So-net無料ブログ作成

立体的な持ち物の多い女性の通勤バッグに、ほんのり女性らしさの漂うフェリシモのナイロンボストンバッグを♪ [ファッション系]

FELISSIMO(フェリシモ)さんの通販って、実は今までちょっと敷居が高くて敬遠していました。というのも、毎月1回商品が届くという定期便のイメージが強くて、なかなか継続して欲しいなと思う物をセレクトするのは難しいように思っていたからです。

ですが、自分の好きな物だったり、集めてみたかったりという時にはすごく便利なサービスですよね。そして、実は、毎月じゃない「単品」も結構あったり、定期便でも1回限りでもOKだったりということが今更ながらわかりました。


_8853.jpg


今回、IEDIT(イディット)というブランドのナイロンボストンバッグをご提供いただきました。一度使い始めたら、離せなくなっています。


072g.jpg
●[IEDIT]ナイロンボストンバッグはこんなバッグ

今まではブラックのナイロン製のバッグって、革製品とは違い、結構シルバー系のファスナーやボタンが主流だったけれど、近年、このバッグのようにゴールド系のファスナーや、ボタンがついているのが流行ってきているようですね(メンズ製品はまだシルバー系が多いですけれど)。

ブラック+ゴールド系のバッグやバックパックなどを持っている女性たちを街中で多く見かけるようになりました。


_8855.jpg


ブラックのバッグは馴染みやすいカラーなので、私も結構持っていますが、ゴールド系の装飾部分がここまで目立って多くついている物は初めて持ちます。


_51779.jpg


バッグだけで見ると結構キラキラして見えますね。
女性らしさがさり気なくこのキラキラでプラスされるような印象を受けました。

もともとナイロン素材のバッグなので、バッグ自体はすごく軽いです!
持ち手やストラップ部分は合成皮革。


_9221.jpg


こういう素材は、布や革製品と比べると、雨にも強いし、汚れてもすぐに拭いたりできるので扱いやすい素材ですよね。
バッグの底には鋲も打ってあるので、ちょっとどこかに置きたいなって思った時も躊躇なく置けます。


_9204.jpg


さらに! このバッグの大きな特徴の一つに、ファスナー範囲が広いので、がま口のようにガバッと開くことができるので、中に入っている物はすごくわかりやすいです。まぁ、ここまで人前で開けることもないとは思いますが^^; 結構強烈ですよね(笑)。 ↓ 


open.gif


中は、ブラウン系のしっかりとした生地で、ファスナー付きポケットが1つ、反対側に仕切り付きのポケット(ファスナーなし)が付いています。(写真はファスナー付きポケット部分です。 ↓ )


_8863.jpg


バッグの前面にはスナップ付きポケット、後ろ側にはファスナー付きポケットが付いていて、どちらも少しスマホ程度の幅のマチが付いているので、普通の平面的なポケットよりも出し入れがしやすくなっています。


_9210_pocket.jpg


全部で5つのポケットがあると、バッグ内を整理しやすくなってとても助かりますね。

横幅:約39cm(底部)
高さ:約27cm(中央)
まち幅:約11cm
持ち手の長さ:約54cm
ショルダーストラップの長さ:約74~132cm(金具部分含む、調節可能)




072g.jpg
●使ってみてよかったことと、残念だったこと

見た目は台形っぽい形もあってか、あまり大きく見えなかったので、私のような通勤時に荷物の多い人には、使いづらいかもしれないなぁなんて思ったのですが、意外にもそれはあっさり裏切られました!


_9203.jpg


A4サイズはもちろん入る大きさです。ボストンタイプのデザインで、マチが約11cm。
ノートパソコンなども入る縦横の長さです。

働く女性が持ち歩く物って、お仕事関係のA4書類だったり、あとは化粧ポーチなど立体的な物が多いと思うので、マチは13、14cmくらい欲しいななんて思っていたのですが、不思議と広く使えて、とにかく物がたくさん入ることに驚きました。


