So-net無料ブログ作成

クリスマスの準備はOK? 生花に囲まれて過ごしたいあなた、手配はまだ間に合います(早くて12月16日締切)! [Life Style]

クリスマスまでそろそろカウントダウンしたくなってきましたね。
頭の中では聖歌比率が少しずつ高まってきています[るんるん]

お家の飾り付けももう準備OKという方が多そうですが、今年は+αで生花も飾ってみませんか? 手配はまだ間に合いますよ♪


6657_top.jpg


今年は断然スワッグを飾ってみたいと思っていたのですけれど、すごく迷った末に結局、森のクリスマスをイメージしたリースを注文しました! 上の写真は先月、日比谷花壇さんのイベントで見せていただいたリースです。私が注文したリースはコレです(*´艸`)


072g.jpg
●自然な爽やかな香りも楽しめる「スワッグ」

「スワッグ」って、この2、3年くらい前から耳にするようになったのだけれど、これはドイツ語で「壁飾り」を意味するのだそうです。お花や木々を自由に束ねて吊るす形で、ドライフラワーを作っているような感じのデザインです。


6818.jpg


すでにドライフラワーで作られていたり、アーティフィシャルフラワーと共に電飾をつけて飾るスワッグもあります。

こちらは、
クリスマス アーティフィシャルツリーとスワッグのセット「オンブラージュ」 ↑ ↓


6679.jpg 6684.jpg


トナカイさんがとても印象的でムードがあって素敵ですよね♪

他にも色々素敵なスワッグがあったのですが、私的に昨年からとても気になっていたのが…!

クリスマス フレッシュスワッグ「ナトゥーラ」。


6676.jpg


というのも、生花として、4種類の針葉樹=モミ、ブルーアイス、ヒバ、ヒムロが使われているので、近くに行くと木の香りがするんですよ。

まさに森の中にいる気分になります。


6729.jpg


大きな松かさは、男性の握りこぶしより、もしかすると大きいくらいかも?! こんなに大きな松ぼっくりって初めて見ました。


6722.jpg


写真は遠近感があるので、 ↑ 手は小さめに見えると思いますが、実際に比べてみていただいてもそんなに変わりないくらいの大きさがありましたよ。(写真に撮れていなくてごめんなさい。)


6728.jpg


そこに雪の結晶のような形のウッドオーナメントも一緒についています。

実はこのオーナメント…よく見ると何か見えてきませんか?


6750.jpg


はい! リスがいるんです♪
可愛いじゃありませんか!!!


6724.jpg


そして真っ赤な鳥が描かれているリボン!
どれもとても凝った物たちが1つに収まっているんです。

飾っていると、針葉樹の部分がゆっくりとドライフラワーになっていくので、色や香りの変化も楽しめてしまうスワッグです。

屋外でも飾り付けOK! というのも嬉しいですね。
ドアや窓にいかがでしょうか?

[次項有]【日比谷花壇】クリスマス フレッシュスワッグ「ナトゥーラ」



072g.jpg
●私が推したい今年のリース

やっぱり環状になっているリースってこの形を見ただけで「クリスマス」の雰囲気になりますよね。「永遠の幸福」を意味するモチーフでもあるので、毎年、リースは飾りたいなと思います。


6639.jpg


今年の日比谷花壇さんのリースは、ツリーとお揃いで並べられるドライフラワーでできた定番リースも、やっぱりすごく可愛い!!!!!


6642_t&w.jpg


色々あって迷うのだけれど、今年は少し「大人のクリスマス」を狙ってみたくなって、黒い実とグリーンの組み合わせに心惹かれた【日比谷花壇】クリスマス フレッシュリース「センプレヴェルデ」をチョイスしました。


6737.jpg


スワッグでご紹介した「ナトゥーラ」と同じように4種類の針葉樹(モミ、ブルーアイス、ヒバ、ヒムロ)が使われているリースです。

そこにドライフラワーの黒い実や白いフラワーコーンがあしらわれていて、緑+黒+白、少しだけ赤という配分がなんとも心に刺さりました♪


6740.jpg


本物だからこその木の香りに包まれてみたい。
そして、本物だからこそのドライフラワーになってゆく過程も楽しんでみたい。
そんな気持ちからこのリースを選びました。届くのがすごく楽しみです!


