So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
Life Style ブログトップ
前の5件 | -

和風?洋風?何歳?ライフスタイルは?「敬老の日」に贈りたいお花を日比谷花壇で選ぶ♪ [Life Style]

「敬老の日」「お月見」「秋分の日(お彼岸)」と、9月は意外と行事が多い月ですよね。そんな行事に寄り添ったお花を日比谷花壇さんで見せていただきました。秋らしい優しい色合いのお花が揃っていましたよ♪


猫_0408.jpg


敬老の日は9月の第3月曜日ということで、2018年は9月17日(月・祝)。
十五夜(お月見)は9月24日(月)(ちなみに、十三夜は10月21日(日)、十日夜は、11月17日(土))。
そして今年のお彼岸は、9月23日(9/20〜26の7日間)です。

どんな方に贈られたいのか、私感を交えながらご紹介していきますね。

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

大好きな和バラを日比谷花壇のフレッシュ便で! [Life Style]

以前、日比谷花壇さんのフレッシュ便をモニターさせていただいたことがあり、すごく気に入って自分の好きなお花が並んだら購入したいと思っていました。

とはいえ、「あ、これいいなぁ!」って思ってもなかなかポチるまではいかなかったのですけれど(笑)。でも昨年の秋(とちょっと古い話でごめんなさい)ついについに! テンションが超上がる「Rose Farm KEIJI(ローズファームケージ)」さんの和バラ(わばら)が並んだので、速攻ポチりました!


RFK_6260.jpg


和バラというのは、日本から発信しているばらの形。「調和」「和み」「和らぎ」「和を結ぶ」…そんないろいろな意味合いが含まれているようです。

そしてなぜ今ごろ秋の和バラの記事をアップするかというと、実は今(2018年1月)また「Rose Farm KEIJI」さんのバラが「お花のフレッシュ便」の中に並んでいるからなのです!

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

「日比谷花壇のお葬式勉強会」に参加させていただきました [Life Style]

先日、都会のど真ん中、港区南青山にある梅窓院 祖師堂(ばいそういん・そしどう)で「日比谷花壇のお葬式勉強会」があり、参加させていただきました。


7039_top.jpg


もう両親(義理の両親も含め)は他界しているため、主になるお葬式は当分ないとは思っているし、自分の葬儀のことなどは正直なところ、全く考えたことがありませんでした。が、今回の勉強会に参加させていただき、色々考えさせられました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

クリスマスの準備はOK? 生花に囲まれて過ごしたいあなた、手配はまだ間に合います(早くて12月16日締切)! [Life Style]

クリスマスまでそろそろカウントダウンしたくなってきましたね。
頭の中では聖歌比率が少しずつ高まってきています[るんるん]

お家の飾り付けももう準備OKという方が多そうですが、今年は+αで生花も飾ってみませんか? 手配はまだ間に合いますよ♪


6657_top.jpg


今年は断然スワッグを飾ってみたいと思っていたのですけれど、すごく迷った末に結局、森のクリスマスをイメージしたリースを注文しました! 上の写真は先月、日比谷花壇さんのイベントで見せていただいたリースです。私が注文したリースはコレです(*´艸`)

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

今年のクリスマスは日比谷花壇の「ヒーリングボトル(ハーバリウム)」や、香りも楽しめる「フレグランス・ジェルライト」で癒しの時間を♪ [Life Style]

最近よく見かけるようになった「ハーバリウム」。日比谷花壇さんでは、「ヒーリングボトル」という名称で並んでいます。以前、ご紹介記事を書いたあと、私も購入しました♪


6208.jpg


日比谷花壇さんでも人気商品に躍り出たと伺っています。そして残りもわずかゆえ、「!」って思われた方はお早めにどうぞ!

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - Life Style ブログトップ