So-net無料ブログ作成

働く女性にお薦めしたい!Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)のMetropolitan(メトロポリタン) [ファッション系]

最近、私はバッグをほめていただけることが多いの[ぴかぴか(新しい)]
先日も仕事帰りに寄ったスーパーのレジのお姉さんから声をかけられました
^^v
「可愛いバッグをお持ちですね。手作りですか?」

メト26566TOP.jpg


最近、私が使っているバッグ。
それは...



自分のお誕生日プレゼントに選んだバッグ。
(スポンサーは夫サン。ありがと^^*)

Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー=以下ヴェラ)の
Metropolitan(メトロポリタン)というバッグ♪ 

柄は「Camellia(カメリア)」。
“”画像用1ピンク.jpgロマンティックな情感に満ちたカメリアの花が、19世紀の庭園を美しく再現しました。やわらかな白とトープ(灰茶)、グラファイトグレー(石墨)が調和し、聖なるハーモニーを奏でています。トリミングには月桂樹の冠を、裏地にも月桂樹で出来た連続模様を使用しています。(ヴェラのHPより引用)



●どんなファッションでも意外とOK!

毎日の通勤時に持って行くバッグはお気に入りでありながら、機能的であること! これが私の譲れない条件!

出来ればどんなファッションにもマッチしてくれるデザインだとなお望ましいと思っています。だって、朝の忙しい時に、最後に持つバッグが、ああ、今日はお洋服に全然マッチしていないじゃな〜〜〜いorzって思うのは、意外とその日のテンションを決めてしまうものなのです(笑)。

メト組26606.jpgメト組26609.jpgメト組26613.jpg


ヴェラのバッグは、柄やデザインが豊富に揃っているので、自分の好みの物が見つかる確率が高いんじゃないかな…。私はこのバッグを持つようになって、柄ものでありながら、自分の持っているお洋服にもうまくとけ込んでくれちゃうところが、すごく気に入っています。あ、ちなみに、うちの会社はジーンズ出社OKの会社なので、ラフに行くこともあれば、クライアントさんと会う時はキッチリとスーツで行くこともあるので、すごく落差の(?)激しい通勤着となっています(笑)。

メト26628-2.jpg


持ち手部分は、肩にもかけられるくらいの長さはあるけれど、取り外し出来て長さの調節出来る太めのストラップもついているので、持ち方もいろいろお好みに合わせられると思いますよ♪


●スマートな動きは、バッグ内の整理整頓から!

このメトロポリタンの最も凄いところは、収納力と整理力があるバッグということ!! これ、あまりにすごいので、ちょっと長くなってしまいますが、さらっと斜め読みでもしてください^^;


[かわいい]前面の大きなポケット

外側の前面にはスナップのついた大きなポケットがついています。

メト26570前面.jpg

ポケットの左右にファスナーがついているのです。これを開けると…! マチがついているので、ポケットとしてももちろん利用出来るのですが…よく見てください。

メト26574.jpg


本体面にIDウィンドウが1つ、ペンホルダーが3つ、スリップポケットが2つ、ファスナー式ポーチが1つ!! これだけでもすごい収納力でしょう? IDウィンドウは学生証とか入れておく人が多いみたい。私は今のところ、pasmoカードは別に入れているので、特に使っていないのだけれど、保険証でも入れておこうかな…。あとペンホルダーもさっと取り出せる位置なのでとっても便利! 手帳も近くに入れておくことにしました。

1337495717qaXIKQO4fmrziw6.gif


スリップポケットの1つは上の方に浅めについているので、USBメモリ等を入れています。カメラ撮影する時は、カメラのレンズキャップもひょいと入れられるのも便利です! 下の方についているファスナー付ポケットは、鍵を入れることにしました。ファスナーがついているから、安心です。


[かわいい]前面のもう一つの機能

これは私はほとんど旅行には行かないので使わない機能でもあるのですが…^^;
前面のポケットの内側に最初は二重ポケットかなと思った隙間がありました。けれど、これ空洞みたい(オープンスリップポケット)に突き抜けているのです。(間違えて物を入れないように気をつけてね♪)

