So-net無料ブログ作成

DHCのスパコラ(スーパーコラーゲン)シリーズは50代以上の肌に嬉しい要素が…!

DHCさんの新世代コーラゲン(保湿成分:ジペプチド―8)が配合されている
「DHCスーパーコラーゲン」シリーズ。

その中でも一番人気の美容液「DHCスーパーコラーゲン スプリーム」と、「DHCスーパーコラーゲン クリーム」をご提供いただき、毎日のケアに取り入れ始めました♪


3953_TOP.jpg


使用感などの報告レポートです^^*


072g.jpg
●DHCさんが開発した独自の成分スーパーコラーゲン

そもそも「スーパーコラーゲン」、「次世代コラーゲン」って何?! って疑問がムクムク(笑)。
..
うさ

この春のアイカラー☆50代の私がDHCのアイシャドウを使い続けている理由(わけ)♪

春が近づいてくると、軽やかなファッションに身を包みたくなりますよね。今年の春はどんな色を纏ってみたいですか? この春の気になる色は、様々な表情のピンクやブルー。柄は、ポタニカル(植物)だったり、アース系だったり…! すごく楽しみな季節です。

ファッションを春らしくしていく時にもう一つ、気にしたいこと! それはポイントメイク♪


0103.jpg


トレンドをっていうのも「あり」かもしれないのですが、50代のメイクはやっぱり「明るさ」とか「ウキウキ感」じゃないかなと思うのです..
うさ

「エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト」DHC発「時計遺伝子」に着目した多忙な女性たちへの新しい提案!

寝ている間に遺伝子レベルで肌に働きかけてくれる!
多忙な女性たちへの救世主のようなナイトクリームがDHCさんから誕生!

「時計遺伝子」に着目して開発された夜用エイジングクリーム「エンリッチ ナイトクリーム リペア & リフト」が9月8日に発売されました!


9769.jpg


新製品発表会にご招待していただけたので、その時の様子と共に、ご紹介していきます!


072g.jpg
●「時計遺伝子」の存在

私たち人間の体内には「時計遺伝子」という遺伝子が存在し、朝、昼、夜という1日のリズムを刻んで..
うさ

牛島の藤を見てきました♪

みなさま、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
私は前半はお仕事でしたが順調に進んだので5月1日は思いがけずお休みをいただくことが出来ました。夫サンもお休みだったので、「藤花園」というところの「牛島の藤」を見に行くことにしました。


8010.jpg


昨年は「あしかがフラワーパーク」に行って藤の虜になってしまったので、おそらくあそこまでの見事な藤は見られないだろうな…とは思っていたのですが、また違った渋い魅力のある藤を見ることができました。「藤花園」は、「藤の牛島駅..
うさ

サラっとしたUVカット率99%の帽子(キャップ)をDHCで見つけました☆ポニーテールでもかぶれます!

体調が今一つ回復しないまま日々を過ごしておりますが、いつのまにか近所にはモッコウバラなども咲いていて(多分(笑))、過ごしやすい季節になってきましたね♪ 青空は気持ち良いけれど、紫外線量ももうかなり増えているみたいです。紫外線対策をしっかりして、お出かけしないと…ね♪


7910.jpg


DHCさんのUV対策のコーナーを覗いて、カメラ女子(自称)的に必需品と思われる帽子(キャップ)を買ってみました。商品名が「UV美肌くしゅっとキャップ」ふふふ(*´艸`)


072g.jpg
●「UV美肌くしゅっとキ..
うさ

麦酒(ビール)好きなお父さん、お母さん、お友達、お世話になっている人に贈りたいDHCの(?!)クラフト・ビール!

この色合い! 
どうしてこれだけ見てすぐにあれだ! ってわかるんでしょう(笑)?
え? 私だけ??? そんなことないと思うのですけれど…^^;


7691.jpg


桜も葉桜になってしまい、東京近辺の今年のお花見はそろそろ終わりを告げる季節になってきました。皆さんはたくさんお花見されたでしょうか? お花見にも欠かせないものですが、これからますます美味しくなっていく季節がやってきますね♪


072g.jpg
●DHCさんが本格的にビールを造り始めたって?!

皆さん、ご存知だったでしょうか? あのD..
うさ

50代以上の口紅は、乾燥知らずで顔色を明るく見せてくれるDHCプレミアムリップスティックGEがオススメ♪

この週末は暖かく、そろそろ春色メイクを意識したくなってきましたよね。今年はどんな色を買い足してみようかな…? 春だからやっぱり少し明るめ? トレンドは? と、いろいろ気になってくる季節です。

そんな時は、DHCさんを覗いてみてください♪ リーズナブルでありながら、美容成分が配合されているメイクアップ・アイテムがそろっているんです!

5780.jpg


今回、DHC様からモニターさせていただけることになった口紅ですが、今まで使ってきた口紅の中で、最高と思える口紅に出会えました。..
うさ

50代の肌に欲しいものがたくさん配合されているDHCのロングセラー「薬用レチノAエッセンス」♪

まだまだ乾燥した季節が続いていますね。会社の加湿器が壊れてしまって、補充出来ていなかったりするので、実は私、乾燥をまともにくらっており、かなりお肌にダメージが…。年々、ただでさえ過敏になっているのに、泣きそうでした(笑)。


4391.jpg


そんな時、救世主のように補ってくれたのが、昨年DHCさんのイベントに行った時にいただいていた「薬用レチノAエッセンス」! 昨年末あたりから使わせていただき始めて、だいぶ楽になってきました♪


072g.jpg
●エイジングケアはレチノール抜きでは語れない

エ..
うさ

写真展「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」☆DHCの美容液で素の笑顔に更に磨きを♪

DHCさんのロングセラー(なんと! 15年以上)の美容液
「薬用レチノAエッセンス」は、年齢肌対策に使いたい美容液[ぴかぴか(新しい)]

“素”の笑顔、“素”の美しさをかなえるということを伝えるために、
関連イベントとして
「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」
という写真展が開催されています!
(2015年11月17日(火)から11月30日(月)まで、ラフェンテ代官山1階「アミウ代官山」)


4374.jpg


スペシャル・フォト・エキシビ..
うさ

今年は靴下イヤー♪Tabio(タビオ)の靴下で足のムレや匂い、冷えなどの悩みも緩和できそう!

今年はスポーツ系ファッションが街中に溢れていることもあり、運動靴や靴下も注目されていますね。

靴下は、丈夫で肌触りの良いものがいいなぁ…と思っている私ですが、すでに何度かリピートしている靴下屋の「Tabio(タビオ)」さんをご紹介したいと思います! お値段も庶民の味方価格でこの品質は嬉しいですよ♪


41542.jpg


記事中の写真は女性用の靴下が多いのですが、もちろん! 男性用やベビー・キッズの靴下も揃っていますので、興味のある方はTabioさんのHPで、ぜひチェックして..
うさ

35年も愛されてきた「DHCオリーブバージンオイル」のお得なスターターキット販売開始!

今年で誕生35周年を迎えたという「DHCオリーブバージンオイル」!
アニバーサリー・イヤーとなる今年、初めての人でもトライしやすい特別なセット「DHCオリーブ バージンオイル スターターキット」が数量限定で販売開始されました♪


B_8986_a.jpg


オリーブバージンオイルの魅力が凝縮されているこのスターターキットをモニターさせていただけたので、ご紹介していきます!(入っている点数が多いので少し長めの記事になっています。ご興味のあるものをさらっと読んでいただければと思います^^)..
うさ

DHCの美容液のようなQ10モイスチュアケア・リキッドファンデは乾燥シーズンも満足度高し♪

先日ご紹介した下地クリームは、このファンデをご紹介したいがための序章でした。いろいろリキッドファンデーションがある中、ベタつかないDHCのモイスチュアケア・リキッドファンデーションEXは今私の中でお気に入り指数がかなりアップ中です♪


6079.jpg



072g.jpg
●乾燥していてもツヤ感が持続するのが嬉しい!

