So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カファレルの焼き菓子「カンパーナ」はチョコレート好き、ジャンドゥーヤ好きにはたまらない一品!ホワイトデーにも♪ [Food & Drink]

イタリアの老舗チョコレートブランド「Caffarel(カファレル)」のジャンドゥーヤを始めとしたチョコレートを知ってから、あまりの美味しさに焼き菓子を注文してみました。これが半端じゃない美味しさでびっくり!


8719.jpg


もし、ホワイトデーに何を買おうって決まっていない人がいたら、今ならギリギリ間に合うかも♪ それくらい、オススメしたくなるチョコレートケーキのような「カンパーナ」という焼き菓子のご紹介です!


072g.jpg
●カファレルの「カンパーナ」ってこんな焼き菓子

「カンパーナ」という名前のパウンドケーキ。
多分「campana」で、馴染みのある単語的には「カンパネラ」(鐘)の方かな? 厳密にいうと大きさや形状で、「カンパーナ」と「カンパネラ」は違いがあるみたいですけれど、私はリストが作曲した「ラ・カンパネラ」という曲が頭の中をぐるぐるし始めちゃいました( ´艸`)

「カンパーナ」は、その名の通り、まさに見た目が釣り鐘型のパウンドケーキ♪


8707.jpg


UFOにも見える? おじさんの帽子にも見える?! そんな形のパウンドケーキなのですが、
カファレルの「カンパーナ」は、ただのパウンドケーキではありません!


ジャンドゥーヤチョコレートのパウンドケーキに、
クリームとジャンドゥーヤチョコレートを合わせた特製ガナッシュが詰め込まれ、
さらに外側にはジャンドゥーヤチョコレートがかかっている

という、ジャンドゥーヤのフルコース・メニューのような焼き菓子なのです!

8715_l.jpg



ちなみに「ジャンドゥーヤ」というのは、カカオとヘーゼルナッツをペースト状にしたチョコレートです。私はヘーゼルナッツの香ばしい味がとても好きなので、チョコレートの原料のカカオに多めの配分で入っているカファレルの「ジャンドゥーヤ」がとてもツボにはまりました♪
(カファレルのジャンドゥーヤについて書いた記事はこちらです。[次項有]「Caffarel(カファレル)のチョコレートが美味し過ぎる件☆カカオとヘーゼルナッツがペースト状になった「ジャンドゥーヤ」は超オススメ!」


8429.jpg


そんなジャンドゥーヤが生クリームと合わせられ「特製ガナッシュ」となって、パウンドケーキの中に詰め込まれているのです…!!!!! 考えただけでも涎ものじゃありませんか(笑)? というわけで、どうしても食してみたくなって、注文しちゃったというわけです。



072g.jpg
●温めていただくと舌が笑顔になっていく(笑)?!

底辺の直径が約11cm×高さが約8cmくらいの「カファレル」の「カンパーナ」を、まずはそのまま切り分けていただいてみました。


8709.jpg


ナイフは温めてからの方が綺麗に切れるみたいです。(私は気持ちが昂ぶり過ぎて温めるのを忘れてしまいました。)

中に入っているチョコレートが柔らかめで、口の中に入れるとカカオとヘーゼルナッツの香りがふんわりと口の中いっぱいに広がってきます。それはそれは至福の時間! 思わず目をつぶってしっかりと味わい「美味しい〜!」を連発♪

充分過ぎるくらい美味しいのですが…

なんと! 電子レンジで15秒ほど温めて食しても良いと書いてありまして、やってみました。味の違いを知りたかったので、切り分けたものを温めてみたのです。


8721.jpg


中に入っているガナッシュがゆる~く溶け出して、見た目にも変わりました。
口に運ぶと、チョコレートの甘さが一層甘~くなる感じです。

実は夫さん、甘党なのですよ。温めていただいた方が好きだと言っていました。

パウンドケーキ部分も柔らかくなり、まるで出来立てみたいになります。
好みもあると思いますが、寒い日は温めた方が美味しいような気がしますね。


8726.jpg


ちなみに私は、どちらかというと甘いのが苦手なタイプではあるので、冷えているままのチョコレート感でいただく方が好きでした♪

それぞれのお好みに応じて食べ方を変えてあげれば良いのだから、いろいろな人にお薦めしたくなりますね。



072g.jpg
●カファレルはホワイトデーや母の日、ちょっとした差し入れなどにもオススメ!

