So-net無料ブログ作成

ALLSAINTS(オールセインツ)のバケツ型バッグを愛用中☆2019年はゼブラ柄も登場♪ [ファッション系]

ALLSAINTS(オールセインツ)さんは、イギリスのブランド。ちょっとハードでアーティスティックなところがかっこいい! バイカージャケットなどは、種類もとても多く、バンドを組まれている人たちからも一目置かれているくらいです♪

そんなALLSAINTSさんのバッグは1つはいただいた物ですが、そのカッコよさに魅了され、時にはSALEを利用しながら買い足しており、気がつくと現在は4つのバッグを所有しています(*´艸`) 


_9696_top.jpg


ALLSAINTSさんは、季節による新作がアップデートされ、「わわわ! これ、この季節に欲しいわ〜」と物欲をそそられることが多いのです(笑)。

2019年この春の新作も並び始めました。


072g.jpg
●ゼブラ柄がとても新鮮♪

そんな新作の中でひときわ目をひいたのが、「ゼブラ柄」! 派手?! かなり派手?! なイメージ。でも、間違いなくカッコいい!!!

ゼブラ柄



CAPTAIN ZEBRA SM BKT

バケツ型のデザインのバッグ、これよりちょっと大きめサイズのバッグを私も持っているので、真っ先に目がいきました。(次の章でご紹介します)


同じゼブラ柄でも、落ち着いた感じでかなり品良くおさまっている小さめのバッグもありました!



CAPTAIN FLAP XBDY CAPTAIN FLAP XBDY

ちょっとしたお呼ばれシーンにシンプルなお洋服とコーディネートしたら、すごく映えそう!


春になるとパステルカラーとか身にまといたくなるのですが、今年(2019年)はかなり強めのカラーも流行の傾向があるのです。今クール(2019年1月〜3月)放送されているドラマ「家売るオンナの逆襲」(日テレ系、毎週水曜夜10時放送)の主人公、北川景子さんが演じている「三軒家万智(さんげんや・まち)」さんのファッションも毎週、原色合わせのコーデが満載です(笑)。まぁ、私みたいな者だと、なかなか難しくてトライできない原色合わせのコーデですが、ワンポイントの「さし色」として小物で取り入れるのであったら、断然「あり」!

そんな原色の中でも鮮やかなブルーがバッグの色になっているのがこちら。



CAPTAIN SM BUCKET

色鮮やかですよね〜。私、ブルー・フェチゆえかなり惹かれています。
要チェック!!!!!



072g.jpg
●Ray Nubuck Bucket Bag を選んだ3つの理由♪

さて、そんな色、柄の傾向を見つつ、バッグのお話に戻りまして。

以前のSALE時に購入したALLSAINTSさんのバッグがこれ。 ↓
「Ray Nubuck Bucket Bag」(2019年3月現在、このバッグはALLSAINTSさんのページには並んでいません。)。


9394.jpg


上のゼブラ柄やブルーのバッグと似たデザインで、サイズが一回り大きいバケツ型のバッグです。

選んだ理由の1つめは
「お洒落度が高い」こと!
ALLSAINTSさんに並んでいる物は、どれを選んでも間違いなくおしゃれです(笑)!

私の場合、ずっとカメラを入れるバッグが欲しくて、普通に「カメラバッグ」として売られているものもチェックしていたのですが、多分機能的には使いやすいのでしょうけれど…という不燃焼なことが多く。結局、ALLSAINTSさんのバッグを利用することにしたのです。


2392.JPG

(購入したのが2018年の冬のセールが始まった時で、この写真は、昨年早春にお出かけした時に夫サンに撮ってもらったものです。バイカージャケットもALLSAINTSさんのです♪)

私は車での移動ではなく、電車&歩くという手段を使うから、「カメラ」を入れるバッグも、やっぱりある程度「お洒落」も追求したいななんて生意気にも(?!)思っておりまして。だからサイズさえ合えば、ALLSAINTSさんのバッグを、カメラバッグとして使いたい! と以前から購入計画を立てていました( ´艸`)


選んだ理由の2つめは、ALLSAINTSさんの
「革の質の良さ」

実際にバッグを持ってみたり、バイカージャケットを着てみると、ALLSAINTSさんの魅力がよりわかると思います。


9395.jpg


バッグの場合、自分の身体への馴染みがすごく良いということは、以前購入した「KITA BACKPACK」や、


9942_KITA_BACKPACK.jpg


ご提供いただいた「THE ECHO」というトートバッグ(記事はこちら)でも体感済み!

昨年、手首を骨折した時もこの「THE ECHO」に通勤時は随分助けてもらいました。結構使っていることもあるとは思うのですが、体に寄り添ってくれる馴染み感が本当に優しくて心地良いのです♪


6470_THE_ECHO.jpg




3つめの理由は、「やっと求めていたサイズのバッグが並んだ」から。(これは私の都合ですけれどね(笑))立体的なものは、やはりマチ幅が多めにとられているバッグじゃないとね、と思い、このバケツ型の15.5cmというマチ幅に惹かれました。大きな一眼カメラを収めるのにもぴったりでした!


in.jpg


バッグを選ぶポイントとして、自分がどんな形のどれくらいのサイズの物が欲しいのか(何を入れたいのか)、ということを自分の中で明確にしておいた方が良いと思います^^



072g.jpg
●バケツ型のショルダーは立体的な物を入れる時に便利!

