So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ルルドのマッサージクッションでお手軽マッサージ☆敬老の日、お誕生日、自分へのご褒美、宴会の景品ほか [健康&ダイエット]

最初から私ごとで恐縮ですが、自分の仕事は「DTP(DeskTop Publishing)」といって、PC内で雑誌の頁を組み上げたりする仕事ゆえ、とにかく来る日も来る日もパソコンとずっと向き合い、年中肩がバリバリ状態なんです。なので、時々、マッサージに行ってほぐしてもらったりしないと、大変なことになってしまうのですよ。

昔からマッサージチェアがお家にあれば良いのになぁと思っていました。
でも、マッサージチェアって結構大きいから置き場所を考えないといけないし、しかもお高いし、なかなか手が出せませんでした。


mc_9750.jpg


そんな時、とあるテレビ番組で「マッサージクッション」のことを知りました! これ、欲しい!!! と速攻でネットで探して注文! ちょっと頑張った金額(15,000円弱)でしたが、購入して後悔はしていません^^*



072g.jpg
●ルルド マッサージクッションVWはこんな仕様

購入したのは、ルルド(Lourdes)というブランドの
「[もみ玉8つ]マッサージクッション VW」。色はネイビーブルーです。


mc_9775_LMC.jpg


見た目はクッションだけれど、機能は本格派という、マッサージャーでありながら、オシャレなポイントも外していないところが人気の秘密のようです! 確かに! ↑ クッションだよって置いておいても違和感がありませんね。

サイズ:36cm×36cm
本体重量:約2.6kg
電源コード:約2m
もみ玉:8つ
ヒーター温度特性:55℃以下


もんでくれるコースは全部で3つ。どれも15分のコースになります。


mc_9745.jpg


コードは2m。コードレスではないので、届く範囲で使わなければいけないのは、ちょっと不便かもしれませんが、自分のお家でそのあたりは調節してみてくださいね。


なんとこのクッションマッサージ、もみ玉に自動でヒーターが入るのですよ!(黄色玉になる)


もみ玉_9756.jpg


ほんわか暖かくなって気持ち良さがさらに増します。


クッションは清潔さも大事だと思うのですが、その点も安心。カバーを外してお洗濯もできます。


mc_9772.jpg


このあたりも使い勝手が良いですよね。



072g.jpg
●マッサージチェアの使い方

クッションの形は、白っぽい方が、V字型(谷型)になっていて、中に8つのもみ玉があります。このV字になっている形が平坦なものより、より体にフィットするみたいです。ちなみに、縦に使っても横に使ってもどちらでもOK! もみ幅を変えられるのです。


縦横V字.jpg


私の場合、首あたりだと横に置いた方がしっくりくる感じで、腰付近で使う時は縦かな? なんて感じで使い分けています。欲を言えば、もう少しだけ、もみ玉の間隔が狭いと、もっとフィットしそう。。。小柄だからそう感じるのかもしれません。このあたりは人によって、微妙に差があると思うので、自分のベストポジションは上手に調整して探してみてくださいね。

とはいえ、普段自分ではなかなかここだ! というところに手が届かない部分、肩や首、そして腰などの部位をしっかりもんでもらえるのはすごくありがたいです!


mc_9749.jpg


高さの調整は、四隅についているポケットを手で持ちながら「ここをマッサージしたい!」と思うところにフィットさせます。決まったら、座椅子の背もたれなどを利用して手を離して使用することも可能。

生地がしっかりしているので、持っていても安定感はあります。が、ちょっと重たいことも確かです。




いろいろ試してみた結果、背もたれが木などの固い椅子だとちょっとやりづらかったですね。座椅子などのクッション性のある背もたれの方がフィットしやすく感じました。

3334.jpgあと、上に寝てみようかとも思ったのですが、これは痛いレベルになってしまったので、オススメしません(笑)!(おそらくフローリングとか畳の上だったからだと思われます。我が家にはソファがないので、ソファなどのやんわりクッション系の上であれば、気持ち良さそうです。)