ちなみに、カンパーナはまさにチョコレート色の箱に入って届きます。


8701.jpg


カファレルと言えば、色鮮やかで、可愛らしいイラストがたくさん描かれている缶のシリーズが印象的ですが、カンパーナは、ちょっと渋めでお洒落なセンスを感じさせてくれる箱でした♪

なので、見た目を華やかなものを贈りたい方は、カンパーナじゃなく、チョコレートの入っている可愛らしさ、春らしさなども伝わりやすい缶から選んでも良いと思います( ´艸`)

チョコレートも本当に美味しいですからね♪


8447.jpg


こちらは「バニーイエロー」。数量限定で、今、春限定のミモザ柄のホイルチョコレートなどが入っている缶です。


先日、お友達が、息子さんからプレゼントされたという「アートエッグひよこ」もすごく可愛いです。↓ 息子さんからこんなチョコレートをプレゼントされたら、泣いちゃいそうですね(笑)。


8440.jpg


卵形だから、「イースター祭」の時などにもちょっとした飾りとして並べたくなります。(うさぎさんはついてきません。)


「花より団子」の人には、お花の形をしたミルクチョコレートもあるんですよ♪ ちょっと気が早いかもしれませんが「母の日」などにも使えそうですね。↓ 「ピンクローズ」。


8439.jpg


本格的に味にうるさい方には、「ミスタージャンドゥーヤ」もオススメ! ↓


8407.jpg


ベル・ブルーはシンプルな大人好み。年齢を問わず、そしてビジネス・シーンでも使えるような落ち着いた缶ということでこちらもオススメの一つとして付記しておきますね。


8366.jpg



カンパーナもとっても美味しかったし、カファレルは、どのチョコレート、焼き菓子でもきっと喜ばれると思います。

ちょっとした「お返し」「お礼」などにも利用できそうな価格帯というのも嬉しいですよね。

まずはカファレルの商品をもっと見たいという方はこちらからどうぞ♪
[次項有]カファレル

ショップチャンネルでもカファレルを扱っていて、ショップチャンネル限定品などもあります。興味のある方はこちらからどうぞ。
[次項有]ショップチャンネルでカファレルを探すicon



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク





nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

suzu*

バニーの缶も気になるけど
ベルロッソとベルブルー♪
赤と青の四角い缶は…捨てがたいと言うか
見過ごせないな(#^.^#)
3千円は…チト高いが
もちょっと迷ってみるかな?
14粒ってのも嬉しいし
by suzu* (2018-03-07 03:14) 

うさ

>suzu*さん
なんと! お目が高い!!! 実は私、ベル・ブルーは、お世話になっている方へすでに贈り済みでした(*´艸`)

本当に綺麗な深い青の缶でしたよ♪
多分、ロッソの方も素敵な大人の色じゃないかと思います。 中身も大人好みですし!

suzu*さんがコメントくださったので、写真を追記しちゃいました。これしか撮れていませんが^^;

by うさ (2018-03-07 23:52) 

moz

わぁ~、もっと早くにご訪問すればよかったです。 ^^;
ホワイトデー、終わってしまいました。
でも、とっても美味しそうですね、カンパーナ!! 先ずはチョコレート好きとしては自分で食べてみたいです。 ^^
ブラックのコーヒーいれて頂きたいです。
それに、他のチョコたちも可愛い入れ物ですね。 ^^v
by moz (2018-03-18 08:53) 

うさ

>mozさん
ホワイトデーは終わってしまいましたが、何かのちょっとしたお礼とか、プレゼントにも使えますので、そんな時に思い出していただけると嬉しいです♪

とはいえ、まずはmozさんには、このカファレルの「ジャンドゥーヤ」というチョコレートをぜひ食していただきたいですね〜! 私はジャンドゥーヤを初めて食べてハマったからこそ、このカンパーナを購入しちゃったんですよ〜。カカオとヘーゼルナッツのハーモニーが最高なんです(*´艸`)
by うさ (2018-03-25 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。