メト26578.jpg


オープンスリップポケットは、旅行用キャリーバッグのハンドルを通して乗せて使えるということなのです。へぇ〜〜。便利そうですよね^^


[かわいい]本体部の中は…

さていよいよ、本体の内側になります。両開きファスナーなので開けやすいですよ♪ そして中には仕切りがあります。しかもクッションパッド入り!! これはパソコンなど入れても衝撃が少ないように工夫されているんですよね! ちゃんと固定されるようにマジックテープでおさえられるようになっています。

メト26590.jpg


昔の古いノートパソコンなので、結構重たいし、厚みのある物を入れてみました。ちなみにmac bookの13インチです。

メト26596.jpg


ノートパソコンは15インチまで入ることになっているようです。iPad等お持ちの方も楽々ですよ♪ こういう物が入るということは、出張される方にとっても有り難いのではないでしょうか?

メト26600.jpg


ちなみに、パソコンを入れてもスペースがあるので、化粧ポーチとか、更にA4サイズの資料とか本も入れられます。私はめったにパソコンを持ち運ぶことはないのですが、この仕切りがすごく気に入っているのです。

それは、普通のA4書類の入るバッグである程度マチのあるバッグは、薄めのクリアファイルを入れておくと、曲がって下の方に入り込んでしまうことがあるのですが、これは仕切りがついているおかげで、しっかり立っていてくれるので見つけやすい!!

そして、もう一つ!
クッションパッド入りの仕切りがあるので、安心してカメラも入れられます^^v

DSC_0094.jpg


↑ カメラを入れたので携帯で撮影しました。ちょっと画質が悪くて申し訳ないです^^; 

普通のコンデジよりレンズがちょっと飛び出た立体的な形なので、平面的なバッグだと無理なのですが、OKでした♪ 実は私、通勤時も毎日カメラを持ち歩いているのです。A4サイズの書類も入り、カメラも入るバッグは私にとって、ポイントが高いんですよね〜☆(今まではバッグ2つ持ちで通勤していたので)


[かわいい]外側の後ろポケット

ポケットは内側や表にもたくさんついているから、もうそんなにいらないでしょう? って思うかもしれませんが、これね、もう一つ大きいのがついているんですよ。

メト26585.jpg私的には、大歓迎!!
お財布と、携帯を今ここに入れています。
迷子になって一番困る物で、
出し入れが簡単に出来る場所希望な物に
最高のポジション。

他に、読みかけの本を入れたり、こちら側に手帳を入れている方もいるみたいです。使い方は人それぞれ、工夫してどこに何を入れると使いやすいのか考えるのも楽しいですよ^^


●使い心地あれこれ=軽い・洗える・フィットする!

使ってみて、いろいろわかったことは、ヴェラのバッグはそのほとんどがキルト生地素材なので、とても柔らかなんです。布だから軽いし、馴染みやすいのです。身体にすごくフィットしてくれるので、持ちやすいというのがよくわかりました♪

メト組26619.jpgメト組26616.jpg


しかも、ヴェラのバッグって、裏返して底の板を抜けば洗うことも出来ちゃうから、汚れも気にせず使えてしまうというのも嬉しいところ!

26719底板.jpg

メトロポリタンは、私のように普段から持ち物が多い方にオススメしたくなるバッグです♪ 柄によってはメンズでも持てるみたいですよ♪ カメリアを持っていた男性も先日いらっしゃいました^^ 

ただ、機能性が高くていろいろ仕切り等もあるせいか、普通のトート系のバッグよりはちょっと重たいバッグだと思います。しかも、よく入るからとたくさん詰めすぎると、とても重たいバッグになりますので、ご注意くださいね(笑)。



もっと軽い方がいいわっていう方は、トート型もあるので写真だけあげておきますね^^ ちなみにポケットは内側に3つついています! 軽くてスッキリとしたデザインだし、お値段もメトロポリタンの半分以下なので、実はこれまたオススメでもあります。

トート26631.jpgトート26638.jpg

トート26632.jpgトート26634.jpg


お稽古に行く時とか、お買物に行く時とか、いろいろぽいぽい入れられるタイプなので、用途は広がります。肩掛け部分はちょっと長めな仕様です♪


[追記]2019年
2019年現在、上記商品は販売していません。
日本でのショップもなくなってしまいましたが、楽天やアマゾンで別デザインの商品が並んでいます。

Vera Bradleyに興味を持たれた方は上記と同商品はなかなか見つかりませんが、一期一会的なバッグが並んでいたりしますので、ぜひ探してみてください♪

[次項有]楽天でVera Bradleyを探す

[次項有]アマゾンでヴェラ・ブラッドリーを探す



ヴェラ・ブラッドリー関連記事はこちら

[次項有]「a girl's best friend」Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー日本上陸一周年記念イベントにて

