So-net無料ブログ作成

いくつになっても遊び心満載のTシャツは楽しい☆ inink(インインク)さんでお気に入りの1枚を見つけてね♪ [ファッション系]

いくつになっても、洗いざらしのTシャツは大好きなスタイルの一つ。
そろそろTシャツをメインに着たくなる季節になってきましたよね♪ 


3921.jpg


Tシャツと一口に言ってもいろいろなデザインの物がありますが、今日は遊び心満載な楽しすぎる「inink(インインク)」さんからTシャツをご提供いただいたので、ご紹介していきますね。

ロゴもすごく可愛くてお洒落でしょう? ↑



●ininkさんのコンセプト096j.jpg

“”画像用1ピンク.jpg「日常×Tシャツ×遊び心=inink」
Tシャツというキャンバスの可能性を最大限にひきだし、想像力のままに「ありそうでなかった」を実現するブランドです。

というコンセプトを掲げていらっしゃいます。

井上薫(いのうえ・かおる)さんがデザインを手掛け、まさにこのコンセプト通りの今まで見たこともないデザインのTシャツが並んでいました!


3925.jpg


Tシャツのデザインになっているものは、「信号機」だったり、「チョコレート」だったり、「歯磨き粉」だったり…!!!??? 時には手助けをしてくれる(?!)デザインになっていたり…!!!


hand(ハンド)手を貸してくれるTシャツ hand(ハンド)手を貸してくれるTシャツ hand(ハンド)手を貸してくれるTシャツ


私たちの身近にある物がとてもお洒落に、しかもそのデザインに「機能」(?)までついているとなると、快適で楽しいお気に入りの1枚になるはずですよね♪

なかでも、これ安全面でもすごく素敵な発想!! と思ったのが「信号機」のTシャツ! 

ReflecTEE(リフレクティー)デザインが反射するTシャツシリーズ

[次項有]traffic light(トラフィックライト)黄信号が光るTシャツ

絵の一部がリフレクターで光を反射するようなしかけがされているのです。
信号機の他にもスクーターのライトだったり、ペダルだったり、他にもあるんですよ。

夜歩かれる方とか、お子さんの塾帰りとか、このシリーズは生活を助けてくれる用途もありそう♪ 私的には、夫さんに着用してもらいたいです。夜でもカメラを持って徘徊しちゃう人なので^^;

[次項有]scooter(スクーター)スクーターのライトが光るTシャツ
[次項有]pedal(ペダル)ペダルが光るTシャツ



●リアルな立体感の paint Tシャツ096j.jpg

そんな素敵なTシャツが並ぶ inink さんですが、今回モニターさせていただいたのは、「paint Tシャツ」!

Tシャツに描かれていたのは「絵の具」。チューブから絵の具が絞り出されているデザインのものです。


3928.jpg


遠目 ↑ で見れば、普通に絵の具のイラストが描かれているようにしか見えません。
…が、寄ってみると…!


3939.jpg


えっ?! 大丈夫?! っていうくらい、絵の具が飛び出しています。
この部分、触ると本当に色がついちゃうんじゃないの? っていうリアル感が楽しいです(笑)。

実際に触ってみると固めではありますが、弾力性も意外とあります。


3933.jpg


しかも、ガッチリとついているので、洗濯機OK!! お洗濯してもかなり耐えられそうというのは、触った感じでよくわかります。

まぁ、それでもお気に入りの1枚となってしまったからには長く着たいので、お洗濯時はネットに入れるか裏返しにして洗おうと思っていますけれどね( ´艸`)


3932.jpg


ちなみに、このシリーズは、このブラックの他にピンク、ブルー、グリーン、イエローと5色展開されています。(S字型のように絵の具が飛び出しているのは、ブラックのみです。)



●縫製の良さ、肌触りの良さ096j.jpg

実は、Tシャツを眺めていて、気づいたことがありました!
1回お洗濯して、プリント部分は大丈夫だけれど、襟元が伸びちゃったりしないかな? とか、チェックしていたんです(笑)。


3960.jpg


襟元の内側の肌に当たる部分です。 ↑ 後ろなのですが、通常タグみたいなのがついているあたりは、直接プリントされているので、その縫い目で痒くなることもないし、何より、この縫製がとても綺麗だったのがすごく嬉しいポイントだと思いました!