この季節、本当に毎日乾燥が酷くて、特に会社では暖房の風がまともにあたってしまう席ゆえ、毎日が過酷です。基礎化粧品でしっかり保湿しているから何年か前の無防備状態よりもだいぶ落ち着いてはきてい..
うさ

DHC Q10モイスチュアケア・カラーベースEX(下地クリーム)はサラサラ感が気持ちよいです

ベースメイクと一口に言っても、下地クリーム、ファンデーション、そして場合によってはパウダーと3段階くらいの手間をかけてあげる…ってよく考えてみたら、結構大変な作業を毎朝やっているんだなぁって思ってしまいましたが(笑)。

50歳も超えてくると、やっぱりこの「手間」がすごく大切なわけで、一日ハッピーに終えることが出来るか、途中で「どんより」して、気持ちも何も下がりまくるのか…切実なのでございます ^^;


b_6143.jpg


すっかり遅くなってしまったのですが、昨年DHC様の新..
うさ

DHCさんの新商品お披露目会に行ってきました☆秋冬ファンデは美容液感覚のQ10シリーズがイイ♪

先日、DHCさんの「新商品お披露目会」に行ってきました!
既存商品、限定商品などDHCさんの商品がたくさん並んでいる会場に乙女心をくすぐられまくってきましたよ♪

今回は、2008年から発売されているQ10シリーズの美容液ファンデーションとフェースパウダーが11月11日からリニューアルされたということで、どのように進化したのか目の前で実験も含め見せていただきました。


6090.jpg


Q10シリーズというのは、メイクしながら、ハリや潤いなどのスキンケア効果、エイジングケ..
うさ

ラベンダーの香りに癒されながら、お肌までツルツルになるDHCオリーブ ボディスクラブ♪

わぁ〜☆ いい香り!!
思わず富良野のラベンダー畑に行った時のことを思い出してしまいました(笑)。(下の方にその時の写真も載せてしまいました)


5138_TOP.jpg


ほっと出来る香り、ラベンダーの香りの「DHCオリーブ ボディスクラブ」をモニターさせていただきました!



072g.jpg
●お家で超簡単に出来るボディのお手入れ

お顔のお手入れはそれなりに気を使ってやるようになったけれど、実は今までボディのお手入れって放置状態でした^^;;

ちょっとやってみよう〜♪ と思っても面積が広いか..
うさ

ファッションの主流はスカートへ☆DHCの着圧タイツとメリロートで脚元のお洒落とケアもぬかりなく♪

寒い日が続きますね。みなさま風邪など召されていませんでしょうか?
寒くなってくると欠かせないのは、タイツ! まして昨年からの流れで「スカート」が圧倒的に面白くなっているファッション業界ゆえ、タイツの重要度は昨年以上ではないかと思われます♪


37531.jpg


そして! タイツの機能に加え、自身の脚も少し見直ししちゃおうかというDHC様からのご提案もあり、今回、植物の力で脚のラインをすっきりキープさせてくれるという「メリロート」と、着圧タイツをモニターさせていただきました!



..
うさ

「オールインワンジェル」って何? CMも素敵なDHCの「薬用Qクイックジェル」もオールインワンジェルです♪

「オールインワンジェル」ってよく聞くけれど、今更「それ何?」なんて聞けなかったり(笑)?! 
「オールインワンジェル」というのは、化粧水・美容液・乳液・化粧下地などの役割を1つで全部果たしてしまうコスメです♪

寺島しのぶさんが白いお洋服を着て登場する素敵なCMを見られた方もいらっしゃると思います(2013年10月)が、DHCの「薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」も「オールインワンジェル」なんですよ♪

37111.jpg


今回モニターさせていただき、私が今まで使..
うさ

ダイエットだけじゃなく健康を考えて取り入れていきたい茯茶(フーチャ)♪

ダイエット月間♪ 毎日、少しずつ頑張っています!
1ヶ月以上経ったのでおおよその経過報告は一番下に入れておきました♪

34930.jpg


実は先日、偶然にも某飲み会で、とても素敵な出会いがあって、ダイエット・ティーの一種「茯茶(フーチャ)」をご紹介していただきました。しかもお試し用のお茶もいただいてしまったのですよヽ(´▽`)ノ なんというご縁でしょう! 


072g.jpg
●ダイエット・ティーっていうカテゴリー

ダイエット・ティーってよく聞くけれど、実のところ私としてはあまり興味のないカテゴ..
うさ

DHC プロティン ダイエット徹底解剖☆味は?腹持ちは?コスパは…!?