[次項有]Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)のバッグたちは、とっても優秀♪ Bowler(ボウラー)とEloise(エロイーズ)

すでにネットでも購入できるようになった2012年秋の新色のご紹介もしています![次項有]Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)期間限定ショップが伊勢丹新宿店で始まっています!


Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 日本公式オンラインストア




レビューポータル「MONO-PORTAL」
nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 17

和

すごく素敵ですね~!
たくさん入るけどごつさゼロ、
ポケットいっぱいなところもはなマル(*^_^*)
たしかにハンドメイドっぽいカモ
それにしてもうさサンのファッション、センス抜群ですね♡
by (2012-05-22 19:45) 

sig

こんばんは。
カジュアルなお姿、すてきです。あ、バッグのお話でしたね。レンズ飛び出しカメラとA4ファイル、それにMac Bookまで、きれいに収まっていましたね。
by sig (2012-05-22 20:39) 

koichi

ベルサーチA4サイズの書類が入るのと入らないのとではバックの利便性が大きく分かれますね。バックのデザインを見ていると、
VERSACEを思い出しました。
ダークグリーンのジャケットの写真がセクシーです。
by koichi (2012-05-23 21:54) 

うさ

>和さん
ありがとうございます〜☆ なんか…自分の持ち物をこうしてあげた後で気づいたのですが、これじゃあ自慢話大会みたいでしたね^^; 
>たくさん入るけどごつさゼロ
そうそう!! そうなんです♪ すごく良い表現ですね^^ ヴェラの特色である柔らかな素材と柄が助けてくれているのだと思います。
ファッションは……あんまり自信なしなのですが…そういっていただけるとすごく嬉しいです^^* だけど、スカートとかアイロンすれば良かった…ヨレヨレなのがバレバレでした^^;
by うさ (2012-05-23 23:51) 

うさ

>sigさん
ありがとうございます^^* だいたい会社へはかなりカジュアル路線で出社することが多いです。どちらかというと社内でする仕事の方が圧倒的に多いものですから。
あ、バッグのお話ですが…とにかく収納力は秀逸でした^^ ここまで徹底されている女性向けのバッグってマ○イさんにもあって、それとすごく迷ったのですけれど、結局肌触りの良さとかお洗濯が出来るというあたりにも魅力を感じてこっちにしちゃったんですよ♪
by うさ (2012-05-23 23:51) 

うさ

>koichiさん
お帰りなさい! かな? 
koichiさんはVERSACEをお持ちなんですか? かなりお値段がはりそうですね^^; 
そうなんですよね。私もA4サイズの書類が入る、入らないというのが、まず最初にチェックするところでもあります。普段一番持ち歩くサイズなので。
>ダークグリーンのジャケット
あ、そんな感じの色に見ようと思えば見えますね。これ、実はグレーのジャケットなんです。一応まっとうなスーツなんですけれど、かなり着崩しちゃっています(だらしないとも言えるのかも…)。セクシーですか? あまりご縁のない単語だったので新鮮です(笑)。
by うさ (2012-05-23 23:52) 

moz

すごーーい、魔法のバッグみたいですね @@;
ジーンズにもスーツにも合わせられるデザインっていうのもすごいし、
ノートPCまで入ってしまうのに、そんなに大きくも見えません・・・。
正にデザインも機能性も兼ね備えた優れものなんですね。
ご主人からのプレゼント!! って言うところもいいですね。

でも、結局は、選ばれた、うささんが一番センス良いってことなんでしょうけれど(笑)

by moz (2012-05-24 06:11) 