もともとクラシックな形ではあるバケット型(バケツ型)のショルダーバッグですが、ここ数年、注目度も高くなっていますね。

バケット型はその名の通り、マチが多めにとられていて、本体は広げるとストンとした形のデザインなのです。


8743.jpg


バッグの口元をひもでキュッと締めてあげて巾着っぽい形にして使います。使い勝手が良さそうでしょう?

正直なところ、普段使いにするのであれば、あまりマチが広くて大きめなバッグは、中に入れる物がごちゃごちゃにもなりがちなのだけれど、立体的な物を持ち運ぶとなれば、話は別!

女性って、化粧ポーチとか、立体的な物をバッグに入れること多くありませんか?


8738.jpg


口元もガバッと広げられるので出し入れもしやすいし、中が一目瞭然になるので、思っていた以上に使いやすいと感じています。

ショルダー部分は、幅広なので、肩に食い込みにくいということも嬉しいポイントです(私が購入したのは、サイドに編み込みがついているタイプ)。


_8740.jpg


ALLSAINTSさんのバケツ型のバッグは、トップハンドル、ショルダーハンドル共に取り外しが可能なものがついている2WAY仕様になっています! なので、用途によって使い分けもできる優秀バッグというわけです。

唯一、ちょっと物足りないと思う部分は、ポケットが内ポケットの1つしかないところかな。。。もう少しポケットがあった方が使いやすいような気がします。とはいえ、私の場合は、カメラバッグとしてしか今のところ使っていないので、問題ないのですけれどね。

私の持っているバッグのサイズなどを付記しておきますね。

Ray Nubuck Bucket Bag [COFFEE BROWN]
牛革100%
幅:30.5cm/高さ:31cm/マチ:15.5cm
持ち手:49cm/ショルダー部分:95cm/重量:860g


気になるバッグとの比較の対象として参考になれば幸いです。今並んでいるバケツ型は、私のよりもサイズが小さめなので、同じように大きなカメラは入らないと思われます。そんなあたりも気をつけてくださいね。



072g.jpg
●他のバッグたちはオンでもオフでも大活躍!

ALLSAINTSのバッグを持っていると、褒められることが多いんですよ♪
だって、やっぱり本当にカッコイイと私も思ってしまいますもの(笑)。

このトートバッグは、春から夏にかけて主に通勤用に使っています。このカラー、春っぽいでしょう? (自分の持ち物自慢状態ですみませんっっっ)すごく気に入っています。ALLSAINTSさんの傾向として、定番の形で、カラーがその年によって、いろいろ違ったものが並ぶという感じです。だから、欲しい! と思った色が並んだ時は買い時です! あとからだと同じ色は並ばないことが多いのですよ。


_9700.jpg


色が春っぽいので、秋・冬の間はちょっとバッグをお休みさせてあげていて、3月から毎日使い始めています。(シーズンオフでバッグを休ませる時は、付属の袋がとても役に立ちますよ♪)


_9705.jpg


今日、この記事でご紹介させていただいた私物バッグたちは、今並んでいる物とは違うけれど(上の写真の黒のリュック型の「KITA BACK PACK」だけは、今も並んでいます![次項有]KITA BACKPACK)、本当に一期一会じゃないかなと思うのです。そして、使い込んでいるうちに、もっともっと好きになっていくバッグたち、それがALLSAINTSのバッグじゃないかと思います^^*


気になった方は、バッグ一覧ページにリンクを貼っておきますので、ぜひ見に行ってくださいませ。

[次項有]ALLSAINTSのハンドバッグ一覧ページを見に行く



バッグのご紹介記事を書いておきながら、なんですが、ALLSAINTSさんの「The Leather Fair」が始まりまして、レザージャケット(ライダース、バイカージャケット)を購入すると、ポイント3倍キャンペーンが始まっています。(2019年4月6日まで)


バイカー_9930.jpg


実はレザージャケットって、「春」に大活躍するアイテムです!!!
よろしければ、こちらもチェックしてくださいね。

[次項有]ALLSAINTSでレザージャケットを見る(ウィメンズ)

[次項有]ALLSAINTSでレザージャケットを見る(メンズ)














nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

sig

こんにちは。だれかさんのすてきな写真、みっけ。
私もいわゆるカメラバッグは使わずに、うさうささんのような肩掛けバッグに無造作に入れて出かけています。もっとも私の場合はビデオカメラなので、他にはフードとブロアブラシくらいしか入れないので。
by sig (2019-03-25 11:22) 

うさ

>sigさん
あ〜見つかっちゃった〜(笑)。
sigさんもカメラバッグ使われない派なんですね。
フードとブロアブラシをちゃんと持ち歩くのですね。
フードってつけっぱなしではないのですか? というか、私フードがわかっていないかもです(笑)?!

by うさ (2019-03-25 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。