前回の記事でダイエットを始めたと書きましたが、ダイエット方法の一つ、DHCのプロティン ダイエットについてのご紹介です。

まだ始めてから日数がそんなに経っていないこともあり、体重や体脂肪率推移は誤差の範囲内で動いている程度。1ヶ月で1.5kgくらいずつ落としていきたいし、運動要素も取り入れて引き締めながら落としていきたいこともあるので、グラフを公開するにはまだちょっと早いかなと。

34455.jpg


ちなみに、私は4箱(2ヶ月分)をまとめ買いしましたっっっ!(買った時のキャン..
うさ

「夜スリム トマ美ちゃん」を始めました!40代後半〜50代はダイエットもサポートが大事♪

ダイエット復活宣言です!
何度かダイエットします! 宣言をしてきたのですが、いつもそれなりにちょっと落ちたからと油断してはリバウンドを繰り返しているうさですorz

人生最大の体重記録を続々と更新中ゆえ、いいかげに本気を出してがんばらないとっっっ! というわけで、皆様からの助言をもとに、
真夏の暑過ぎる季節のダイエットは避け、
真冬の寒さをしのごうと脂肪がつきやすいであろう季節は避け…。

33354TOP.jpg


そうです! これから暖かくなっていく今でしょ! ということで、こ..
うさ

秋のおしゃれは足元から♪ DHCの着圧カラータイツ&着圧レギンスどっちを選ぶ?

やっと秋めいてきた今日この頃。秋はお洒落がしたくなる季節ですよね♪ とはいえ、夏の疲れもちょっと出てくるのもこの季節。だるさや疲れを少しでも軽減させて、お洒落にのぞみたい…そんな希望を切実に持っているアラフィフのうさでございます^^; 

そんな私の悩みを軽減してくれるような「大人のお洒落」をDHCさんから教えていただきました!

01TOP.jpg

足元のお洒落も兼ねて、足のだるさとさよなら出来そうな「着圧美脚」ですって!? 「バンビーナ・スリムレッグ」のシリーズは、他社よりカラー..
うさ

簡単、自然な色合い、傷みが少ないと3拍子揃っているDHCの白髪用「Q10 美容液 カラートリートメント」♪

DHCさんといえば、「DHCオリーブバージンオイル」が真っ先に思い浮かびます。
[るんるん]0120—333—906〜…(ゼロイチニィゼロ・サンサンサンのキュウレイロクゥ〜)♪ ってメロディーがついているCMもすごく印象的ですし、化粧品とかダイエット商品とか、知名度の高い商品がたくさんありますよね!

DHCさんってヘアケア製品にも定評があるってご存知でしたか? 今回、Q10美容液カラートリートメントのモニターをさせていただき納得! カラートリートメントという名前で..
うさ

「うさうさの月記帳」ブログ・コンテスト受賞歴

「うさうさの月記帳」コンテストの受賞記録ページを作ってみました。随時更新しております。


●2015年●


9月

リンクシェアジャパン・フェア2015「商品レビュー総選挙」にて、入賞いたしました。
入賞記事は、
[次項有]日比谷花壇発☆お花のフレッシュ便だからできる☆豪華なバラでお部屋を飾ってみました♪


バラ.jpg


また、「おかち御徒町の真珠卸屋さん聖和堂」様より「広告主賞」をいただきました。
記事は、
[次項有]御徒町(おかちまち..
うさ

新宿駅西口付近のビル

お仕事3倍モード中につき、更新、訪問の時間がほとんどとれませんゆえ、お許しください。本日「つなぎ」で先日、ベルギー王立美術館コレクション「ベルギー近代絵画のあゆみ」(9月12日〜11月29日、損保ジャパン東郷青児美術館)に行った時(その時の日記はコレ)に、道中夫と二人で怪しい人と化して撮ってきた写真でございます♪ ちなみにビルの名前はわかりません。謎のサービスカット(?)が1枚紛れています(意味わかるかなぁ〜(笑))。

3223785


こんな感じの写真がまだ続きます。
もう少..
うさ