So-net無料ブログ作成
検索選択

驚きの折りたたみ傘がMoMAにあった!梅雨シーズンに入る前にお耳に入れておきたくて(笑)

昨年、MoMAさんのスターリーナイト・アンブレラをモニターさせていただき、とっても気に入って使っているのですが、長傘なので、このシリーズの折り畳みの方も購入しようかな…なんて思ってショップを覗いてみたんです。


3825.jpg


そうしたら…!


素敵な折りたたみ傘をいくつか見つけてしまって、すごく迷ってしまっているのです。


なかでも、ぐぐぐっと心を持っていかれたのが…カラーチェンジング アンブレラ icon


icon
icon

まあ、この写真だけ見ても、シンプルな黒と白のツ..
うさ

雨の日に「星月夜」を持ち歩く?!芸術的でおしゃれな傘☆MoMA スターリーナイトアンブレラ

関東地方も梅雨入り宣言されました。

雨の日はどんよりとした雲で、心も沈みがち。そんな時は、ちょっと心に風を与えてくれそうなグッズに少し助けてもらいたくなりませんか?


3789.jpg


今年5月にMoMAデザインストア(MoMA DESIGN STORE)さんから、とても素敵なオリジナル商品がでました♪ ↑ 一見シンプルな傘なのですが…さて一体どんな傘なのでしょう? 

予想以上の素敵な傘をモニターさせていただけたので、雨の日がとても待ち遠しくなっている私です。


072g.jpg
●どこ..
うさ

今からオタマトーンを練習して年末イベントのアイドルになる…?!

オタマトーン」ってご存知ですか? 実は私、7月のMoMAstoreさんのイベント(その時の記事はこちら)で初めて知ったのです。その時は「可愛いね〜」という感じで、デモンストレーションまでなかったし、どんな演奏が出来るの? なんてことはあまり意識していなかったんですよね。発売も10月予定ですよ〜ということだったので、「まだ先だしね〜」なんてしばらくは忘れていたのですけれど…。ふと最近思い出しちゃって…(笑)。いろいろ調べてみたところ、実にユニークな演奏が出来るとわかってしまい..
うさ

「マン・レイ展〜知られざる創作の秘密」を見てきました♪

先月(8月)27日に生誕120年というアニバーサリー・イヤーを迎えた芸術家「マン・レイ」(1890―1976)。

チケット.jpg


マン・レイに関しては、「写真家」?? 程度のほとんど知識のない私でしたが、現在開催中の「マン・レイ展~知られざる創作の秘密」に足を運んでみました。場所は六本木にある国立新美術館です。

入口.jpgマンレイ入口.jpg


今回の作品展は、写真はもとより絵画、オブジェなど多岐に渡る分野が展示され、更に新しい技法やスタイルを編み出した「モダンアートの先駆者」としての試作品などに..
うさ

MoMA Design Store さんの秋冬新製品発表会♪

MoMA Design Store」さんが、8月中旬頃から販売開始予定の
「2010-2011 FALL&WINTER 新製品のプレス向け内覧会」を開催、
アフィリエイターたちも招待され、私も足を運ばせていただきました♪

「MoMA」とは、
「The Museum of Modern Art」(ニューヨーク近代美術館)のこと。そして、表参道沿いにリアルショップを構える「MoMA Design Store」さんは、グッドデザインと暮らす毎日をリアルに体感できるとい..
うさ