So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

10月の北海道旅行☆小樽(おたる)に行ってきました☆小樽運河、とんぼ玉、美味しいもの [ぶら撮り or ぶら旅]

10月は父の命日のある月なので、お墓まいりがてら今年は小樽(おたる)方面への小旅行も一緒に組み込んで、北海道まで出かけてきました。

まず最初にお墓まいり。墓前でゆっくりと話して、そのまま最寄駅へと移動。
すでにお日さまが傾いていました。そして白い虫が大量に飛び回っていました。


8298.jpg


写真だとわかりづらいかもしれませんが ↑ カメラのレンズが汚れていたわけではなく(笑)これ全部「虫」なんです^^;; 「雪虫」って言われていて、北海道の風物詩的なものなのです(笑)。白いふわふわした綿毛がついているので、虫が嫌いな私でもそんなに嫌ではありません(ちょっとうざいけど)。雪が降る1週間くらい前から飛び始めるのですよ。人に触れると人の体温で死んじゃうという儚い虫でもあるのです。

この日はまだ昼間の気温は15度くらいあって「雪」の気配すら感じなかったのですが、この3日後にぐんと下がって霜やら雪の便りを聞くことになろうとは。。。! 雪虫おそるべし(笑)!

続きを読む


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

読書しているフリができる?!手帳型スマホケース☆iPhone新機種、アンドロイドや格安スマホにも対応 [生活雑貨&インテリア系]

台風が強烈過ぎたり、その影響で暑かったりとなかなか「秋」を楽しめずにいますが…。
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、そして読書の秋! 最近は電子書籍というテもあるけれど、やはり出版社に勤務している自分としては、紙物の書籍を手に取ってもらいたいなぁと思います(笑)。

そうは言っても、自分もここ最近、本ってあまり買っていませんが^^;;
そんな中、私の今の愛読書がこの中の1冊!


8240.jpg


さて、どれだと思いますか?

続きを読む


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ルルドのマッサージクッションでお手軽マッサージ☆敬老の日、お誕生日、自分へのご褒美、宴会の景品ほか [健康&ダイエット]

最初から私ごとで恐縮ですが、自分の仕事は「DTP(DeskTop Publishing)」といって、PC内で雑誌の頁を組み上げたりする仕事ゆえ、とにかく来る日も来る日もパソコンとずっと向き合い、年中肩がバリバリ状態なんです。なので、時々、マッサージに行ってほぐしてもらったりしないと、大変なことになってしまうのですよ。

昔からマッサージチェアがお家にあれば良いのになぁと思っていました。
でも、マッサージチェアって結構大きいから置き場所を考えないといけないし、しかもお高いし、なかなか手が出せませんでした。


mc_9750.jpg


そんな時、とあるテレビ番組で「マッサージクッション」のことを知りました! これ、欲しい!!! と速攻でネットで探して注文! ちょっと頑張った金額(15,000円弱)でしたが、購入して後悔はしていません^^*

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

和風?洋風?何歳?ライフスタイルは?「敬老の日」に贈りたいお花を日比谷花壇で選ぶ♪ [Life Style]

「敬老の日」「お月見」「秋分の日(お彼岸)」と、9月は意外と行事が多い月ですよね。そんな行事に寄り添ったお花を日比谷花壇さんで見せていただきました。秋らしい優しい色合いのお花が揃っていましたよ♪


猫_0408.jpg


敬老の日は9月の第3月曜日ということで、2018年は9月17日(月・祝)。
十五夜(お月見)は9月24日(月)(ちなみに、十三夜は10月21日(日)、十日夜は、11月17日(土))。
そして今年のお彼岸は、9月23日(9/20〜26の7日間)です。

どんな方に贈られたいのか、私感を交えながらご紹介していきますね。

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

「ALLSAINTS(オールセインツ)」の2018年新作ワンピース☆花びらのような美しい刺繍のAileen Zinnia Dress [ファッション系]

ALLSAINTS(オールセインツ)さんは、ロンドン発のファッション・ブランド。ワンアイテムを取り入れるだけで、断然クールでかっこよくなるブランドだと思います♪

革製品が特に充実していて、バイカージャケットなどの種類も豊富! 私も2着持っていて、体に馴染んでくれる感がすごく気に入っております。そして、バッグに至ってはすでに3つ手元にあり、どれもオン・オフ共にヘビロテしております(*´艸`)


_0245_top.jpg


この夏、ロマンチックな刺繍の「Aileen Zinnia dress」をご提供いただきまして、その美しさにうっとり! 今日はこのワンピースのご紹介をしていきます。

続きを読む


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション