So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
「母の日」「父の日」 ブログトップ
前の5件 | -

日比谷花壇で探す「母の日」のお花は旬のハーバリウム? それとも、ディズニーの描き下ろしレアもののイラスト入り? やっぱり王道の生花?   [「母の日」「父の日」]

「母の日アイテム」迷います。迷ってください(笑)。
選ぶポイントはお母さん目線? それとも自分目線?
( ´艸`)

たくさんのお花を見ていると、だんだん目利きさんになってきて本当に良い物を選べるようになれる気がします。なので、うんとうんとたくさん見て迷ってください(笑)。


9098_top.jpg


今年は、ちょっとした話題のものから、王道のものまでご紹介していきます。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

[2018年版☆母の日]お洒落なお母さんに贈りたい小物雑貨と日比谷花壇のお花の組み合わせ [「母の日」「父の日」]

「母の日」の準備なんてまだ早いのでは? って思っているとあっという間にやってきて「ああ、これすごく良いのに売り切れているわ。。。」という経験とかありませんか? 最近、準備を早め早めにしている人って意外と多いみたいですね。


9147_top.jpg


昨年も欲しかったものがすでに売り切れていたり、記事すら間に合わなかったり…ということがあったので反省の気持ちもこめて、今年は少し早めに少しずつご紹介していきますね♪

この記事では小物雑貨とお花の素敵な組み合わせ、個人的にツボにはまったものを中心にお伝えしていきます!

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

父の日に贈っても、自分への贈り物にしちゃっても(笑)、日比谷花壇のスイレン栽培キットやテラリウムはオススメです♪ [「母の日」「父の日」]

5月ももう下旬に突入しましたね。
父の日の準備はOKですか? 

いきなり私事で恐縮なのですが、4年前に義理の父に贈った日比谷花壇さんの「スイレン栽培キット」は父の日の贈り物として、とても印象に残っています。

スイレンを簡単に育てられて、6月から9月まで長い期間楽しめるスイレン。お花を眺めながら色々なお話をした記憶が今も色濃く残っているんです。


0717_9233.jpg


だから、自分でも育ててみたくなって…
毎年この季節にしか並ばないので、昨年、自分用に購入してしまいました(笑)。

ベランダが夏の間、ちょっと涼しげになりましたよ♪

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

高齢者向けのウォーキング・シューズはアシックスのライフウォーカーがオススメの理由♪ [「母の日」「父の日」]

「ある晴れた日に」というのは、プッチーニが作曲したオペラ『蝶々夫人』の有名なアリア。浅田真央ちゃんも使われたことがある曲で…って今日はそのお話…ではなく、「ある晴れた日に」そして「ある雨の日に」歩いてみたよっていうお話です(笑)。


3891_top.jpg


母の日・父の日イベントで、asics(アシックス)さんの高齢者向けのウォーキング・シューズ「ライフウォーカー」が当選してしまいまして! 一昨年も当たっていて、どれだけご縁があるのかしら! とビックリでした。

ここ数年、運動不足がたたって、本当に足腰が弱ってきている私なので、ウォーキングしようにも億劫になってきていて…。歯止めをかけるきっかけになってくれそうです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

贈りたい人を思って選ぶプレゼント☆母の日にお花を贈りたい方は必見です!日比谷花壇さんの2017年ラインナップ [「母の日」「父の日」]

「母の日」に何を贈ろう?
今年の母の日は、5月14日。そろそろ考えていらっしゃる方、すでにもう手配済みです! という方もいらっしゃるかもしれませんね。

カーネーションだけじゃなくいろいろな物をプレゼント候補として考えると思いますが、やっぱりお花を贈りたい! という方は、私はだんぜん日比谷花壇さんをオススメします! 


0240_top.jpg


私自身、何年もずっと日比谷花壇さんでお花を選んで母に贈ってきました^^* 今年もすごく素敵なお花がたくさんです!

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 「母の日」「父の日」 ブログトップ