So-net無料ブログ作成

お洒落なブランドがズラリと並ぶ「yoox.com(ユークス・ドットコム)」で初めてお買い物する時のために♪ [ファッション系]

最近は、いろいろなオンラインストアがありますが、ファッションとデザインを扱っている yoox.com(ユークス・ドットコム)さんで初めてお買い物をしてみました。購入したのは、ブラウス&スカート♪ ↓


4772.jpg


実は今回、YOOX(ユークス)様より援助いただけるということで、じっくりと選ばせていただいたのですが、なにせ初めてだったので、正直なところ、ちょっととまどった部分もありました^^;; 

「どんなショップなの?」
「ここがすごくイイ!」
「ここがわかりずらかった…」

など、自分のための覚書も含め、まとめてみましたので、慣れない人のお買い物のヒントになれば良いなと思います。



072g.jpg
〈1〉ブランド数が多くとてもお安い!

yoox.comさんは、世界中のブランド品を扱っていて、お洋服を始め、アクセサリーなどのファッション雑貨、そしてリビング用品まで幅広く扱っているネットストア。

初めて訪れてみて驚いたのは、そのブランド数の多さ! そして商品の多さ!!! 一体どこから見たら良いの…? と思うくらいの豊富さなんです。しかも、どれもびっくりするほどお安い!!! yoox.comさんのページによると、オリジナルプライスの約50%の割引率で販売されているそうなんです。 


正直なところ、自分には届かない金額だから…と諦めていたブランドでも、もしかすると予算内におさまるかもしれないので、お気に入りのブランドがあったり、購入したいアイテムがあれば必見です! 一流ブランドのウィンドウ・ショッピングが気楽にできるようなそんな楽しみ方も出来そうです♪


YOOXTOP.jpg


ただでさえ、お安い価格設定なのに、バーゲンまであって、最大で90%割引なのだそうですよ! いや~これってすごくないですか?

そして、今!

yoox.comさんは、日本上陸10周年を記念して、更にスペシャル・プライスになっているのです! 9月7日まで「YOOXコード」入力で、15%OFFで購入出来る(下記バナー参照)ので、この機会にぜひぜひ!(9/8以降9/30までは、10%OFF)


え? 本物なのって心配? 確かに心配になる方もいらっしゃると思いますし、私自身もどうかしら…? って実際思いました。が、世界中のデザイナー、メーカー、公式販売店との直接取引関係があるということで、この価格が実現しているようなんです。返品や交換制度もしっかりしているので、自分の目で確認することも出来ることも「信用」を裏付けている一つではないでしょうか?



072g.jpg
〈2〉欲しい物を探すカテゴリーが充実♪

ブランド物って若い頃は結構凝ったりしたのだけれど、実は最近はかなり疎くなっていて、どうしようかなぁと思ったりしたのです…。もちろん好きなブランドもあるのですけれどね(笑)。

今回は欲しいアイテムと予算から、ブランド関係なしに、セレクトしていくことにしました。私みたいにブランドがよくわからないけれど、お洒落な物が欲しいなって思う人、結構多いと思うんですよね。選択肢がたくさんある中から、自分の気に入った物を見つけていくのが、結構楽しかったですよ♪


カテゴリ.jpg


カテゴリーはこんな感じで並んでいました。

[かわいい]価格帯
[かわいい]デザイナーから探す
[かわいい]カテゴリーから探す
[かわいい]カラー
[かわいい]サイズ
[かわいい]パターン(柄)
[かわいい]素材

だいたい最近のネットショップもこんな感じで絞っていけると思うけれど、「素材」で選択出来るっていうのは、初めて見ました♪ しかもこれ、私にとっては結構重要ポイント! 画面からだけだと季節感がわからないものでも「ウール」が入っていると、秋、冬も着られるかな、とか「麻」が多かったら夏ものだなとか、断然探しやすくなりますもの^^


カテゴリー選択.jpg


こんな感じで選択していくと、自分の欲しい物が意外と簡単に見つかってしまうのです。(ここまで辿り着くにはだいぶ時間がかかりましたけど…(苦笑))。

ちなみに、上の写真の「登録しておいたサイズを選択」というのは、「MYOOX」という、YOOXさんに会員登録(無料)制度があって、自分のページを持つことが出来るのです。そこに自分のサイズを登録しておけば、自分のサイズもまた、検索条件に入れられるようになるから、とっても便利でオススメです!