縫い目の上に当て布がついていて、肌あたりもとても良いのです。


3967.jpg
 

首の前の部分と袖付けの部分は、普通の裁ち目かがりですが、驚いたことに!!!! 脇部分のかがりがないのですよ!!!

普通は前身頃と後ろ身頃を脇下で縫い合わせていくと思うのですが、輪になっている布で、縫い目がないと気づいてびっくりしました(笑)。

これもininkさんのこだわりの一つなのかもしれませんが、昔ちょこっと母になんちゃって洋裁を教えてもらった私としては、このパターンの組み立てがとても不思議に思えて、いまだに解読出来ていません^^; 


50254.jpg


実は肌が弱い私は、縫い目って結構大事! って思っていまして、それが美しくまとめられているTシャツに、大げさかもしれなせんが「美学」すら感じてしまいました♪

ロゴが首元の外側に付いているのも、ファッショナブルな一面と、内側だと当たるところが痒くなりがちだから外側につけたのかな? という優しさを感じました。


50258.jpg50262.jpg


白いTシャツなので、なんでも合わせられますね。今はまだ半袖だと肌寒いので羽織物が必須ですが、前を開けて着るとちょうど、絵の具の部分が見え隠れしてこれもまたちょっとした味わいがあるように思います^^* (上の写真 ↑ は、鏡に映しての撮影なので、絵の具位置が左右反対に写っています。)

ゴールデンウィークは、軽やかにTシャツで過ごしたくなりました♪
今回ご紹介させていただいた絵の具が飛び出しているTシャツが気になった方は、こちらからどうぞ。
[次項有]paint Tシャツ


ininkさんでは、このほかにも、透明なポケットがついているこれまた遊び心のあるTシャツや、パーカー、バッグなども並んでいますので、他の物も見たくなった方、購入されたくなった方はこちらからどうぞ。
[次項有]inink (インインク)


hand(ハンド)手を貸してくれるTシャツ



*この記事は、ininkさまよりTシャツをご提供いただき執筆しています。



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 6

suzu*

お久しぶりぶりです(*^^*)
遊び心は…大事っすよぉ〜
楽しい気持ちが大きいとイイよね?
絵の具のカラー部分、ホンマにGOOD♪
持たせるってどんなして?
ほほぉ。
透明なポケットねぇ…
それに襟首のタグ?痒みの元、イガイガ感ないのは嬉し。
ウチのパーカーになメガネのプリントがしてあるの。
丁度、襟首の前んトコ。
まるでメガネを掛けとるみたいにな(*^^*)
絶対に一言は誰ぞにコメント貰えるねんって( *`艸´)
by suzu* (2017-04-27 05:49) 

sig

こんにちは。
楽しいTシャツですね。私は立体的なものが大好き。3Dと聞いただけで身震いしちゃいます。笑
by sig (2017-04-27 14:21) 

としぽ

遊び心が有ってしっかり作られているTシャツは良いですね。
by としぽ (2017-04-27 23:06) 

うさ

>suzu*さん
お久しぶりです♪
遊び心はいくつになっても大事ですよね〜^^*
素敵な写真を撮られているsuzu*さんだからこその遊び心の秘訣とかこっそり教えてもらいたい感じです(*´艸`)
>持たせるってどんなして?
>ほほぉ。
>透明なポケットねぇ…
ページ見てくださったのですね! ありがとうございます。
手のイラストと透明なポケットのコラボがまた良い感じのTシャツがあったりねぇ、面白いのですよ。

なんと! パーカーにメガネのプリント?! 
これまたおしゃれな発想ですね♪
そういう遊び心のある物をすでに取り入れていらっしゃるなんてさすがは、suzu*さん! 
by うさ (2017-04-30 23:42) 

うさ

>sigさん
楽しいTシャツですよね〜♪
なんと! sigさんは3D派でしたか!! 身震いするくらいお好きだなんて、かなりですね〜。Tシャツにいつか「動画」が組み込まれたりする時代とかも来るのでしょうかねぇ(笑)。
by うさ (2017-04-30 23:44) 

うさ

>としぽさん
ふふふ(*´艸`) センスの良いとしぽさんもきっと遊び心に満ち溢れていらっしゃるのだろうな…と想像しています♪
としぽさんの琴線に触れるようなTシャツ、ありそうでしょうか?

by うさ (2017-04-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0