フレッシュスワッグ、フレッシュリース共に、12月17日が注文の最終締切(郵便、コンビニ振込が希望の方は16日が締切)。早くに注文していてもお届け日が12月16日〜20日という短い期間なので、まさに「旬」ものです。

[次項有]【日比谷花壇】クリスマス フレッシュスワッグ「ナトゥーラ」
[次項有]【日比谷花壇】クリスマス フレッシュリース「センプレヴェルデ」

その他のリースやスワッグも見たい方はこちらからどうぞ。
[次項有]日比谷花壇でリースやスワッグを探すicon



072g.jpg
●お歳暮を送り損なっていてもクリスマス・プレゼントで感謝の気持ちは伝わる

もう一つ、どうしてもお伝えしたい物がありまして。上記のスワッグ、リースどちらも、もちろん! プレゼントとして贈っても喜ばれると思います♪

そしてプレゼントといえば、やはりお花!
自分へのプレゼントでもすごくいい! と思うブーケを一つご紹介させてください。


6661.jpg


一目惚れしました(笑)。
この暖かそうなブーケ!!!
まるでサンタさんみたいなブーケじゃありませんか?

何年か前にブランケットに包まれたブーケが並んでいたのだけれど、ここ数年それが見当たらなくて、久々の登場なんです!


6664.jpg


花束の周りのラッピングをブランケットにした物なんです。花束を解いたら、ブランケットとして使えるわけです。ラッピングペーパーって綺麗だけれど、捨ててしまうことも多くありませんか? ブランケットだったら、エコ的にも使ってあげられるので、すごく素敵な発想だと思うのです。


6670.jpg 6672.jpg


60cm×90cmのサイズは程よい大きさ。とても軽くて裏は羊さんみたいにもふもふしています。

花束は真っ赤なバラを中心に、ガーベラや少し淡めのカーネーション、松かさやグリーン、オーナメントなどでクリスマスの雰囲気満点のブーケです。


6666.jpg


写真は「オランジュ」。もう1種類はブルーフォンセというブルー系のブランケットにピンク系の花束も用意されています。


6667.jpg


ブルーフォンセは、シルバー系のオーナメントと合わせられていて、雪のクリスマスを想像させてくれるようなデザインです♪




どちらもすごく素敵!!!
お歳暮を贈りそびれてしまったわなんていう方にも、クリスマス・プレゼントとして感謝の気持ちをお届けしてはいかがでしょうか?

こちらの注文締切は12月21日(コンビニ、銀行などでの振込の場合は20日)です。

[次項有]【日比谷花壇】クリスマス 想いを届ける あったかブーケ「オランジュ」
[次項有]【日比谷花壇】クリスマス 想いを届ける あったかブーケ「ブルーフォンセ」
どちらも5,940円+送料1,080円(税込)


日比谷花壇_クリスマス特集_フラワーギフト



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

suzu*

一年中同じリースが…
せめてXmasぐらいは、ね?( *`艸´)
緑、赤、金色。
今日は玄関のドアを拭いたから
ちゃんと、ってじきにXmasじゃん?
もしや正月飾りになるやもしれませぬな
by suzu* (2017-12-10 17:16) 

うさ

>suzu*さん
こんばんは♪
suzu*さん宅はお洒落なイメージがあるので、きっと普段からのリースも素敵なのでしょうね〜と想像中です(*´艸`)
普段のリースにクリスマスカラーのリボンとかちょっとおめかしさせてあげるとクリスマス気分が盛り上がり、その次はお正月グッズのようなピックをプラスしてあげれば…とこちらもまた想像中です♪
実際、日比谷花壇さんには、ちょっとした工夫でクリスマスとお正月に使える2wayリースも並んでいたりします。
ワクワク気分って大事だなってこの年になって改めて感じています^^*
by うさ (2017-12-12 01:10) 

suzu*

ぬふふ( *`艸´)
イメージはそら恐ろしや…
洒落た家などではござらんよぉ?
なんとな!元、派出所?
リベノ?リフォームしての中古住宅しか買えへんかったけんねf^_^;)
ま、外壁がクリーム色で内壁もたてぐもなんもかんもが白色だから
その分は気持ち明るくなれるかな?
無垢の家は…ワケあって手放してもぅたから
万年リース、遂にバラの蕾が1個落ちてもぅた(T_T)
by suzu* (2017-12-12 17:42) 

うさ

>suzu*さん
いえいえ、恐ろしいことありません(笑)。
ご自身ののお家を買える事は本当に尊敬するに価しますよ〜♪
suzu*さん宅のお庭のお花さんたちの愛らしさとか、いつも素敵! と想って拝見しています^^*
リースのツボミ取れちゃったんですね。
ドライフラワーはやっぱり限界があるかもしれませんね。うちのドライフラワーのツリーも色々取れてきちゃってどうアレンジしてあげようかと思っています^^;;
by うさ (2017-12-17 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。