マイサイズ画面.jpg


私は普段9号と11号の間くらいを彷徨っているのですが、何となく外国のサイズって大きそうなイメージを勝手に持っているのでとりあえず「9号」を基本登録しておくことにしました。(ダイエットして自信をもって9号です! と言えるようになりたい…)

ということで、検索結果の画像がこちら。 ↓


検索結果.jpg


さぁ〜てお気に入りは見つかったかなぁ?



072g.jpg
〈3〉最大の難所はココ! サイズ表記は理解出来たけれど…

yoox.comさんには、世界中のブランド品が集まってきているので、世界中のサイズ表記がそのまま掲載されているのですよ^^;; 特にインターナショナルサイズでの「S」「M」などの表記もあるので要注意です! これね、一番の難所。ハードルが高く感じられます^^;;

でも、ちゃんと手助けをしてくれますよ♪ 「サイズガイド」という文字が、商品ページに載っているので、クリックすると出てきます。良かった〜☆



サイズ表.jpg


というところまでは、理解出来たのですが、ちょっと困った局面が…。

実は私、七分丈スカートもひかれるのだけれど、やっぱり「ひざ丈スカート」が欲しくて探していたのです。「ひざ丈スカート」で検索をかけるとこんなことになってしまいました^^;; ↓


ひざ丈.jpg


気がつきました? スカート丈にすごく差があるではありませんか〜(笑)。商品ページにスカート丈とか実寸サイズの表記があれば、自分に合うものを探しやすいのですけれど…残念ながらyoox.comさんのページには表記されていません。せめてモデルさんの身長が書かれていれば、目安になるのだけれど…とも思ったのですが、それもありませんでした。orz



パロッシュ.jpg


なので、もうここは想像力に頼りましたよ^^;; モデルさんたちはおそらく身長がとても高いはず。ひざ丈でもきっと私にはひざ下○cmになるだろうな…とか、そんな感じ。ある意味「賭け」ですね(笑)。

やっぱりこれくらい違いますってことで。ただ今年はひざ下より少し長めのスカートが流行するようなので、今はちょっと重たい感じに見えても多分、この秋はこれでOKでしょう♪


4868_f.jpg


万が一、自分にどうしても合わないサイズだと思ったら、返品とか交換もしてもらえるので、そこは日本の大手通販さんなどとそう変わらず利用出来ると思います。

あ、ただ、日本の通販さんとちょっと違うところとして、もう一つだけ注意事項がありました! yoox.comさんは、海外から届く物なので、注文してから1週間くらいは最低でもかかります。なので、ご購入は時間的に余裕を持ってくださいね♪

ということで、まずは yoox.comさんでのお買い物は、ちょっとサイズ選びは難しいけれど、超〜お安く購入出来るし、たくさんの中から選べるので、きっとお気に入りが見つかると思います!! ということをお伝えしたかったのでした。

そして…自分の知らなかったブランドとの新しい出会いも期待出来そうですよ♪
こちらのバナーからチェックしてくださいね! ↓


YOOX.COM(ユークス)



実際に届いた様子+着画祭り(笑)の記事はこちらです♪
[次項有]ブランド品を買うなら「yoox(ユークス)」がとってもお得!これを買って大満足♪


*記事中のyoox様のサイト画像は、yoox様の許可を得ての掲載です。
*当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。

リンクシェア アフィリエイト



+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0