So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カシミヤのストールでストレスのない暖かさをゲット! 男女兼用なのでクリスマス・プレゼントとしても♪ [ファッション系]

「カシミヤ」って高級、お高いというイメージがあるので、なかなか簡単には手を出せなかったのだけれど、ストールとか、マフラーだったら…♪

本物を身に付けると、普段のお洋服もワンランク品よくなって、大人のファッション・アイテムとしてすごく興味がありました。


_8816.jpg


そんなことを思っていたら、カシミヤストール、カシミヤマフラーの専門店の「matti totti (マッティトゥッティ)」様から、ストールをご提供していただきました! 憧れのカシミヤを手にしたレポートです。



072g.jpg
●カシミヤストール、マフラーの専門店だからこその品質

「matti totti(マッティトゥッティ)」さんは、楽天にあるカシミヤのストールとマフラーの専門店ということもあり、種類も豊富です。


_8809.jpg


カテゴリーを見ても、

・エアリーストール
・無地ロングマフラー&ストール
・チェックマフラー&ストール
・ニットストール
・リバーシブルマフラー
・無地マフラー&ストール

と、さすが専門店ですね。

メンズも使える大きなサイズのストールもあり、男女兼用できるものなので、色違いで二人で購入というのも素敵だと思います。




「カシミヤ」って漠然とは知っていたけれど、山岳地帯に生息する「カシミヤ山羊」から採取した毛だってご存知でしたか? 私は恥ずかしながら知りませんでした。

カシミヤ山羊って、高地の乾燥した厳しい寒さから身を守る為、全身が粗毛、根本の防寒用の柔毛に覆われているのだそうです。その中の柔毛だけを採取し、織物にしたものが「カシミヤ」なんですって。

1頭から1枚のストール分くらいしか取れないそうですよ。とても「希少価値」の高い素材というわけです。だからお値段がそこそこしてしまうのも頷けますね。


_8814.jpg


matti totti さんのカシミヤストールはカシミヤ高品質とされている中国内モンゴル自治区産。

内モンゴル産のカシミヤの特徴として、

・繊維質が細かく手触りが柔らかい。
・防寒性に優れている。
・品の良い光沢感がある。

だから、高級品と言われているのだそうです。

そして、カシミヤ100%認証試験に合格した上質素材を使っているというのですから、素材は間違いないですね。



072g.jpg
●matti tottiのカシミヤストール

今回、私がいただいたのは、カシミヤのストール。
散々迷ったのですが、顔色がパッと明るくなるオフホワイトを選ばせていただきました。


_8825.jpg


実は、カラー展開が20色もあったのです!
迷うはずでしょう?

オフホワイト、ベージュ、ブラウン、ライトグレー、ミディアムグレー、ブラック、ネイビー、ターコイズブルー、ライトブルー、レッド、ピンク、ラベンダー、ペールベージュ、キャメル、カーキ、ペールピンク、ディープレッド(えんじ)、イエローオーカー、ミント、モカブラウン


≪ギフトラッピング無料≫ カシミヤ 100% ストール 大判 全20色 カシミア ロング 大判ストール レディース 女性 彼女 嫁 母 娘 ユニセックス 無地 単色 厚手 カシミヤ100 カシミア100 ショール ブランケット ギフト プレゼント 贈り物 クリスマス 結婚式 誕生日 秋冬 a0016a


価格:
18,360円


(2018/12/12 01:59時点 )

感想:6件



必ず好きな色が見つかると思います。

「ストール」のサイズは60cm×210cm(フリンジ含む)


_3.jpg


身長155cmの私には、ちょっと大きめのサイズではありますね。
そのまま首に垂らした状態にすると少し長めかもしれませんが、縦のラインができてスッキリ見えるので、とても気に入っています。


_26_new.jpg


実際に使ってみると、matti tottiさんのカシミヤって本当に柔らかで、優しい肌触りなのだということがわかります。

実は私肌が弱いので、ウール100%系のマフラーって痒くなってしまうタイプのものもあったりするのですが、matti tottiさんのストールは、むしろずっと肌に触れていたくなるような、それくらい肌触りが良くてすごく嬉しくなりました。


_9112.jpg


先日夫サンにも巻いてあげたら、嫌がっていなかったので、きっと巻いていて気持ちよかったのだと思います(笑)。


重量:255g
素材:カシミヤ100%
原産国:中国(内モンゴル)
価格:税込18,360円(17,000円+税)




072g.jpg
●身長が低くてもワンランクアップ♪

ちょっとしたブランド物でこのサイズのカシミヤストールを探すと、5万円以上とか結構ザラでびっくりしました。matti tutti さんのお値段はちょっと頑張れば手が届く範囲のもの(1万円台)なので、人にもオススメしたくなります。


_8810.jpg


本物を身につけると、所作までも変わってくるような気持ちになりました(笑)。

身長155cmと低い身長ですが、サイズ感として、こんな感じですということで、まずは普通にストールとして肩からかけてみました。


_9108.jpg


そんなに厚着せずとも1枚をこうして羽織るとコートを着ている感覚くらい暖かいです。


マフラーのように普通に巻いてみると、ゆらゆらと揺れる感じが柔らかくて自分も優しくなれそうに思いました。


_50_new.jpg


ストールの幅もたっぷりとあるので、もちろんほかほかです(*´艸`)

 _51841_400.jpgさらに、自分的には昔からよくやっている何とか巻(笑)にしてみると、しっくりきました。身長が低い人は目線を少し上に持っていってもらうために、上にポイントを置くと良いというので、通勤時はトレンチコートに合わせてこの巻き方にしています。

このカシミヤのストールはストレスが全然なくつけられるし、それどころかとても優しい色と肌触りがすごく気に入っていて、夫さんにも何度も「これいいのよ〜」って言っています。使い込んでいくうちにもっともっと柔らかくふんわりしていくそうなので、それもまた楽しみだなぁって思います。

色違いで夫さんに買ってあげようかな…

実は結婚記念日が近いので、頑張って奮発しちゃうかも♪


_57.jpg


他にも本当に素敵なチェック柄などもあったりするので、皆様もぜひお気に入りを見つけて欲しいです。


ちょっとだけお安くなっています。(一瞬だけかも)12月25日まで、ラッピング無料のキャンペーンも開催中! 

もっと知りたい方、購入されたい方はこちらからどうぞ。[次項有]matti totti








リンクシェア レビュー・アフィリエイト


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 2

たーちゃん

カシミヤのカトール 素敵ですね。
肌に優しそう!! 
私、自分で手織り機で織ったマフラーを使っているのですが、
カシミヤにはとても及ばずです・・・・・
うさうささんにとてもお似合いですョ (^。^)y-.。o○

by たーちゃん (2018-12-11 15:23) 

うさ

>たーちゃんさん
このストールは、本当に肌に優しい素材だったので嬉しくなりました♪
私、結構首周りが痒くなるものが増えているのですけれど、この上質なカシミヤは全然刺激がなくて気持ち良いです(*´艸`)

手織り機でマフラーを作られているたーちゃんさんは、
きっと作られる楽しさや、大変さなどもよくわかるのでは?
素敵な手作りのマフラーを日替わりで楽しまれるのも素敵な生活ですね^^
by うさ (2018-12-12 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。