So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

イタリアの老舗チョコレート会社「カファレル社」の2018年ヴァレンタイン限定商品☆本命はもちろん、友チョコ、猫好きさんにもオススメ! [Food & Drink]

イタリアの老舗「Caffarel(カファレル)」のチョコレートを一度食したら、違いのわかる方ならリピートしたくなるはず♪ 大人が選びたい本格的な味と、子供も喜ぶ視覚的にも楽しいキャラクターたちや缶のこだわりがあって、とっても欲張りなチョコレートなんです!


top_8508.jpg


先日、カファレルさんの輸入総代理店である「山本商店」様のイベントに参加させていただき、今年(2018年)のヴァレンタイン限定商品をいただいてきました! 一挙にご紹介します!


072g.jpg
●カファレル2018年のヴァレンタイン・コレクションに注目!

カファレル2018年のヴァレンタイン・コレクションのテーマは、
「Amore Affetto Amicizia(アモーレ・アフェット・アミテーティア)」
直訳すると「愛・愛情・友情」ですが、「恋人への愛」「家族への愛」「友達への愛」を表しているそうです。


51142.jpg


パッケージにかけられているリボンは、
「優しく結ばれる愛」を表現するしているんですって♪


ribbon.jpg


これらのコレクションに詰められているのは、今年初登場の味の「アマレットジャンドゥーヤ」を始め、動物やキャラクターが描かれたホイルチョコレートなど。

どれもとても可愛らしく、それでいて味もこだわりが詰め込まれているので、大人でも小さい子でも万人に愛されるものばかりだと思います。



072g.jpg
●2018年カファレルのヴァレンタイン・コレクション

今回今年のヴァレンタイン・コレクションのネット販売分4種類をいただいてまいりましたので、どんなチョコレートなのか見ていきましょう♪

[かわいい]レガロ・ブルー(1,000円+税)6粒入り

落ち着いたネイビーに金のラインと文字がデザインされたちょうど名刺が入りそうな大きさのボックスにカファレルの代表的なチョコレートのジャンドゥーヤ(ジャンドゥーヤ=カカオとヘーゼルナッツのペーストを配合したチョコレート。詳細は前の記事に書いています。)が4個。そしてラッキーモチーフのてんとう虫、ミニハートのチョコレートが入っています。

lb_8551.jpg


とにかく美味しいジャンドゥーヤ! 他社さんのジャンドゥーヤのつるっとした歯触りの物とは一線を画し、なんともまろやかな口どけのジャンドゥーヤは昔ながらの製法だからこそ。

そんなジャンドゥーヤが4個入っています。
味はビター風味、ミルク風味2個(定番のゴールドの包み紙のジャンドゥーヤと、ヴァレンタイン限定の赤いホイルに包まれた「ラブジャンドゥーヤ」の2種)、そして今年初登場のオレンジ風味のダークオレンジ♪


8385.jpg


サイズ的にも手のひらサイズだし、シックなデザインなので、ちょっと高級感が漂いつつもお手頃な感じなので、お仕事関係のお付き合いのシーンなどでも使えそうなタイプです。


[かわいい]レガロ・ローザ(1,500円+税、直営店限定商品)9粒入り

今、日本で味わえるカファレルさんのジャンドゥーヤ4種全てが味わえます! 
ビター、ミルク味に加え、今年初登場のダークオレンジとダークアマレットも味わえてしまうセットです。


lr_8542.jpg


可愛くなり過ぎがちのピンクのハート型のボックスも大人っぽく一捻りされたおしゃれなデザイン。センスの良さを感じさせてくれますね!


lr_8545.jpg


ジャンドゥーヤのほかにも、「ノッチオロッタ」という飴ちゃんみたいに包まれているボンボン・チョコレートと、ハート型のチョコレートも2粒入っています。ノッチオロッタは、ご縁を結ぶ結び目という意図もあるんですって。


8576.jpg


真ん中にヘーゼルナッツが1粒丸々入っているこれまた贅沢なチョコレートです♪


[かわいい]フィオッコ・ローザ(1,200円+税)7粒入り

取っ手のついたバッグ型の缶には男の子と女の子、にゃんこが1匹描かれています。私的には今年のラインナップの中で一番好き(*´艸`) 女の子同士の「友チョコ」にもオススメしたいですね♪

小さなバッグ型がすごく可愛くてときめきます[ぴかぴか(新しい)]


8394.jpg


女の子は男の子にカファレルのチョコレートを渡しているみたい。
そしてにゃんこは一体何を見つめているの…?
(この謎はのちに解決しますのでお見逃しなく(笑))


fr_8504.jpg


中に入っているチョコレートは、ジャンドゥーヤ、ノッチオロッタ、ハート型のチョコレートのほかに、男の子と女の子、そして猫のキャラクター型のチョコレートが入っており、カラフルでポップな印象になっています。

ジャンドゥーヤは、今年の初登場の「アマレットジャンドゥーヤ」とヴァレンタイン限定のラブジャンドゥーヤです。


[かわいい]フィオッコ・ブルー(3,000円+税)20粒入り

楕円形の缶に描かれているのは4人の子どもたちがなにやら楽しそうにしている姿とにゃんこが2匹、鳥さんもいますね!