_8859.jpg


お弁当箱まで入ります。そして、ファスナーが深く入っているので、立体的な物も入れやすいですし、探し物をしている時間が減りました(笑)。

調子に乗ってあまりたくさん入れてしまうと重たくなってしまいますけれど(笑)。バッグ自体がとても軽いので、そんなあたりもストレスが軽減されますね。


_8866.jpg


バッグの中が一目瞭然ってこんな感じのことですね。
探し物する時間がなくなって、使いやすいですよ♪

なので、私は最近、通勤時にはこのバッグばかり使っています。


_17.jpg


…が、
全て良いことづくめということでもないということも事実ではあります。

一番気になったのが、持ち手、ストラップ部分。


_9195.jpg


とても太くてガッチリとした持ち手です。だから握って持つにはちょっと太すぎて不向きです。


_24.jpg


まぁ、私は肩にすぐにかけてしまうからこれだけ太いのは逆に肩への負担が少なくなって楽なのですけれどね。「持ち手」という名前がついている以上、持たせて欲しいかも(笑)。

_3748_r.jpgあと、この太い持ち手を肩にかけた時、ポリエステル素材のスプリングコート系などは、つるっとしているので、このストラップは滑りやすいですね。

少し引っかかりのある素材の凹凸などがあれば良いかなぁと思ったりします。

ウール系のコートだったら滑る問題も軽減するかもしれません。まだ着ていないので、検証できておらずすみません^^;


_9218.jpg


このバッグには74cm~132cmまで長さが自在にできるショルダーストラップもついていてこちらは、取り外しが可能。ストラップは細めです。


_9086_ななめがけ.jpg


長めのショルダーがけや、斜めがけなどもできて、こういう長いストラップがついていると両手を使いたい時など便利ですよね。

が…
実はこのストラップ、ちょっと細すぎて肩に食い込みやすいのが難点です。それこそ、持ち手くらいの太さがあるといいなぁと思いました。

今時は、ストラップが細いバッグが流行ではありますが、ポケットや開け口などかなり機能的に優れた作りになっているので、このあたりも機能性を考えてもらえれば、私的には満点になるのに。。。


_51829.jpg


さらに、ショルダーバッグとして使用する時に持ち手部分が太くてうまく倒れてくれず、ちょっと邪魔かなぁ。。。と、そんな不満も持ってしまいました。(ちなみにフェリシモさんの商品ページでは綺麗に倒れていました。)

ただ、この倒れない件は、使い続けているうちに解消されてきました。3週間ほど使っていたら、少しずつ倒れてくれるようになってきたのです! なので、もう少し使い込むと、より使いやすくなるかもしれないと期待しています(*´艸`)



072g.jpg
●「いっしょ買い」というキャンペーンがお得すぎ!

持ち手部分に不満はあったものの、このバッグ、すごくお安くてお得感があります! このお値段で、このクォリティ、利便性を持っているバッグってあまりないと思うのですよね。

単品買いで、5,000円+税なんです。

が!!!!!

今キャンペーンをやっていて(2018年12月31日まで)、もし、フェリシモさんで毎月1回届く定期便を購入される方は、「いっしょ買い」ということで、2,900円+税で購入できちゃうんですよ。

いや~びっくり! 定期購入は「1回」だけでもOKなので、欲しい物がもし見つかれば、かなりお得です!


_51826_co.jpg


使っていて感じたことは、最初の印象の「ゴールド」のキラキラが悪目立ちせずに良い働きをしてくれるということ! デザイン的にオシャレだと思いました。裏側だったり、サイドだったり、キラキラ部分がさり気ない場所だということがわかったのです♪

あと、バッグ屋さんでお買い物をする時に「迷った時は黒を買うのが良いですよ」って言われたことがあるのですが、本当に黒ってどんなお洋服にも合わせやすいので、オススメです。

IEDIT(イディット)というブランドは、毎日を忙しく過ごす女性のために作られたブランドだそうで、その意味がこのバッグを使っているうちにだんだんわかってきました。

単品でも十分お得なお買い物じゃないかと思います♪
気になった方、もっと見たい方はこちらからどうぞ。
[次項有]フェリシモ IEDIT[イディット] 大きく開いて中が見やすい 軽やかきれいな大人ナイロンボストンバッグ〈ブラック〉


フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」



リンクシェア レビュー・アフィリエイト



+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。