So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

進化している「airCloset(エアークローゼット)」2018年版☆パーソナル・スタイリングがすごくイイ! [ファッション系]

「シェアリング・エコノミー市場」って聞いたことありますか? そうなんです! 物やサービス、場所などを、シェア(共有)して利用する仕組みのことです。

「シェアハウス」(共同生活)とか、車をシェアするとか、最近だと家具のシェア(レンタル家具)とか、今や、他人と共有して必要な時に借りようというニーズが増えているみたいで、様々なサービスが目につくようになってきていますね。

そんな一つに「airCloset(エアークローゼット)」というお洋服をシェアするファッション・レンタル・サービスがあります。しかも、結婚式の衣装とか、成人式の着物とかと違い、「普段着る」お洋服のシェアなんです! いくつかファッション・レンタル・サービスの会社はあるのですが、ファッション系のシェアは、「airCloset」さんが最初に始めたサービスなんですって♪


9923.jpg


実は私も半年ほど前から利用していて、もっと知りたいと思い、先月、airClosetさんが主催されたセミナーに参加させていただきました。以下、airClosetさんは、愛着も込めて「エアクロ」と略記させていただきますね。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ワインの楽しみ方=自分の心や体の変化を楽しむこと☆グルメスタジオ「FOOVER」(ベルメゾン) [Food & Drink]

グルメスタジオ「FOOVER(フーバー)」さんは、昨年(2017年)11月に大阪にオープン。ちなみに、「FOOVER(フーバー)」とは、FOOD LOVER(食いしん坊)の略。

「FOOVER(フーバー)」さんは、ベルメゾンでおなじみの千趣会さんと、日本で初めてフレッシュのフォアグラやトリュフなどを輸入した西洋料理食材を供給する会社「アルカン」さんとで運営しているスタジオです。

「人気店の料理体験教室」や、美味しい食材やワインなどを、食べ比べたり、飲み比べたりしながら学ぶ「グルメレッスン」など、「グルメ」をテーマにしたオリジナルレッスンが開催されており、今年の秋には、なんと東京進出も期待できるそうです!


9898.jpg


そんな「FOOVER」さんの「シニアソムリエ伊藤啓介氏によるワインを飲み比べ学び味わうミニレッスン」が、先日、東京で特別に開催されました! 

「ワイン」の試飲をさせていただき、楽しみ方などを教わってきましたよ♪

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴールデンウィークにアルペンルート!富山へ☆後編〜山ガールじゃなくてもツアーでなら行ける室堂など雪のある世界♪ [ぶら撮り or ぶら旅]

旅行会社「クラブツーリズム」で企画されていた「アルペンルート春の風物詩『雪の大谷』、となみチューリップフェア『花の大谷』2日間」というツアーに参加しました。

前回の記事では、初日に「となみチューリップフェア」に行ったことを書いたので今回は2日目のことを中心に書いていきます。


0129.jpg


富山県に行ったのは初めて! 富山というと「富山の薬屋さん」を思い出します。富山駅前に銅像がありました。(あ、これは初日です。)

続きを読む


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

GWに富山へ☆アルペンルート、「となみチューリップフェア」の旅〈前編〉富山のチューリップ [ぶら撮り or ぶら旅]

5月4〜5日に「クラブツーリズム」を利用して、夫さんと1泊2日の旅行に出かけました。
ゴールデンウィークに旅行するなんて、もしかして人生初めて?! だったかもしません^^;
お高いし、混んでるし、一昨年まではゴールデンウィークは校了前の追い込みで1日もお休みを頂けないという事情もあったので。


9997.jpg


旅先は…富山方面!
「アルペンルート春の風物詩『雪の大谷』となみチューリップフェア『花の大谷』2日間」というツアーでした。

添乗員さんからぶっちゃけ裏話なども伺ったりしながら、とにかく楽しい旅をしてきました♪
まずは初日に行った「となみチューリップフェア」で撮ってきた写真を並べていきます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

岐阜県春日村「天空の茶畑」発!無農薬の茶葉「ちゃぼぼの風(ほうじ茶)」が美味しい理由(わけ) [Food & Drink]

諸々普段のお仕事+αが重なり、久々の更新になってしまいました^^;
仕事が立て込んでくると、どうしても体が固まってきて私は駆け込み寺のようにマッサージをしてもらいに出かけます。そこで今年になってよく言われていたことが「体が冷えていますね〜」と。

「できるだけ温かいものを飲むだけでも違ってきますよ」とアドバイスもあって、仕事の合間に飲む飲み物に少し気を使うようになっていました。。


9642.jpg


そんな時に「なごころ化粧品」様から、「天空の茶畑『ちゃぼぼ園』」で作られているという「ほうじ茶」「ちゃぼぼの風」をご提供いただけることとなりまして、すごいご縁だなと感じています。とても美味しいお茶のご紹介です♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理