8419.jpg


ちなみに「フィオッコ」というのは、イタリア語で「リボン」の意味なんですって。


fb_8514.jpg


缶の大きさは、11cm×18cm×6cm。


fb_8518.jpg


こちらもカファレルさんの日本で手に入る全ての味のジャンドゥーヤをいただくことが出来ます。
そして、ボンボンチョコレートは、ノッチオロッタのほかに、ミルクダブルツイスト、ダークダブルツイストというこれもまた今年初登場のものも入っています。


8555.jpg


ダークダブルツイストは、ダークチョコレートにさらにダークチョコレートのフィリングで、要はチョコレートの中にチョコレートが入っているというイメージなんですよ(笑)。


8561.jpg


食べちゃうとそんなのわからないじゃないか! って思われるかもしれないのですが、これがまた食べてみてびっくりしました!

というのも、多分とろける温度差があるってことなんじゃないかと思うのですが、内側のチョコレートから先に舌の上でとろけ始めるんです。柔らかに溶け出しても外側はまだチョコレートの固体感が残っているという感じ。すごく味わい深くて、まさに大人のチョコレート!


8457.jpg


そんなグルメな大人の舌を楽しませてくれるかと思うと、見た目的にも楽しさいっぱいのホイルに包まれたキャラクターたちが今にもおしゃべりを始めそうな賑やかさ!

可愛らしい男の子、女の子、きつねさん、にゃんこさん、てんとう虫くんたちもいて、視覚からも、触覚からも、味覚からも楽しめるチョコレート群だと思います。


8463.jpg


さて、ここで「フィオッコ・ローザ」の缶のにゃんこの目線の先について付記しておきますね。


8454.jpg


そうなんです! 「フィオッコ・ブルー」の缶に描かれているにゃんこさんと並べてみるとわかるんですよ。お友達? 恋人? 家族? 

お互いとても気になっているみたいなんです(笑)。

可愛いですよね〜。だから、「フィオッコ・ブルー」を彼氏にあげて自分用に「フィオッコ・ローザ」を買ってちょっとしたペアルック気分を味わえるらしいです(*´艸`)


072g.jpg
●総輸入代理店の山本商店だからこそ…!

カファレルのチョコレートは、東京と神戸に直営店があるのでそちらでも購入出来ます。ネットでは、ベルメゾンネットや、楽天、アマゾン他でも購入することは出来るのですが、扱っている種類は当然の事ながら、輸入総代理店の「山本商店」さんが一番多く並んでいます!


8568.jpg


そして、山本商店さんでは、チョコレート単品1個からでも購入できるというのもすごく嬉しいですよね!(送料は税込5,800円以上で無料)

グルメな彼なら、ジャンドゥーヤの新作の味をとか、自分の試食用にとか、用途もいろいろありそうですし、オリジナルの缶なども購入出来るので、自分だけの「オリジナルチョイス」なども出来ますよ♪


さあ、いよいよチョコレートの本番シーズン(笑)!
ヴァレンタイン限定以外の定番なども含め、カファレルのチョコレートをもっと見たい方、さっそく購入されたい方はこちらからどうぞ♪ 

カファレルのチョコレートをもっと見たい方、さっそく購入されたい方はこちらからどうぞ♪[次項有]カファレルを扱っている山本商店へ
[次項有]カファレル公式ページはこちら
(すみません。リンク切れを起こしておりましたので貼り直しました。2018年9月)

ショップチャンネルでもカファレルを扱っていて、ショップチャンネル限定品などもあります。興味のある方はこちらからどうぞ。
[次項有]ショップチャンネルでカファレルを探すicon


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク





nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

suzu*

にょほほ(*´ω`*)
「猫好きさん」ときましたな?
なんかねぇ今年ぐらいは高級なんを贈りたいなぁと。
色んなサイトで物色はしとるんですがね
この間前回の記事を見てさぁ
ぬふふ♪
量はどのくらいあんのやろ?
by suzu* (2018-01-29 15:54) 

sig

こんにちは。
見事な写真ですね。うさうささんがあれこれ並べては嬉々としてシャッターを押している姿が目に見えるようです。
by sig (2018-01-29 15:58) 

うさ

>suzu*さん
カファレルさん(創業者)って猫好きだった説もあるんですよね〜(裏がまだ取れていませんがっっっ)。
高級なのは見るとキリがないですけれど(ため息)。適度に高級感もあるのがカファレルさんですよ♪
量は、粒数が参考になるかもです。

ばくばくと味わわずに食べてしまうとあっという間かもしれませんが、ジャンドゥーヤはヘーゼルナッツ率が高いこともあり、1粒でも、味わっていただくと結構食べた感がありますよ♪
残りがもう諸々少なくなってきているので、私もさっき慌ててお仕事用に配る分をポチりました(笑)。
by うさ (2018-01-30 22:48) 

うさ

>sigさん
こんばんは♪
写真、褒めてくださり、ありがとうございました!
しかも見抜かれていますね〜^^;;
キャラクターたちがとても可愛らしくて嬉々として撮影していました〜〜〜〜(笑)。カファレルのチョコレートは甘いもの好きのsigさんにも自信を持ってオススメできます(*´艸`)

by うさ (2018-01-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。