うさ

>mozさん
魔法のバッグってイイ表現ですね^^ 今度使わせてもらいますね♪ 
そうなんですよ。私の好きなsummer cottageという柄があれば、選んだかもしれないのですが、このメトロポリタンという形のバッグにはなくって、ちょっとテンションが下がっていたものの、確かにダーク系スーツとはちょっとアンバランスになったかもしれないですね…^^; このカメリアという柄や色合いは、そんなに違和感なくなんでも合わせられる気がします。
内容的にはホントに満足しています♪ 夫も「どうせ、自分が選ぶものだとなんやかやと言われそうだから」と、私の気に入ったものに同調してくれたみたいです^^;
by うさ (2012-05-25 01:50) 

レイン

ご訪問いただきありがとうございます。
こうちゃんのことはでいぶさんの次の記事で知りました。
http://davephotostudio.blog.so-net.ne.jp/2012-05-27
あまりに突然のことで受け止めるまでしばらく時間がかかりそうです。
by レイン (2012-05-30 22:31) 

うさ

>レインさん
教えてくださり、ありがとうございました。
私もまだ全然受け止められずにいるのですが、こうちゃんへの想いを書いてみました。本当に辛いです。
by うさ (2012-05-30 23:54) 

うさ

>レインさん
すみません。一度記事をあげたのですが…取り下げました。もう少し時間が経ってから再掲しようと思います。
by うさ (2012-05-31 20:52) 

るー

うささん。はじめまして。
私はバック大好きで、今まですぐいいかもと思い、買って、やはり荷物が入らず使わないバックだらけです。

結局いつも使うバックはA4が入る洋服の系統も何にでもあう黒のバックです(^_^;)
そこで、今回ネットで、ジャケットにも、カジュアルにもあうバックを探していたら、うささんの記事を見つけました。うささんの記事すごくわかりやすくて、ジャケットや、カジュアルなお洋服に合わせたお写真があったので、すごく嬉しかったです。
そしてそして、昨日とうとう注文しました!届くのが楽しみです!!
うささん、ありがとうございます。
by るー (2012-08-06 16:38) 

うさ

>るーさん
コメント残してくださって、ありがとうございます! しかもすご〜〜〜〜く嬉しいコメントです♪ 現物が御手元にきて、気に入ってくださったなら、もっともっともっともっと嬉しいなぁと思います。

黒のバッグを使われていらっしゃったとのこと。私も無地の紺とか黒が多かったので、最初は柄物には少し抵抗があったのですが、合わせてみると意外となんでも合ってしまう柄だったので、るーさんもぜひコーディネートを楽しんでくださいね♪

記事にも書いてありますが、あまり調子にのってたくさん詰め込むと重たくなるのでご注意ください(笑)。私的には、最初は肩掛けベルトで斜め掛けして使っていたのですが、最近は外しちゃって、手持ち部分を肩にかけちゃっています。そうすると少しコンパクトにまとまる感じになりますよ^^* いろいろ試してくださいね♪
by うさ (2012-08-06 18:16) 

ヴェラファン

カメリア私は持っていませんが、
あの線の細いモノトーンがめっちゃ素敵な
大人の女性・・・
それ うささんじゃーーん!!っていう。

着画も萌えました♫♫♬

また是非ヴェラ撮影開始ましょうね

ヴェラヲタより
by ヴェラファン (2013-05-03 19:58) 

うさ

>ヴェラファンさん
最初はなんて地味なんでしょう・・・って思っていたカメリアですが、使っているうちにすごく好きになってきたんですよ。トートは私には少し容量的に小さすぎたから、人にあげちゃったんですけれど^^; 

キャニオンは「ヴェラ」をもっています♪ あとつい最近、Midnight BluesのThree-O Toteを買っちゃいましたん♡  私もだんだんヲタへの道が近づいているような…(笑)。

撮影会したいですね♪
by うさ (2013-05-03 20:44) 

よんよん

私もこのシリーズ、大好きです!
仕事出張バージョン、黒の控えめとプライベート旅行バージョン派手系、両方を愛用中。
by よんよん (2014-09-18 00:19) 

うさ

>よんよんさん
初めまして♪ コメントありがとうございます!
よんよんさんもいろいろなヴェラを持っていらっしゃるんですね♪ 柄とか形によっていろいろ使い分けたくなりますよね〜♪ そして持っていると知らない人からも「素敵ですね!」って言われたりしませんか(笑)? 最近、革物も出たようですが、やっぱりキルトは軽くて身体あたりが良いので手放せないですよね^^ 
by うさ (2014-09-18 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0