So-net無料ブログ作成

立体的な持ち物の多い女性の通勤バッグに、ほんのり女性らしさの漂うフェリシモのナイロンボストンバッグを♪ [ファッション系]

FELISSIMO(フェリシモ)さんの通販って、実は今までちょっと敷居が高くて敬遠していました。というのも、毎月1回商品が届くという定期便のイメージが強くて、なかなか継続して欲しいなと思う物をセレクトするのは難しいように思っていたからです。

ですが、自分の好きな物だったり、集めてみたかったりという時にはすごく便利なサービスですよね。そして、実は、毎月じゃない「単品」も結構あったり、定期便でも1回限りでもOKだったりということが今更ながらわかりました。


_8853.jpg


今回、IEDIT(イディット)というブランドのナイロンボストンバッグをご提供いただきました。一度使い始めたら、離せなくなっています。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

フラワーデザイナーズのアーティスティックな作品で楽しむクリスマスと、音楽と共に楽しむカレンダー [Life Style]

日比谷花壇さんの特徴の一つは、専属のフラワーデザイナーさんがいるということ。

デザイナーさんによって個性もあり、眺めているだけですごく楽しいし、自分も洗練されるような気がします。

画面でも十分楽しめるのですが、絵画と一緒。やはり現物を前にすると、圧倒される美しさがあるということもわかりました♪


_8961.jpg


ちょっと高価ではありますが、特別なクリスマスには是非そばに置いてみたくなりますね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

優しい色のクリスマス飾り☆日比谷花壇の美しいアレンジでクリスマスツリー、リース、ボールオーナメント [Life Style]

11月も終わり、あっという間に今年も駆け抜けていきそうです。私ごとで恐縮ですが、今年は、7月に右手首を骨折、8月下旬には驚くほど強いめまいに襲われ、薬の副作用というおまけまでつき…そして今年の初めからずっと五十肩で今もなお左腕が上がらない状態で(使えず)リハビリに通っているという始末…orz

大好きなアルコールも控え続け、今年は健康面で大変な年になりました。
だけど、慌ただしい年末は容赦なくやってきます^^;

そんな時、お家が優しい色でクリスマスの準備を始めたら…!
間違いなく、気分は上がってくると思うのです(*´艸`)


_8915_top.jpg


日比谷花壇さんで今年のクリスマス商品を見せていただきました。毎年、どれもとても素敵なのですが、その中でもすごく気に入ったアイテムを今年もピックアップしてご紹介していきますね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

フランドル[イネド、エフデ、セブンアイディコンセプト]平成最後の福袋は11月30日より予約販売開始♪ [ファッション系]

[記事の下の方に公開情報の追記あり]

INED(イネド)、ef-de(エフデ)、7-IDconcept.(セブンアイディ・コンセプト)など、フランドル平成最後の福袋2019年の予約販売が11月30日から始まっています! 毎年、完売が早くて、迷っているうちに欲しいと思ったものがなくなってしまうという状況だったりするので、人気のある福袋だと思います。

昨年は一度は完売したものの、12月に再入荷があったり、しかも中身が全て公開されたりもしたのですが、今年はまだおおよそ下記内容のみの公開で、写真などもまだですね。(2019年12月1日現在の公式フランドルページの情報公開状況です。)

私は2014年、2015年ef-deの福袋、2016年、2017年INEDの福袋、2018年7-IDconceptの福袋を購入しており、おおよそどんな内容の物が入っているのか、全て記事にしてきていますので、気になる方はこの記事の下に飛び先を貼っておきますので、ご覧くださいませ^^

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

10月の北海道旅行☆VELTRA(ベルトラ)の現地日帰りツアーを使い、小樽発着で積丹(しゃこたん)方面に行ってきました [ぶら撮り or ぶら旅]

お墓まいりがメインで北海道へ。宿泊先を小樽にして今回は2泊3日の旅をしてきました(小樽の記事は前記事参照)。北海道ー東京間の移動のない2日目は、まるまる1日使えます。

そんなわけで、小樽発着(札幌発着もあり)のバスツアーを「VELTRA(ベルトラ)」で見つけて積丹(しゃこたん)方面に行ってきました。


8351.jpg


実は積丹は、多分小学校低学年くらいだったと思うのですが、家族旅行に行った地でもあります。すでに他界した両親との思い出もあって、今この年齢になって再び訪れてみたいと思ったのでした。

10月(秋)の積丹は初めて。ススキももうだいぶくたびれた感じでした。北海道は「晩秋」なんですね。

続きを読む


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行