それから足のマッサージにも使うことができます。これはゴロゴロ寝ながらでも大丈夫そう(笑)。片足ずつを真ん中においても良いし、両足をそれぞれのもみ玉の列に置いても良いです。足の裏だけでも気持ち良いですよ♪

テレビを見ながら足をゆらゆらもんでもらっていると至福の時間となります(笑)。



072g.jpg
●ルルドのマッサージクッションの「ここがいい!」

さて、マッサージクッションのまとめです!
ここがオススメポイント! と思ったことを書き出してみますね。

[かわいい]断然コンパクトなので、マッサージチェアなどのように場所を取らない!
=手軽に使える! これ重要!!

そして、

[かわいい]とても気持ちいい!!!!!  これ一番大事(笑)!!!


mc_9769.jpg


[かわいい]カバーが洗える。

[かわいい]コスパよし!!
電気代=毎日15分使用した場合、1ヶ月約4円!

[かわいい]別売でカーアダプタもある。
車に乗っている人、助手席や後部座席に乗る方へのサービス満点(笑)♪


[かわいい]15分で1コースが終了し、自動的に止まってくれるので、そのまま寝てしまっても大丈夫(笑)。


mc_9743.jpg


[かわいい]おしゃれ!

「女性が、自分の部屋やリビングに置きたくなるマッサージャー」として、2009年に登場したルルドのマッサージクッション。実は上記のVWタイプだけではなく、他にもデザイン性の高いものがたくさん揃っているのです。


私は楽天ポイントが結構たまっていたので楽天内にあるショップで探しました。送料無料だったことと、ラッピングが選べたので、「et-style」さんから購入しました。
私が購入したのは、こちら ↓





ちなみに、オシャレな物でいっぱいの「Francfranc(フランフラン)」さんでも扱っていました。同型のネイビーは「Francfranc」ヴァージョンということで、ちょっとだけデザインが違っていて、裏もネイビーの生地です。ますますオシャレ度がアップしている感じだし、ラッピングも凝っているみたいですよ♪



[次項有]ルルド マッサージクッション VW NV


さらに、可愛いピンクなどのカラーもあったり


[次項有]ルルド マッサージクッション Wもみ PK

とか、



[次項有]ルルド マッサージクッション VW Patern

とか、Francfrancさんは、限定カバーなども販売されています。
Francfrancさんでも扱っていることを知っていたら、どれにしようかとかなり迷ったかもしれません。(後から知りました!)

ということで、どれも15,000円前後の価格ゆえ、庶民にとってはちょっと頑張らなければいけない価格かもしれないけれど、マッサージチェアを購入することを思えば、ずっとお安いし、なにより、毎日癒される時間ができることはかなりの贅沢、そして健康への第一歩ではないかと思うので、そんな経費としては、捻出できるのでは? と思います。

敬老の日やお誕生日のプレゼント、そして自分へのご褒美などに、ぜひオススメしたいです!


[次項有]楽天でルルドのマッサージクッションを探す


Francfrancさんのページでもマッサージクッションの特集が組まれています。下のバナーからどうぞ♪


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 4

katakiyo

爺にも効きそうですね^^
by katakiyo (2018-09-14 05:39) 

うさ

>katakiyoさん
これは幅広い年齢層の方で使えるので、プレゼントだけではなく、私のように
自分への必需品としても使えますよ^^*
パソコンに向き合っている時間が長いので、かなり役に立っています♪
by うさ (2018-09-17 17:28) 

くまなお

フランフランに行くと、いいなぁ♪と試してみたりしてました。
使い勝手がよくわかり、参考になりました。
ほしいなぁ・・・。
by くまなお (2018-09-19 21:40) 

うさ

>くまなおさん
ご存知でしたか〜^^
やはり目につきますよね。
手軽に使えるし、もみ加減が私にはちょうどよくて
本当に気に入っています。
くまなおさんもご自身へのご褒美におひとついかがですか?
(と煽ってみる(笑))。
by うさ (2018-09-21 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。