしょうか?


ガイドブック23588.jpg


さて、今回はいよいよスタートしての感想です。
実は難しそうでちょっと引いたものの、まずは講座を始める前に読む「学習のためのガイドブック」に目を通した..
うさ

がくぶんの通信講座を始めます! その1☆教材が届くまで

ある方のご厚意で、通信教育の「がくぶん総合教育センター」
で扱っている通信講座のモニターをさせていただけることになりました。「通信講座」って誰もが何かやってみようかな…と、覗いてみたことがあるものなんじゃないでしょうか。

かつて私も「ペン字講座」とか「英会話講座」とかやってみたこともあります。ペン字は…10代の頃…確か高校生の時で、結局続かなかったのですが(大汗…いまだに字が汚いのは悩みの種ですけど…)。


●通信講座を受ける目的はいろいろ…

今回どんな講座があ..
うさ